身体が軽いので、動きもテキパキ・・・。

こんにちは。

今回のお話しから、しばらくの間は『作業ブログ』になります。

この季節になると、暑くも無く寒くも無くで、屋外作業はラクです。

気候だけのお陰で、身体を動かすのがラク・・・という訳ではありませんで、

過去にちょこっと書かせて戴きましたが、『超高濃度水素発生機』を使っての

水素ガス吸引治療してから1年が経ちます。

水素ガス吸引をするのと同時に『超高濃度水素水』も作れるので、

1日2ℓ位を飲んで来て、自分の身体がラクになっています。

端的に言ってしまえば『ラク』で片付いてしまいますが、『疲れない身体』になっています。

かなり肝機能が低下していたようです。

当然『ガン』が発生している患部に当て、直接水素を作用させて還元するやり方と同時に、

水素ガス吸引(最低1時間~最長9時間)と、超高濃度水素水を飲用で様子を見て来ました。

お出掛けしない日は、ほぼ1日中水素ガス吸引しています。

身体が軽くなって、動きが軽快になっているところを体感すると、

それなりに高い効果は望めるなぁ・・・と常々感じています。

もちろん『超高濃度』ですから『医療用』ではありません。

筆頭与力の身体は『業務用』なので、一般品では効果はありません。

ウチの機械は『産業用』なので、水素発生量や水素濃度も半端じゃありません。

その分、効果がデカいし、即効性があります。

今回は贅沢にも、そんな水素還元された身体で以ての、コーティング施工作業になります。

イイ仕事しますよぉ~ (^^)/

10月26日 (木) の朝・・・

忘れ物が無いように・・・しっかりチェックします。

出張ですから、現場に行って「あれ?無いじゃん!」では、お話しになりませんからね(笑)

今日も、頑張って走ってもらいましょう・・・。(^^)

『くま乗務員』も、白く輝いています・・・(^^)

準備万端!! さぁ、お出掛けしましょう・・・。

ウチから1時間半程走って・・・現場に到着しました。

今回施工するおクルマは『ダイハツ 新型タント』さんです。(^^)

まず最初は、洗車から始めます。

【鉄粉除去剤】をたっぷり吹き付けて、しっかり反応させて不純物を洗い落として・・・。

水分を拭き上げて・・・納屋へ移動させて戴き、【磨き工程】に入ります。

ナンバープレートを外して、裏に隠れてしまう部分も磨いて、コーティングしますよ。

軽自動車は、ナンバーの封印がありませんから、リヤのナンバープレートも外して磨き、

コーティングをしてあげます。

1人で作業していますから、作業中のお写真は撮れません・・・m(_)m ごめんなさい。

2回の【磨き工程】を経て、今回は『PRO-3』を施工です。

以下のお写真は、『PRO-3』を施工し、拭き上げて完成した姿のお写真です。(^^)v

良い仕上がりです・・・

身体が軽いので、動きもテキパキ・・・疲れは殆どありません。

腰痛はありますが・・・\(^^;)ゞ

ナンバープレートにも、『PRO-3』をコーティングして。

薄い塗膜を守ります・・・。

昔からすれば、塗装の質は格段に上がっていますが『コーティングの膜』で、より強く。

今日の作業は、ボディーのコーティングまで。

明日は『PRO-3』で施工出来ない部分を作業します・・・。

1日目は、ここまで。(^^)/

翌日10月27日 (金)  作業2日目の朝・・・

これから、出発です・・・。(^^)/

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』も、ゆっくりコーティング作業してあげたいなぁ・・・。

こういう風に磨いたら、今までよりも完成度の高い仕上がりになる・・・という構想は

出来上がっているんですがね・・・\(^^;)ゞ

くま 「今日も、タータが頑張りま~す! ぼくはココで待ってるよぉ~。」

さて、今日も美しい1台を完成させましょう・・・(^^)

ひと晩置いての触り心地は、ミンクの毛皮に触れた感じです。

よくコーティング施工後に触った感じとして表現されるのは『ツルツル』の触り心地・・・

というお話しは聞きますが、『PRO-3』にあっては、ミンクの毛皮を触っている感触。

コレはちょっと不思議な感覚ですよ。(^^)

作業2日目の今日の作業は、ボディーとは違う種類のコーティング剤を使用して施工します。

ちなみに『常温液体ガラス液』を使用してコーティングします。

【アルミ・ホイール】に、『グラス・コーティング』を施工。

『PRO-2』を使用した時の「カチッ」とした仕上がりというより、

「しっとり」とした、上品な仕上がりです。

『PRO-3』この仕上がりのオススメは、ホワイトパール色のクルマですね。

【ヘッド・ライト】にも、ボディーと同じ『PRO-3』を施工してあります。

手が触れる回数が多いだろう部分には、多めにコーティング剤を塗り込んであります。

ただ塗り込んで完成させる・・・だけではなくて、摩耗で減ってしまうだろう分を考慮して、

コーティング剤を塗り込んでいます。

【ワイパー・アーム】と、無塗装樹脂の【カウルトップ】には、常温液体ガラスを塗り込み。

【左右ドアミラー】の付け根のベース部と、【ドアミラー・ケース】無塗装樹脂部分と・・・

無塗装樹脂の【リヤ・ワイパーアーム】にも、常温液体ガラスでコーティング。

経年劣化・・・とは言っても、たった2年位で白ボケしちゃうので、しっかり予防です。

コレをやってあるのと、やっていないのでは全く違うんですよ。

フロントグリルの全てに、『グラス・コーティング』を施工してありますので、

日焼けによる無塗装部分の劣化を抑えることが可能です。

『ダイハツ タント』さん。

美しく仕上がりました・・・ガレージ保管しているとの事ですから、

末長く、この姿を維持して戴けると思います。m(_)m

今夜も『ポンタ』さんに来ました。

しっかり、ハイオク満タンにして・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』のお腹を、満足させてあげました。

満腹からの・・・早速、94.5km を走って (^^;)

まぁ、食後の運動・・・という事で。\(^^;)

この前、80,000km 到達したと思っていたのに・・・(^^)

今週中には、81,000km 行くかな。

その『運動』で来たのは、いつものココ。

「お疲れさま」の【洗車・ヒーリング】で、キレイになりました・・・(^^)

また明日も、頑張ってもらいます・・・(*^^*)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする