この世にあるモノ、全てが教材・・・。

こんばんは。

前回は、急遽決まった『秋ヶ瀬オフ』でしたが、

5年近くの時間が経っても、過ごしやすく、お話しのネタが尽きない楽しい時間を過ごす事が

出来ました・・・(^^)v

本当に『気の合う人』との時間というのは、どんなに時間が空いてしまっても、

すぐに埋まるモノなんですね・・・。

少し歳を重ねた事もあって、その感覚というものが分かった気がしました・・・。

クルマの走行距離と同じように、買った時を振り返れば17,500km でしたが・・・

2年半近くが経過して、79,800km を迎えました。

ここまで早かったか、どうか・・・と問われると、どうでしょうねぇ~

なんか、人生の時間に通ずるモノがあるように想います・・・。

『覚えておくこと』も、人間の仕事かも知れませんが、『忘れることも』人間としての仕事。

曖昧な生き方が、この世での上手な生き方なんでしょうね・・・

いろいろな事を思案した時間が、私の場合は『走行距離』になっているようです・・・。

伸びた走行距離が、自分の人生の糧になっているのは、様々な面でよく分かります・・・。

この世にあるモノ、全てが教材・・・。

クルマからも、『一喜一憂』『喜怒哀楽』を学ばせてもらっています m(_)m  感謝です。

ウチのお仕事車『ハイブリッド ロイヤル』を【洗車・ヒーリング】してあげました・・・。

今度は、『オフ会』に連れてってあげましょう・・・\(^^;)

たまには、違う空気を吸わせてあげるのも良いかも知れません・・・。

せっかく、長く悩んでいた『異音』も治まったしね・・・。(^^)

まぁ、その『異音』が解消された事で、私のストレスも無くなりましたし、

『ハイブリッド ロイヤル』自身も、『脱けた』ような感じの軽さが出ました。

ここまで、たくさんの整備や修理をして来ましたが、ココからがスタートになった感じです。

そして、めでたく迎えた80,000km です。(^^)

目標の150,000km まで、あと70,000km です。

その150,000km を迎えた時の乗り味が、新車時と全く変わらない状態で維持するのが

今では『楽しみ』の一部になっています・・・。

150,000km 走行車なんて、一般的には敬遠されて、ほぼ廃車扱いになりますが、

タクシー、ハイヤー、パトカー等のお仕事車の場合は、「あぁ、慣らしが終わったか・・・」

なんて感じです・・・。\(^^;)

個人タクシーでも、走っている個体は 300,000km ~ 600,000km まで居て、

ウチの 80,000km なんて、まだまだヒヨッコちゃんです (^^;)

仮に、今ウチの『ハイブリッド ロイヤル』を売ると、

ホワイトパール車なので、東個協か日個連の『個人タクシー』になるでしょう・・・

場合によっては、黒に塗り替えられて『ハイヤー』に化ける可能性もありますよ。(笑)

今のところは・・・例え増車しても、ウチで『お仕事車』としての席は置いておきます。

150,000km までは・・・(^^)

くま 「今ねぇ、すっごく乗り心地も良くて、走りが静かなんだよぉ・・・。」

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』これからが、本領発揮といったところでしょうか・・・。

遅咲き過ぎたような感じもしますが、まぁ永く楽しめる『桜』になってくれたら嬉しいです。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする