今年は、人生の中で1番のピンチです・・・。

こんばんは。

今回の【覚書き】は、5月8日 (月) ~ 18日 (木) のお話しです。

『祠』をキレイに出来るのも、現場へ乗せて行ってくれる『ハイブリッド ロイヤル』の

お陰です・・・。m(_)m

「お疲れさま」と「ありがとう」の感謝の気持ちで【洗車・ヒーリング】しました。

まぁ、毎度の事なんですがね・・・

パッと見は、水垢もないのでキレイに見える『ハイブリッド ロイヤル』ですが、

そろそろ、磨きを入れてあげないと、もう厳しいかなぁ・・・という感じになって来ました。

とは言え・・・今までを超える何かが無いと、面白くありません。

あれやこれやと思案中でございます。

今年の初旬から、調子の悪い筆頭与力、病気というワケではありませんが、

普段は、姿が見えない人々からのいろいろを片付けております・・・。

はっきり申し上げると、霊障がキツいんでございます。

何せ、大勢なので・・・もう、動物を含む群衆対1人なんでね。

そんな中でも、『くま乗務員』達が仲良しなのはココロの癒やしになっています。

1人だと、こてんぱんにやっつけられるワケです・・・当たり前だけど。

いつまで続くか分からないですが、乗りかかった船ですから、やるしかありません・・・。

今年は、人生の中で1番のピンチです・・・。

もう少しで100,000km、事故・ケガ無く無事に走れますように・・・(合掌)

100,000km を走っても、劣化感はありません。

やはり、日頃の整備が大事だと、距離を重ねて来て良く理解出来ます。

翌日・・・

今日は『NV350キャラバン』さんのコーティング施工後を確認です。

何せ、仕上がったのは深夜でしたから、拭き残し等の確認が不十分でしたからね。

3日掛かる作業を、1日で仕上げているので、当然ムリはあります。

それでも、コレが、とか・・・アレが・・・という部分もありませんで、

問題ない完成でした。

ただ、ポリッシャーをゴリゴリしていればイイなんてものではありませんからね。

結構、集中力が要る作業です。

根詰めてやれば、マジメに具合が悪くなります・・・。

そうであっても、クルマが癒やされてくれれば、それでイイ。

事故・ケガが無ければ、それでイイと私は考えていますし、コレが私の不器用な生き方です。

また、今日は『NV350キャラバン』さんのタイヤローテーション作業です。

それにしても片減りが酷い・・・(^^;)

その後・・・

『超高濃度水素発生機』のメンテナンスに行きました・・・。

『イオン交換樹脂』を入れ替えてもらう事になりました。

ホント、この機械には、私をはじめ何人の命を救ってもらった事か・・・m(_)m

これからも、頑張ってもらわないといけませんからね・・・。

クルマ同様、メンテナンスは大事ですよ。

今日も、結構走りました・・・。

ガソリン代の節約にも貢献してくれている『ハイブリッド ロイヤル』です。

大きな車体でも、余裕で1,000km は走れます。

コレだけガソリンが残っていれば、あと300km 位は走れます。

そうであっても、災害等でガソリンを入れられなくなってしまうと困るので、

『ポンタ』さんの所で、おポンポンを満たしてあげます・・・。

『くま達』も喜んでおりやす・・・(^^)

『くま乗務員』も『くま夫妻』が居てくれるので、楽しいそうです。

やっぱり、満タンは気持ちがイイ!!

帰路の途中で、98,000km を迎えました。

今夜も、『ハイブリッド ロイヤル』を【洗車・ヒーリング】です。

こんな事をしながら、自分の精神的なバランスを軌道修正しています・・・。

でも、今変えられないところと言えば・・・人と会いたくない。ところかな。

自分の『生気』を持って行かれているから。

ヘンな所に引っ張られないように、気持ちを分散させるようにもしています。

無事に帰って来ました・・・。

キレイは、気持ちイイ。

車内は、とても賑やかです・・・(*^^*)

はい、キミ達お家に帰るよぉ~。

その日の夜、見えないお客様が数人来て、捌ききれずに身体が重くなって来てしまい・・・

お外へ緊急避難ドライブ・・・(^^;)ゞ

東北道『佐野』で、ちょっと休憩・・・。

夜の道ですから、気持ち良くスイスイ走れます・・・。

ホント、気分転換(^^)v

5月17日 (水) ・・・

今日から2日間、『ハイブリッド ロイヤル』の整備です。

毎日、頑張ってくれていますから、しっかり整備して健康でいてもらわないと・・・(^^)

今回の作業は、【エンジン オイル交換】【CVTオイル交換】【デフ オイル交換】

【エアコン内部洗浄】【エアコンフィルター交換】です。

トヨタ販売店も、整備士さんがコロナに罹ったとかで、人員が減っている中ですから、

時間に余裕を持っての作業を・・・という事で、2日間預けます。

その間に何かあれば、真打ち『セドリックちゃん』に活躍してもらいますって・・・

もう、翌日から活躍してもらいます。

これから、また『祠』のリフォーム作業に出掛けます・・・。

結構、エンジンも掛けずに置きっぱなしでしたが、問題無く1発始動!

久方ぶりの往復中距離走行です。

地道に『祠』の作業です・・・。

作業は1人でやっていますので、途中経過のお写真は無いんですが・・・

この日に作業したのは、【塗装作業】です。

結構、時間が掛かります・・・塗料を塗り込んでも、木が吸ってしまうので

何度も何度も塗り込んで行きます。

今日だけで、塗料は8回塗りましたね・・・乾燥させている間に、銅板磨きをやったり、

飾り物を磨いたり・・・と、出来る作業は進めて完成を急ぎます。

半分近くまでは終わったと思うんですが、いろいろ見直すと・・・アレやコレやと。\(^^;)

「コレ終わんのかなぁ・・・」等とボヤキながら、ボチボチ進めて行きます・・・。

小さくても、神様のお家ですからね。

翌18日 (木) の夕方・・・

『ハイブリッド ロイヤル』の整備が終わり、トヨタさんから引き取って来ました・・・。

外装は弄っていませんから、変わり映えはしませんが、中身は良くなっていますよ。

エンジンは静かに・・・CVTは滑らかに変速し、角を曲がるにも滑らかです。

やはり、オイルの潤滑仕事は素晴らしいですね・・・(*^^*)

お陰様で、新車時とは変わらない質感、走りを維持出来ています。

とても有り難いです・・・(合掌)

快適な走りに『くま乗務員』も喜んでおりますよ・・・。

私自身が調子悪くても、周りが調子良くて順調なら、それが一番安心です。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする