もう、早いもので4年近くなりますよ・・・。

こんばんは。

全く以て久方ぶりもイイところ・・・少々小っ恥ずかしい気持ちもしなくはありませんが、

皆様は、ご機嫌如何でしょうか・・・\(^^;)ゞ

お仕事の忙しさにかまけて、放置してしまっていたこの『覚書き』も、

毎日『足あと』を残して下さる方々に支えられて、私が頑張って居られますm(_)m

今後とも、宜しくお願い致します。

年明けまで、もうすぐ・・・

今回の『覚書き』は、12月24日 (土) ~ のお話しです。

朝、いつものように【洗車・ヒーリング】を終えて、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』も

ピカピカになっております・・・(^^)v

これから、お客様のクルマの【ボディーメンテナンス】に出掛けます。

毎日のように、走り回っていますから・・・

相変わらず、距離が伸びています・・・\(^^;)

さて、そろそろ出掛けましょうかね・・・『くま乗務員』も待っていますから。

時間は夕方前になりましたが、『アルファード』さんのボディーメンテナンスが完了。

私、この塗色好きなんです・・・。

このヌラヌラ感・・・と言いますか、所によってはギラギラ感。

この塗色は、施工したコーティング剤の持ち味を増幅してくれるんですよ・・・。

この『アルファード』さんには、【PRO-3】が施工してあります。

ボディーメンテナンスの作業内容は【鉄粉除去洗車】と【メンテナンスクリーナー】を

使ってのクリーニングです。

よく、お客様から言われてしまうんですが・・・

「同じモノを使って自分がやっても、なかなかキレイになった感が無いのに、何で?!」

さぁ・・・私にも分かりません(笑)

無事に、『アルファード』さんもキレイになりました。

そうそう、今日は24日・・・

『アルファード』さんにとっては、【クリスマス プレゼント】になったかな・・・?

今夜は24日【クリスマス】・・・

いつも、駐車場で眠っている『セドリックちゃん』を連れ出してのドライブ・・・。

『ポンタ』さんの所に来ました。

もちろん、【ガソリン】を入れに来たワケではありませんで・・・

タイヤの空気圧をチェックしに来たんです・・・ドライブの序でにね。(^^)

露出は少ないですが、『セドリックちゃん』はとっても元気にしています・・・。(^^)

でも、おかしいんですよね・・・

寒い冬なのに、毎日乗っていないのに・・・エンジンはスムーズに1発始動。

別に悪いワケではありませんが、何となく・・・気持ち悪い(笑)

スピリチュアルな面から見ても、普通のクルマとは違うのは分かっていますが、

いや、ホントにさっきまで走っていて、エンジンを再始動させたような・・・感じ。

やっぱり、私の知らない所で、出歩いているんでしょうか・・・(^^)

まぁ、何はともあれ・・・元気が一番です。

久方ぶりもイイところ・・・結構、走りました。(^^)

200km も・・・。

いつも充填している『プロパンガス スタンド』へ・・・

【プロパン ガス】の充填も終わり、現金精算なのでお釣り待ち・・・。

イイですねぇ・・・(^^)

このお尻が何とも言えねぇ~ (^^)v

ウチの『セドリックちゃん』の後を走る後続ドライバーが羨ましいなぁ・・・(ーー;)

今回は 45.3リッターの充填でした。

『セドリックちゃん』のおポンポンも、いっぱいになりました。

すこぶる調子がイイ『セドリックちゃん』

私も、調子が良くなってしまい・・・

追加で、ドライブのおかわりをしてしまい・・・\(^^;)

大人しく帰れば、スタンドからは5km位なのに、70km も走ってしまいました・・・。

来年は、ウチの『セドリックちゃん』が、新車で納車されてから10年目を迎えます。

静かに温めて来た『セドリックちゃん』ですが・・・

来年からは、乗って外に出る機会を増やして行こうと考えています・・・。

いつまでも、元気で居て欲しいですからね・・・(^^)

信号待ちの時でも、相変わらず・・・

ヨコに並ばれる事はありません・・・。

ヘンな事故に遭わない為の防衛手段として、某仕様にして乗るのも悪くないと思います(笑)

でも、運転が大変かな・・・交通違反は出来ませんからね・・・他のクルマの手前。

そうね・・・クルマが悲鳴を上げるような運転はしちゃイカンですよ・・・。

さて・・・

今回の『覚書き』で露出が殆ど無かった『くま乗務員』ですが・・・

こうして毎日、私と現場に出掛けていますので、元気ですよ・・・。(^^)

おにぎりを食べて・・・

チキンを食べて・・・

何処へ行くにも・・・一緒。

もう、早いもので4年近くなりますよ・・・これからも、一緒。 ・・・たぶん。

ドンドン走る・・・

今日の乗務・・・いや、業務終了!!

ちなみに、私はハイヤーのドライバーではありません。(^^;)

12月29日 (木) の朝・・・

今日も現場に出掛け、年末のご挨拶まわりに出掛けます・・・。

文句も言わず、一生懸命走ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』です。

文句なんか言わせません・・・と言うよりも、

言われないように、しっかり予防整備しています。

走行距離が伸びてしまうので、負担を掛けない為に増車したい気持ちはありますが、

ちょっと運気が悪いので、2022年は買い控えていました。

来年は、良いクルマにも出逢えるようなので、楽しみに来年を待ちたいと想います・・・。

まぁ・・・新車、新型車は買いません・・・いや、ホント興味が無くなってしまいました。

もう、これから出て来る新しいクルマに魅力を感じないので。

子供の頃からクルマが好きで、免許を取得し、早くも30年近く毎日運転して来て

「やっぱり、このクルマに乗りたいなぁ・・・」と想える、想う

ある意味で『終のクルマ』を買いたいと想っています。

もちろん『セドリックちゃん』とは、別ですよ・・・\(^^;)

『クルマ選び』って、『お見合い』に似ていると思うんですよ・・・

回数を重ねて来て、自分にとって誰が最良だったかが、後になって分かるという

「後悔先に立たず」なイベントで・・・。

ちょっとした隙間時間があると、ネットでクルマを探しています・・・(^^)

くま 「タータ、ひとくち飲ましてぇ~」

くま 「ちょっと、キャップ開けてよ。」

とっても、元気です・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする