精神で、磨いているんです・・・。

こんばんは。

随分な、『のんびりブログ』になってしまっている与力の覚書き・・・。

もう5月に入ってしまいましたね・・・。

【新型コロ助】の影響で、自粛している間に追い付けるかなぁ?

などと想っていたら、大間違いでした・・・(ーー;)ゞ

もちろん・・・今も、しっかり働いています。

今後の働き方改革になるであろう【テレワーク】という訳には行かない現場作業ですからね。

さてさて、今日の覚書きブログは・・・3月22日 (日) と 23日 (月) のお話しです。

3月末頃となれば、お花見の季節ですが・・・

もう10年近くゆっくりお花見をした事がありません・・・。

桜は咲いていたと思いますが、咲いている桜に眼を向ける余裕が無かったです・・・。

気が付いたら散っていた・・・という感じでした。

そう言えば・・・『くま乗務員』は【桜】を見た事が無かったですね。

今度、【桜】を見せてあげましょうかねぇ・・・

とりあえず、今夜は【お花見団子】で誤魔化しておきます(笑)

3月22日 (日) の早朝・・・5時過ぎ。

現場下見に来る職人さんと待ち合わせ・・・

早く近くに到着しましたので、『くま乗務員』とお食事する事にしました・・・。

くま 「お先に戴くよぉ~」

倒れられても困るので、しっかり食べてもらいます・・・(笑)

1時間半程・・・現場に入って待ちましたが、現場に来る予定だった職人さん・・・。

朝寝坊で、お見えになりませんでした・・・

くま 「どうするぅ~」

与力 「もう、次の現場に行こうか・・・時間が中途半端になっちゃうしねぇ・・・」

はい、今日の10時過ぎから入る予定だった「国産自動車交通株式会社 様」へ向かいました。

タクシー会社さんの朝はとても早いです・・・朝4時出勤の方も居られるそうです・・・。

葛飾の現場から30分程で、練馬に戻って来ました。

道が空いていたので助かりましたよ・・・(^^)v

結局、この日の私は一睡もしておりませんでした・・・(笑)

朝8時からポリッシャーを回して磨いて行きました・・・が、

なんか、想ったようにキレイになりません・・・

どうしても、【ES300hさん】のリーディングが出来ません。

この『リーディング』が上手く行くと・・・とてつもなく、作業が速くイメージした通りの

姿になってくれるんですが・・・(ーー;)

どうしても、フロント・フェンダーの磨きから、先が進みません・・・。

もちろん、新車ですから・・・

下地が悪いという訳ではありません・・・私の体調が悪い訳でもないんですが。

『なんか、納得が行かない。』

こういう時・・・私は、焦る気持ちを捻り潰すように、

自分自身を徹底的に追い込んで虐めてやります・・・。

何処か一点でも、突破口が見つけられれば、一気に伝わって来るモノがあるんです。

それをキャッチ出来る時は良いんですが、キャッチ出来ない時は、どうにも進みません。

ただ、作業としてやれば良いだけなら、品質は関係無いんでしょうが、

私の作業の場合、そういう訳には行きません。

そんな、お仕事になってしまうなら、お客様にご迷惑をお掛けするだけですからね。

1時間程掛かりましたかねぇ・・・。

ゆっくり、晴れ間が出て来たかのように・・・感覚が鋭敏になって行くのが分かりました。

『覚醒しました・・・。』

小手先の技術だけで、クルマを磨いている訳ではありません・・・。

精神で、磨いているんです・・・。

同じカタチをしていても、1台1台・・・私達のように個性があります。

端的に言うと・・・初めましてのご挨拶をして、相手を丸裸にさせるような感じです。

ヘンな表現でしたね・・・でも、そのプロセスを想像して戴ければ分かるかと想います。

それには、お互いの『信頼』がキーになります。

クルマですから、人間の耳で聞こえるような言葉を発してくれません・・・

相手が出している電波を、自分の受信機で拾うするようにチューニングするんです。

一般的には『チューナーの原理』とも言いますね・・・。

周波数が『パッ』と合ったところで、どんな姿になりたいかを聴き出す訳です。

そこから【ポリッシャー】を回して、相手の好みに合わせて行く作業です・・・。

「コレが良いから・・・」と、押し付けるような事はしませんよ。

他の同業者さんは、どうしているのかは知りません・・・。

コレは、私独自のやり方です・・・

その仕上がりをご覧になられて、心通う部分があったオーナー様が、

永く私を支え続けて下さっています・・・。

それを理解しているが故に、裏切る事は出来ません。

今日は、グラス・コーティング剤『PRO-3』を塗り込んだところで作業終了です。

はい、『くま乗務員』お待たせ・・・(^^)

また明日、最終作業ね・・・。

明けて、翌23日 (月) ・・・

『グラス・コーティング剤』の余剰成分を拭き上げ、『タイヤ・コーティング』を施工して、

無事に完成しました・・・。

ご覧の通り、【行灯】は付けられていますが、社紋・無線番号のステッカー類、

車内の料金メーター・無線機等は、この後からの施工になります・・・。

実際に走り出すまでには、まだまだ時間が掛かります・・・。

『事故・ケガのないように・・・』

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする