長そうですが、そうでもありません・・・。

こんばんは。

また、かなり時間が空いてのブログアップです。

まだまだ、年明けには時間が掛かります・・・\(^^;)

今回は、12月5日 (月) ~ 22日 (木) のお話し。

長そうですが、そうでもありません・・・。

現場でのお仕事風景のお写真はありませんから、変化の無しの『覚書き』です \(^^;)

80,000km を迎えてから、走る距離が積算して行く速さが半端じゃないです。

『ハイオク満タン』で、気分をリセットです。

今夜も、『ポンタ』さんで給油しました・・・。

『ポンタ』さんに会うのは、『くま乗務員』にとってもリフレッシュになるそうです。

マスコット同士の交流もあるんでしょう・・・たぶん(笑)

84,000km を迎えました。

2年半程前は・・・17,000km 台だったんですよ。

かなり距離を走る私にとって、ハイブリッド車は助かります。

外気温がひと桁台でも、リッター20.8km/Lって、もう57kmも走ってるし。

くま 「ハイブリッド様々・・・ガソリン車だったら、破産してるぜ。」

12月8日 (木) の午後・・・

近い所から、年末のご挨拶まわりです。

今まで、あまり『セドリックちゃん』乗って来ませんでしたが、来年の1月で丸10年目。

これからは、少しずつ乗って行くようにします。

本心は、乗らないで、ずっとこのまま・・・とっておきたい。

でも、この地球という物質界においては、皆が避けられない『劣化』という問題があります。

あと30年保たせると考えた時に、どの方法が良いか・・・

という保存問題を考えていましたが、この10年で日本もずいぶん変わりました。

どうせ私しか乗らないし、後のことを考える必要は無いかなぁ・・・と想い始めました。

もう、そろそろ年齢の50代がチラついて来て、あと運転出来ても20年そこそこ。

補修部品も有って、整備もまだまだ出来て・・・

美味しく楽しめるのは、今くらいなんだろうなぁ・・・と、少し結論が見えて来たんです。

乗らずの動態保存していた時間がありましたから、ある程度の時間稼ぎが出来たでしょうし。

その間に、何台もの影武者に支えてもらいながら、ここまで来られました。

本当に、感謝、感謝です。(合掌)

来年からは、『セドリックちゃん』のお話しも、ポツポツ出て来ると思います。(^^)

12月21日 (水) 年末のご挨拶まわりです。

今日1日で、7軒程行って来ます。

ウチは、私1人でやっているので、そんなにお客様の軒数はありません。

軒数が少ない分、深いお付き合いです・・・。

帰り道は深夜になりましたが、『ハイブリッド ロイヤル』のお陰もあって疲れ知らず。

結構、走るでしょ・・・(^^;)

『くま乗務員』も、『ポンタ』さんに会えるのが嬉しいんだそうです・・・。

『ポンタ』さんも、風邪引かないようにね・・・。

つい最近、84,000km になったなぁ~と思っていたんですが・・・\(^^;)ゞ

1,200km 走るなんて、「あっ」という間のこと。

12月22日 (木) の夜・・・

12月14日 (水) ~ 始まったリフォーム工事『浴室改修工事』が、無事に終わりました。

寒い中、お客様にはお家でお風呂に入れないご不自由をお掛け致しましたが、

最短で20日 (火) の夕方から、お風呂に入って戴く事が出来ました。

このコロナ騒動で、全ての物流と人流に影響が出ていた中であっても、

タカラスタンダード(株)さんのご配慮もあって、年内中の設置工事で落ち着ける事が

出来ましたので、本当に助かりました・・・。

本来なら、1月の上旬~中旬が設置工事です・・・なんていう話しでしたからね・・・。

コレで、私もゆっくり出来ます・・・。(ーー)

でも私のお仕事は、設置工事が終わったから終わり・・・ではありませんで、

設置工事が終わったココから先の、10年、20年、30年が私のお仕事です。

設置工事が終わった後から、私のお仕事のスタートになるんです。

今回も『ハイブリッド ロイヤル』には、ホントたくさん走って頑張ってもらいました。

【洗車・ヒーリング】で、ご機嫌を取っています・・・(^^;)

この子が居てくれるから、私が私として生きて行かれるワケですから。

疲れているから・・・というワケではないんですが、ひと拭き上げ毎に軽いため息が・・・

こうして、少しずつ少しずつ現場での心配と、緊張感を解きほぐして行くのです。

深夜になってしまいましたが、無事に帰って来ました・・・。

この後、『セドリックちゃん』が待っている駐車場に戻し、

今夜『ハイブリッド ロイヤル』には、ゆっくり休んでもらいます。

しっかり休んでね・・・おやすみなさい。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする