完成を待った『神様』も、戻って来るでしょう・・・。

こんばんは。

時は、2024年に突入しましたね・・・

本当は、「新年おめでとうございます。」という言葉が出るんですけど、

今年はちょっと素直に「おめでとうございます」とは言えない、言いたくない気持ちです。

また、例年の如く盆暮れ正月休みも無い筆頭与力・・・

このまま時計の針を6ヶ月前に戻しての『覚書き』を書いて行きます。

6月7日 (水) ・・・

毎度、1度の満タンから1,000km 以上は走ってくれます。

ガス欠まで走れば、約1,300km くらいは走ってくれそうです。

おポンポンも満たされて、幸せを感じます・・・。(*^^*)

また、いっぱい走りますよ。

無事に帰庫して・・・燃費も最高です。(*^^*)v

あと、1日運用すれば 100,000km を迎えそうです。

翌日・・・

100,000km を迎えるにあたって、事故・ケガ無くここまで来られましたので、

感謝の気持ちと、これからもお世話になります・・・の想いもあり、

【エンジン・オイル】を交換しました。

整備にあっては、ちょっと神経質なくらいの感度で日々点検しています。

今回は【Vベルト】も、一緒に交換して頂きました。

【Vベルト】【ファンベルト】は、50,000km で交換しています。

整備から帰って来まして・・・。 あと100km

このまま、お仕事へ出掛けます。

今日も『くま達』と、一緒ですよ。

『くま夫妻』も、仲良し・・・。

笹目通り沿いの解体屋さんにある『130系 セドリック』

この『130系 セドリック』は、つい最近まで現役だったんです。

私が幼稚園児の頃から見ていました・・・毎日、おじさんが運転していて、練馬のごく一部の

地域を走っていました。

ホント毎日ね。子供ながらに「このおじさん、仕事してんのかな?」って想う程に、

この『130系 セドリック』とおじさんは、いつも一緒。

かといって、『役員車』で待機中という感じでもなくて・・・

誰かが一緒に乗っているのも、見た事はありませんでした。

最近も、昼間見掛けていたんですが、数日後の夜、ドライブ中にココで見つけました。

ぱっと見、恐らくおじさんは90歳は近かったか、過ぎていたかと思います。

ココに、その『130系 セドリック』があるということは・・・おじさん。

また1つ、私の中での『子供時代』が終わった、流れ去った気がしました。

『お疲れさまでした・・・』と想う反面、『何で、そんなところにいるの?』という、

もう走れない、走らない姿を受け止められない気持ち、想い・・・複雑です。

1年1年、歳を重ねて行く途中で、こんな現実を1つ1つ見たり感じたりすると、

自分が成長して、自分が老いて行く現実を受け止めています。

ウチの『セドリックちゃん』も、そうなるんだろう・・・

自分が亡くなる時には、この地球に置いて行く事はなく、あの世に持って行きたい心持ち。

そんな事がムリなのは、重々承知ですがね・・・

毎日、「今日が最期かも知れない。」という小さな覚悟持って生きていますが、

遺して逝くのは、とっても大きな未練になるでしょう。

ちょっと、長い宿題になりますが、未練を残さないようにお付き合いしようと想います。

帰り道で、9のゾロ目。

あと、もう少し・・・\(^^;)

ハイ、祝!100,000km 達成 \(^^)/

『100,000km 』お疲れさま・・・。

草臥れ感はありませんが、早いもので10年落ちです・・・。

くま達と共に、無事100,000km を迎えられました。(^^)v

『くま男』

『くま美』

『くま乗務員』

皆で、100,000km 記念撮影 (^^)/

『ハイブリッド ロイヤル』 これからも宜しくお願いしますね・・・(^^)

購入当初の乗り替え目標は 150,000km ・・・

あと50,000km ですが、乗り替えたいクルマも無いので、契約更新になりそう(^^)

6月16日 (金) ・・・

精神的に優れない中ではありましたが、予てから手を掛けさせて頂いていた『祠』が完成。

屋根を含めて、『祠』全体に『グラスコーティング』を施工しています。

屋根は銅板ですが、超高効率遮熱塗料を塗って、環境劣化から保護します。

給食室の換気扇から出る油煙対策もして、黒塗りに・・・。

正面から

保育園の教職員の方々や、子供達がこの『祠』の帰りを待っているそうで・・・

喜んでもらえたら、とても嬉しいです。(^^)

与力が想う『幸せの念』を籠めて仕上げました。

皆から愛される『祠』になってくれたら、とても嬉しく想います・・・(合掌)

この後、元の定位置に戻してあげたら、完成を待った『神様』も戻って来るでしょう・・・。

さて、昼夜問わず、一生懸命走ってくれる『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

150,000km を迎えるまでには、【ハイブリッド駆動バッテリー】を交換かな?

その時は、リビルド品(再生品)では無く、メーカー純正品で交換します。

例え高価でも、その分は半年程のガソリン代で回収できちゃいますから・・・(^^)v

長く時間が掛かってしまった『祠』のリフォーム作業。

お客様を、だいぶお待たせしてしまいましたが、

「生気を取られて病んでいるから」と言って、適当なお仕事は出来ない筆頭与力、

手を抜かず、緻密に手を掛けさせて頂きました。

これで、ひと安心・・・少しゆっくり休みます。

なかなか、落ち着きのない『くま男』(笑)

最後にみんなで撮って、今回は『おしまい』にしましょう。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする