『美し処 与力亭』が、イイかな・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』は、5月5日(火)と7日 (木) のお話しです・・・。

いろいろ手を尽くして、今までに無い最上級の姿になったウチの『レイちゃん』です。

カタログから、そのまま飛び出して来た様な姿で街を走っています・・・。

以前にも書かせて戴きましたが、この『レイちゃん』の完成形を、

再来年には『与力・コーティング』のスタンダードにしたい・・・と考えています。

ウチは、派手な宣伝も出来ませんし、やる気もありません・・・。

私の事(思想)を分かってくれる方、こんな仕上がりを求めていた・・・という方の中で、

この技術を提供して行ければ、それでイイと想っています。

想うと、突き詰めて完成させていく性格が功を奏しているのか・・・分かりませんが(笑)

生き急いだ仕上がりとなっています・・・(^^;)ゞ

アイディアは、たくさんあるんです・・・バーゲン セールしてもイイと思う位に。

しかしながら、なかなかカタチに出来る場所が無いという部分や、

【時間】という制約にも邪魔される事で、強いジレンマを感じます。

また、身体も動かない・・・こんな時、私も生身の人間である事を思い知らされます・・・

以前にも書かせて戴きましたが・・・

ユーリ先生には「もう、コレ以上の仕上がりは無いんですよ・・・頂点に来たんだから、

いい加減に放念して下さい・・・。」と、言われた言葉を想い出します。

まぁ、たしかに・・・

もう、イイかな・・・

満足感・・・78%って感じ。

いくら考えても、コレ以上は無いのは事実・・・。

『現実と心理は分けて考えるべき・・・』だと、一時的に『放念』したり・・・。

まぁ、頑張って来たけど・・・

【放念】するつもりで、『レイちゃん』に約30年近く積み上げて来た技術を、

本気で注ぎ込んで完成させた訳なんですけどね・・・。

今まで・・・どんなに頑張っても、一切良い自己評価しませんでした。

「いや、きっと、まだ・・・この上があるハズなんだよ。」と、ねじ伏せて来ました・・・。

何故なら、『美しさに限界は無い・・・』と、想っていたからです。

でも、そろそろ・・・

ココは【現実の物質世界】として、観念しなければならない時期なのかも知れませんね。

振り返ってみると・・・『美しさ』を追い求める事は、難しい事では無かったように想います

ホント『美』は、麻薬です・・・。

コレからは・・・そうですね。

『美しさ』を追い詰めて行く旅ではなく、寄り道の中で見つける『美しさ』を楽しんで

行こうと想います・・・。

別に、このお仕事を辞めてしまおうと想っている訳ではありません・・・。

末永く、ゆる~く『美しさ』と付き合って行こうと。

まぁ、とは言え・・・お客様から仕事料をお預かりする訳ですから、

しっかり、イイ仕事しますよ!

看板も無い、暖簾すら無い・・・隠れた名店ってな感じで(笑)

ゆる~く、営業をして行きますよ・・・(^^)/

え? お店の名前・・・?

そうねぇ~ 『美し処 与力亭』が、イイかな・・・。

あら・・・『旧車処 まさき亭』さんに似てるぅ? \(^^;)ゞ

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする