1台1台、磨き方が違いますからね・・・。

こんばんは。

現実の世界では、12月末になっていますが・・・

この『覚書き』はまだ、6月のお話しでございます。\(^^;)

前回に引き続き『セドリックちゃん』に乗っています。

お陰様で、とってもエンジンの調子がイイですよ!

走りも、低中速域のトルクは充分過ぎる程。

シグナル・グランプリの出足は、「コレで、ホントに85馬力か?」と呟いてしまう程です。

加速時、飛行機が離陸するかのような、リヤサスの沈み込みこそは無いものの・・・

きっと傍から見たら、違反車を見つけて急加速するYPに見えるんでしょうね。

後続車は車間距離を大幅に空けてくれます(^^)v

追突事故防止には一番よ。

ココは『くま乗務員』の特等席です・・・

くま 「プロパン・ドライブ楽しいよぉ~!!」

今日は、【エンジン・オイル】を交換しましたので、『マイクロロン』を注入します。

ボンネット裏側も、キレイなまんま。

ここにも、もちろん【グラス・コーティング】を施工してあります。

今回も、ハイブリッド車だけではなく、普通のエンジンにも使える

『マイクロロン スーパーハイブリッド』を使っています。

コレを使う理由は、注入から内部処理完了までに掛かる時間が少なくて済むから。

毎日乗っているなら、通常のモノでも良いんですが、動態保存車ですから

早く処理が済むのが魅力です。

『ハイブリッド ロイヤル』もですが、ウチの子達にはコレを使っています。(^^)

前回、『マイクロロン スーパーハイブリッド』を施工してから、殆ど乗っていませんが、

特には害はありません・・・。

このまま、ちょっとドライブに出て内部を処理してしまいます。

『THE・セダン』的な、このスタイルが一番魅力的に感じます。

クーペ・スタイルでも、ドア4枚付けておけばセダンだろ・・・。って感じが嫌い。

やっぱり、私はトランクが長いクルマが好き。

6月3日 (土) ・・・

毎日毎日、『くま乗務員』が一緒です。

くま 「ぼくの写真はいいから、早く行こうぜぇ~!」

今この状態も、キレイですが・・・

また軽く磨きを入れてもう1層【くま・コーティング】を施工したら、もっと最高です。

まぁ、楽しみは後にとっておくつもりで、末永く楽しもうと想っています。

もっとキレイにしようと想えば、何でも出来ますが・・・

今の状態では、霊障が邪魔して集中出来ませんで、失敗してもイヤなので止めておきます。

私がポリッシャーを持っている時、どのクルマを磨いている時であっても交信中ですから、

邪魔 (ノイズ) が入るのを、私自身が嫌います。

ただ、キレイにするだけなら誰でも出来ますが、私の場合、それだけではないので・・・。

体力的な問題よりも精神力が問題で、クルマの大きさにもよりますが、どんなに頑張っても、

1ヶ月に4台、5台しか施工出来ません。

単なる流れ作業として磨き、コーティング施工して行くなら、1日、2日で1台ペースで、

1ヶ月に20台程は行けるんでしょうけど。

私に依頼されるお客様は、『セドリックちゃん』と同じように、

生き物と化した姿を求めておられるので、それなりに時間が掛かります。

また、1台1台、磨き方が違いますからね・・・\(^^;)

10台あれば、10通りの磨き方があるワケです。

その子と相性が合うコンパウンド、合わないコンパウンドがありますしね。

「いや、そんな事はありませんよ・・・。」と言う方も、いらっしゃいますが、

他人は、どうでもイイ。

依頼されたクルマが持っている感性と、私自身が持っている感性の『琴線』に

触れまくって、ハーモニーを奏でている仕上がりになっていないと、絶対納得出来ない。

そのままお客様に引き渡し、お代を頂戴したところで、自分の気持ちに禍根が残るんです。

そんなお仕事はしたくありません。

だから、台数を数多く施工出来ないんです・・・ 融通が利かないなぁ・・・と反省ですが。

私は別に『稼ぐ為』にやっているのではありませんのでね・・・。\(^^;)ゞ

10年で、44,000kmを走りました。

殆ど、手が掛からない親孝行な子です。

常々、「買って良かったなぁ・・・」と、強く想う1台です。

この後、また【カー・カバー】を被せて、長い眠りに入ります・・・。

ホントなら、毎日乗りたいんですが・・・勿体ないので、ガマン・ガマン (×。×)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする