私にとっては、唯一の逃げ場ですね・・・。

こんばんは。

前回から、また暫く空いてしまいました・・・。

溜っているお話しが、まだまだあるんですけど、アタマとココロの乖離があって、

なかなか、お話しが先へ進めません。

体重も3ヶ月程で15kg落ちてしまい、名付けて『霊障ダイエット』

身体にあっては、痛いも痒いも無く至って健康そうですが、15kg落ちたのは大きかった。

何がキツいって、ココロが沈みっぱなしで、なかなか上がっていかない。

今回は、少し落ち着いているので、先へ書き進めて行きますね。

心の針が落ちているので、クルマの燃料計の針だけは上げておきたくて、『ポンタ』さんに。

楽しそうな『くま乗務員』 うらやましいなぁ・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』ハイオク満タンになりました。

コレを見るだけでもね、随分と気持ちが違うんですよ・・・。

明日は『祠』の作業に行きますから、身体を休めておかないと・・・。

『くま乗務員』が居てくれなかったら、このメンタルは今頃どうなっている事やら・・・。

翌日・・・また加須の工場へお邪魔しました。

先が見えない、長丁場の作業です・・・。

1日に、深呼吸を何回することか・・・46年生きて来て初めてかも。

本当は、霊障でツラい時に神様のお家を触るのは、如何なものか・・・?

などと、自問自答をくり返しながら塗装をしています・・・。(ーー;)

それでも、神様のご縁とお導きで作業をしてるんだろう・・・という想いの中で、

1歩1歩作業を進めて行きます。

「今年は、今までと違って良い年になるかなぁ・・・」

なんて、今まで持ったことの無い『期待』を持ってみたけど、大きく裏切られました。

味わった事が無い『大殺界』です。

2年前のリフォーム現場では、5ヶ月程を霊障で苦しみましたが、今回はその上を行く感じ。

下手すると、私があの世へ引っ張られてしまいますからね。

姿、カタチは無くとも、過去私達と同じように肉体を持っていた方々です。

親兄弟、姉妹に愛され、恋をしてであろう先人です。

予期しなかった自然災害や、戦国合戦等で不本意ながら命を落とされた方々です。

肉体は無くとも、感情や想いは、そのまま変わりません。

下手に相手を怒らせたり、妬ませたりして相手も私自身も、お互いが苦しむより、

こんな私でも良いと想って来られているのであれば、

歩み寄って説得して行くしかないと想って、向き合っています。

今の私に足りないのは、自分をコントロールする能力なんでしょうね。

例えて言うなら、『ラジオ』でしょうか。

本体の電源スイッチを入れたり、切ったり・・・または、チューニングを合わせられる機能を

鍛えれば、良いんでしょうね。

今の状態は、放送局の勝手で電源の入り切りが自由。まさに『緊急警報放送』みたいなもの。

その上、AM/FM/短波のチューニングまでも弄られ放題みたいな感じ。

まさに、チャンネル数が数百、数千の聞かされ放題・・・(^^;)

救われたい相手側 (放送局) からすると、ある意味「緊急放送」なんだと思いますが。

過去の覚書きにも書かせて頂きましたが、私の過去世の『筆頭与力』さんも、

1人で説得に当たってくれていますが、多勢には苦労している筈です。

恐らく、そこから零れた人達が、私のところにやって来ているんですね。

まだ、コントロールテクニックの無い私は、攻める武器、護る盾も無い丸腰状態ですから、

攻撃されながら、都度自分を鍛えていると・・・ホント、メチャクチャですね・・・(笑)

もしかしたら、この『祠』の作業をしている間は、

神様が助っ人に入ってくれているんでしょうかね・・・不思議とバリヤーがされているように

余計な雑音が入って来ないんです。

いろいろ悩みましたよ・・・「私には、どうする事も出来ません。申し訳ありません。」と

切ってしまえば良いんでしょうが、時代は違えど同じ日本人。ご先祖様です。

自分も、彼らと同じ目に遭えば、想うことも一緒か・・・と想ったり、

困っている人を見ると、放っておけない、逃げられない気性であるが故、

根っからの十手持ち、警察官気質が良いのか、悪いのか・・・

重々、承知しておりますが・・・もう暫く、この説得行脚が続きそうです・・・。

夜も深くなり、先方様の工場が終わるのと同時に、今回の作業を終えました。

コレと言って、大きな変化の無い地道な作業ですが、完成した時の姿、カタチを想って

続けて行きます。

2日間、加須へ通って・・・アッチコッチと走っておりました・・・。

神様からのご褒美か分かりませんが、往路復路も燃費が良かったです・・・(*^^*)

給油から500km 近く走って、このガソリンの減り具合です・・・。

いやいや、感心感心・・・(^^)

帰り道・・・また『日比谷公園駐車場』へ行って、【洗車・ヒーリング】しました。

ホント、よく走って下さいまして・・・お疲れさまですよ・・・(*^^*)

今回は、『エンジン ルーム』も洗浄して・・・

キレイさっぱり・・・(^^)v

また、いつまでもキレイが続くように、【グラス・コーティング】を施工して完成。

ヘッドライトも一緒に、【グラス・コーティング】を施工しました。

曇って来ると、経年感が出てしまいますから、アンチエイジングです。

『アルミ ホイール』も一緒に【グラス・コーティング】を施工。

ハイブリッド車なので、元々ブレーキダストが出難いので汚れる事はないんですが、

コーティング施工してあると、汚れが洗い落としやすくて、お手入れがラクです。

こうして、2013年式(平成25年式)であっても、若々しく保っています・・・(^^;)ゞ

努力、ひたすら努力です・・・。

まだまだ、『210系クラウン』を街で見掛けますから、現役感はたっぷりですがね。

さすがに、前期型100,000km がみえて来ると、ひと昔、ふた昔前って感じ・・・。

昼間に見ると、真っ白で特に感動はありませんが、朝方、夕方に見た時のキレイさは最高。

クルマをいつでも磨ける環境があったら、昼夜問わず磨いているでしょうね・・・。

こんな事を言ったら、怒られちゃうかも知れないけど、

「もう、自分のクルマだけがキレイになっていれば、イイかなぁ・・・。」

なんて、想うようになって来た。

ただ、「キレイ」じゃなくて、自分のクルマだけ情熱を注ぎ込みまくって、

芸術的にキレイになっていれば・・・って。

まぁ、そう想えて来てしまったのには理由があるんですが・・・

それは、また別の機会に。

くま 「お仕事に行って来るよぉ~」

私は1人ですが、クルマや一緒に居る『くま乗務員』からもらえているエネルギーで、

枯渇もせずに頑張れています・・・(^^)v

今日も、どんなに霊障で体調が悪くても、クルマが癒やしてくれます。

私にとっては、唯一の逃げ場ですね・・・。

ウチに来てから、早くも3年目を迎えましたが・・・

この『ハイブリッド ロイヤル』は、私にとって、非常に心地良い個体です。

それは、この個体に入っている魂が、若い女性だからというだけではなく、

心が『無』になれる空間を提供してくれます。

包み込んでくれる優しさがあるので、イライラさせませんし、集中させてくれます。

同じ『ロイヤル サルーン』なら一緒じゃない?って言われますが、1台1台違うんですよ。

自分の身体に合う個体と、合わない個体が存在します。

シート形状も一緒、ドライブポジションを合わせても、何か心がザワザワする・・・

または、シュクシュクする・・・それとは逆にシートにスゥーっと惹き付けられる等、

自分に合うとか、何かしらの違和感を感じる個体と様々です。

けして、本革シートだからとか、布シートだからといった物質的な違いとは異なりますよ。

これは、同じクルマが集う『オフ会』なんかで、各個体のシートに座り比べたりすると、

よくわかります。

昔の『覚書き』でも書きましたが、そのオーナーさんに合った個体が手元に来ると・・・。

なので、他の個体のシートに座った時に、好感触だったクルマのオーナーさんとは、

お話しが合ったり、仲良くなる・・・打ち解けるのも早いです。

何故なら、お互いに持っている波動が一緒、若しくは近いからです。

それに気付くと、クルマは単なる移動手段、消耗品だとは想えないんですよ・・・。

その分、大事に丁寧に乗りますから、汚さない運転になるし、クルマに負荷の少ない運転に。

結果として、無事故・無違反は、その積み上げによるものだと、私は信じています・・・。

100,000km まで、あと800km か・・・(^^)

楽しみでもあるし、そうでも無いような・・・。

今日はまた、『祠』の作業で加須市に向かいます・・・。

運転が苦にならないから、現場の往復はドライブです(^^)

贅沢だけど、もう1台『ハイブリッド ロイヤル』のスペアが欲しいくらい。

まぁ、それだけ乗っちゃうという事です。\(^^;)ゞ

出来る限り、この子とは長くお付き合いしたいと想っているので・・・。

私にとっては、『ハイブリッド ロイヤル』は奥さんで、『セドリックちゃん』は娘。

上手く出来た魂の家族構成です・・・(^^)

練馬のウチから、片道約70kmを走って、加須の現場に到着です・・・

早速、作業の続きを始めます。

だいたいのイメージはつきました。

ここまでの塗装は、12回塗りでした。

今の段階では、飾り金具も仮付け・・・

何度も何度も、塗り残しや塗りムラが無いか確認しながら修正を加えて・・・

風雨に晒されますから、出来る限り塗膜を丈夫にしておきたいんですよね・・・。

朱色だから、結構眼がチカチカしちゃう。 (^^;)

飾り裏や、屋根裏等の塗りムラを修正するのに、時間が掛かりました。

今、マスキングしてある屋根の銅板をどうするかが宿題・・・

というのも、置いてあるのは給食室の裏になる為、そこそこ油煙が被るらしい・・・

銅板をピカピカに磨いても、その油煙で酸化してしまうと、黒っぽくなってしまうワケです。

そうしたら、元から黒い屋根にした方が、長い目でみた時に良いんじゃないか?

というお話しも出ました。

私だけではなく、お客様の意向もありますからね。 どうなるんでしょう・・・(ーー;)

まだまだ、先が続きます・・・。

今日の燃費成績・・・

エアコン掛けっぱなし、音楽ガンガン・・・それでも、メーカーのカタログデータよりも

良い数値を出してくれています。

筆頭与力の体調とは裏腹に・・・

『与力チューニングの特別車』経年劣化を感じさせない走りと、燃費性能に満足しています。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする