ある意味、客寄せパンダならぬ『客寄せ与力』・・・。

こんばんは。

前回の『プチ 秋ヶ瀬 オフ』では、お天気に左右されてしまい、

「これは!」と思えるような、キレイなお写真が撮れませんでした・・・。

また、チャレンジしたいですね。

まぁ、勘を取り戻すという意味においては、良かったと思いますがね・・・\(^^;)

さて、今回は 4月18日 (日) の覚書きです。

今日は、すっかり晴れましたので『セドリックちゃん』とお散歩に出ます・・・。

日曜日の朝、クルマ通りが少ない時間を選んで走ります・・・。

眼の醒めるような『ピュア ホワイト』です・・・

晴れているから尚更、清々しく感じます・・・。

いつもの『オートガス スタンド』です。

日曜日の午前中という事もあって、スタンドは空いていました・・・。

空いているから、のんびりお写真撮れるかなぁ・・・と想いながら、

『セドリックちゃん』にレンズを向けようとしていたら・・・

この後すぐ、おポンポンを空かせたタクシーが何台も入って来てしまいました・・・。

いつもそう・・・今回の『ガス スタンド』だけじゃなく、

近所のお弁当屋さんでも、スーパーマーケットでも、お店が空いているからパートさんと、

のんびり話し出来る・・・なんて想っていると、

これまでの静かさがウソのように、お客さんが一気にドカドカ入って来るんだ・・・。

ある意味、客寄せパンダならぬ『客寄せ与力』・・・。

この法則を知っている人は、ヒマな時に私を呼ぶんだ・・・(笑)

まだ、4分の1しか減っていなかったから、そんなに『ガス』は入らないけど・・・。

最近、地鳴りが頻繁になって来たので・・・

有事の為に、プロパン・ガスは満タンにしておきます。

それこそ最近は『ハイブリッド ロイヤル』も、ガソリン3分の1減ると給油します。

まぁ、災害時でも自家発電出来る『プロパン・ガス スタンド』は営業していますけど、

それは、無事に道路を走れれば充填出来る・・・という事ですからね・・・。

そうとは限らないので、満タンにしておきます・・・。

充填も完了して、お釣りと『セドリックちゃん』のカギを待ちます・・・。

はい、『セドリックちゃん』も、おポンポンがいっぱいになって笑顔です。(^^)

さて、これから・・・地元に帰って、塗装現場に入ります。

ここ数日、雨降りでしたので・・・日曜日ですが、現場は作業しています。

世界初の『マスライト工法』です。

現場の空気を改質して、塗料の性能や、作業者の労働衛生を向上させようというもの。

現場のシンナー臭もほとんど無く、現場の空気はひんやりした高原のような空気感に。

作業者の呼吸をラクにして、作業効率を高めます。

塗料の粘度が下がり、塗りの伸びも良く、塗り上がった直後のツヤ感、

時間が経過して、塗料が乾燥した後の輝きは、他とは違う質感になります。

今日の作業は【中塗り】作業です・・・。

この上に【上塗り】を施して行きますよ・・・。

もっと、キレイになる・・・。

『マスライト』で結界を作った所と、そうでは無い所では空気感が全く違う。

もっと言ってしまえば、休憩時に出したコーヒーの味すら変わってしまいます。

効果はコレだけではありません。

もう、ウチで請けた現場には、無くてはならないアイテムです。

世の中には、スゴいモノがあるんだなぁ・・・と心底驚いています。

くま 「ウチの車内も『マスライト』で、高原みたいな空気になっているよぉ~」

こんな時代だから、イライラしない環境の中で生活しなきゃ・・・と想います。

『マスライト』のサンプルありますので、いつでも体感出来ますよ・・・(^^)/

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする