今週は、『くま夫妻』と一緒に過ごします・・・。

こんばんは。

ちょっと空いた時間に、過去の『覚書き』を書いています。

随分と前のお話しですが・・・\(^^;)

前回のブログの続きみたいになります・・・

明けて、2月25日 (土) 深夜3時過ぎ・・・

寒くない、静かな地下駐車場での【洗車・ヒーリング】を終えました。

『パール ホワイト』だからキレイに見えますが、所々コーティングが薄くなって来ています。

それは当たり前、コーティング施工してから 90,000km 近く走っていますからね。

再コーティング施工する目安としては、だいたい 40,000km ~ 50,000km が、

目安になります。(使ったコーティング剤によりますから、あくまでも目安です。)

あとは、状態を見てメンテンナンスだけにして様子を見るか、軽く磨きを入れてからの

再コーティング施工で、更に持続させてあげるかですね。

『エンジン・ルーム』も、洗浄してキレイになりました。

今度、時間を見て『エンジン ルーム』の樹脂カバーにグラス・コーティングを施工します。

コーティングの膜自体が、消え落ちてしまっているワケではありませんので、

屋外、砂利駐車の『ハイブリッド ロイヤル』も、キレイは持続出来ています・・・。

10年落ちではありますが、まだまだ新車に引けを取りません。

この前に乗っていたY51フーガの『レイちゃん』と比べると、

この『ハイブリッド ロイヤル』の方が、しっくり来るので末永く一緒に居たいです。

なかなか、自分の心身にピッタリ合うクルマというのは見つからないもので、

何台も乗り替えて出逢えるもの。

これからの日本、もっとおかしくなって、状況が悪くなって行くでしょう・・・

どんどん、いろいろな税金を掛けられたり、理不尽な制限を掛けられてしまって、

もしかしたら、気軽にクルマに乗れない世の中になって行くかも知れません。

今のうちに、じっくり楽しんでおきたいとも想えます。

雨上がり後の洗車でしたから、晴れたところからキレイなクルマに乗れるのは嬉しいです。

『ハイブリッド ロイヤル』ウチに来て良かったね・・・(*^^*)

たくさん走らされていますが、その分以上に整備されていますから、十分に新車品質です。

これから、あと10年位は付き合ってくれるかな・・・? (^^;)

今週は、『くま夫妻』と一緒に過ごします・・・。

楽しそうな『くま族』 (^^)

女性の魂双子ちゃんの『ハイブリッド ロイヤル』も楽しそうです・・・。

生身の人間乗車定員は5人ですが、魂(スピリット)なら何人乗っても大丈夫。

同日2月25日 (土) の午後・・・

さてさて、ちょっとお出掛けです・・・って、そのちょっとが200km (笑)

どんどん、走行距離が伸びるワケよ・・・。

ドライブを楽しんでいる『くま族』

私も、楽しませてもらっています・・・(*^^*)

お食事後の甘いもの・・・

たまに、食べるのはイイね・・・。

寒くても、コレだけ走ってくれたら有り難いですね・・・。

私の乗り方であれば、ハイブリッド車が良いみたいです。

今週は賑やかな『ハイブリッド ロイヤル』の車内でした。

来週からは、『くま乗務員』と2人になってしまいますが・・・(^^;)

きっと、また来てくれるかな『くま夫妻』(^^)

賑やかなあとの静けさが嫌いなんだよなぁ・・・

誰しも皆、一緒なんだろうと思うけど・・・。

さて、また頑張りますか・・・(ーー;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする