お写真見て、コレはマズい・・・。

こんばんは。

暫くぶりの『覚書き』になります・・・。

これを書いている今は、8月4日 (金) です。

どうしてこんなに、『覚書きブログ』が遅れに遅れているのか・・・という理由を書きます。

長めにはなりますが、お付き合い頂けるようでしたら・・・m(_)m

ちょっと、霊的なお話しになるので、苦手な方、嫌いな方は今回のお話しは飛ばして下さい。

少し、自分の言葉で話させてもらいますね・・・。

ちょっと、弱音を吐かせてもらうようになるんだけどね・・・。

今年に入って・・・特に3月下旬から体調不良を起こし始めました。

怠いんですよ・・・身体が重い。

特に、頸から肩に掛けてがスゴく辛いんだ・・・。

今回入っていたリフォーム工事の現場が、結構ヘビーな地縛霊の巣窟だったんだよね・・・。

地縛霊達は老若男女、子供、牛、馬、犬、猫とか・・・とにかく数千もの規模だった。

なぜ、そんなにいるのかと言うと、数百年前の自然災害で犠牲になってしまった方々。

彼等の世界は、今もその当時の時代風景の中で生きているし、それが日常生活でね・・・。

だから、自分達が死んだ事すら気付いていない人もたくさんいるの。

彼等から見れば、私(筆頭与力)を、自分達の居場所を脅かす輩にしか見えないワケで、

攻撃がハンパない・・・(TT)

時間がどんなに経っても、彼らの居る次元と、今私達が生活している次元も重なっている

ので、見えている彼等からしたら、邪魔者扱いの攻撃対象になっちゃったんだよ。

普通じゃ考えられない事・・・たしかに。

イメージで伝えると・・・江戸時代の風景を撮影したネガに、現代の風景写真のネガを重ねた

感じと言ったら、わかりやすいかしら。

まぁ、「こんな事、あり得ない!!」とか、「何なんだコレは!」とか、

「何やらかしてんだ!」とかね・・・今までの現場仕事で経験した事が無い事象が、

次から次に起こる・・・死亡事故が起きなかっただけでも、感謝しなきゃいけないね。

それが起きなかったのには理由があってね。

元々、この現場に入る時に、祭壇を置いて、毎朝工事前にお供物をお供えして、

人向け、動物向けにお線香を焚いて、念仏を唱える。

その日1日の工事が終わったら朝と同じように、お礼の念仏唱えて帰る・・・。

現場に入っていた3か月近く、毎日、毎日そうして来ました。

朝、現場に向かう途中で、肩が上がらなくなったり、強い吐き気に襲われたり、

運転に支障を来たす状態なんか当たり前・・・悲しくないのに涙が流れる事も。

それこそ、いつも運転が楽しいと想えている自分が嘘みたい感じてね。

こちらも、「あっ、来た」って、すぐに分かるから運転しながら念仏唱えるんだ・・・

こんなの誰にも相談出来ないしね。

勝手に現場を放っぽり出して逃げるわけにも行かないし。

自分一人で、乗り越えて行くしかなかった・・・話したって誰にも理解出来ないでしょ。

現場の写真を撮れば、心霊写真だし・・・。

自分は良いにしても、現場に入ってくれる職人さん達に、事故やケガの無い事だけを祈った。

「職人さん達を祟らないで欲しい、その代わり自分が全て受けるから・・・。」って。

今から反省すれば・・・結果的には、全部自分自身が引っ被った・・・という。(ーー;)

現場が終わる半月位前だったかな・・・光明真言も唱えるようにしたんだ。

そうしたら、その場の空気がスーっと晴れて、軽くなるのが分かった。

でも、全てが解決したワケでは無くて、ほんのごくごく一部。

根っこは深い、深い・・・とりあえず、ひと通りの工事が終わって気付いたら、

私の体重が15kg痩せていました・・・。

ここで書けるのは、この程度・・・私と実際にお会いしている方には、

もう少し深いお話しが出来ますが、文章だと伝わらない、伝わりにくい部分があるので、

ここまでにしておきます・・・(^^;)

まぁ・・・豪い大変な現場でした。

作業前の現場写真と、作業後の現場写真を見比べても、かなり変わっているのが分かります。

霊視出来る方、何人かに見てもらいましたが、

「かなり抜けてるね・・・最後まで工事をやり切るとは思っていなかった・・・。」と評価。

ホッとした気持ちもありますが・・・

疲弊した身体は、波間を漂っているみたいに感覚がありません。

現場が終わった今も、霊障に悩まされている・・・でも、自分で何とか出来るからOKです。

それでも、「どうしても・・・」というお仕事ではない限り、ウチで大人しくしています。

特に、私自身何もしていないワケでは無く、浄霊・除霊・浄化は毎日やっている。

そんなんで、徐々に回復して来ていますが、もう少し時間が掛かりますね。(^^;)

身体が・・・というよりも、心が磨り減ってしまってね。

こんな状態で、病院に行ったら・・・即、精神病者として閉じ込められちゃうだろうね。

「何もやりたくない・・・」とは言え、ムリ無い程度の気分転換に、洗車は続けています。

それすら出来なくなってしまったら・・・

『本当の終わり』で、私があっちの世界に引きずり込まれてしまう。

それを具体的に書けば、『死』を意味します。

別に、死ぬ事は怖く思いませんが、同じ死ぬなら誰かを生かす死に方をと、思っています。

今、自分自身が空っぽになった状態になっていますが、いつとは言えませんけど、

また復活した時、自分自身が今までよりも強くなっているだろうと信じてます。

さて、ここからは・・・

そんな酷い状況の中を戦い始めた頃の出来事を、書いて行きますね・・・。

カレンダーを3月5日 (水) に戻して、スタートします。

『ハイブリッド ロイヤル』も、毎日活躍してくれていますよ・・・。

寒くて、駆動バッテリーの電子が活発じゃないから、思うように燃費が伸びない。

それでも、ガソリン半分位で600km を走ってくれるので感謝です(合掌)

今日は早めに現場が終わりましたので、これから帰ります・・・。

今週は、『くま夫妻』が応援に来てくれました・・・。 『くま美』ちゃんが乗務です。

夜、お友達が来てくれたので、一緒にお出掛けです・・・たまには、違うクルマに乗るのも

悪くないねぇ・・・(^^)

『くま美』です。

最近の『ハイブリッド ロイヤル』が出した『燃費通信簿』です。

LLクラスの『クラウン』としては、とても良い成績です・・・。

今まで【与力チューニング】として、手を入れて来た結果、良い数値として表れたみたい。

試しに『ECOモード』で走ってみましたが、正直なところ『ノーマルモード』が良いです。

出力を抑えられてしまうので、その分長くアクセルを踏むようになるので悪くなりますね。

交通量が多い都市部を走る時は『ノーマルモード』で走行し、郊外や深夜の交通量が少ない

道を走る、マッタリ走行時には『ECOモード』で走った方が良いです。

3月10日 (金) の午後・・・

リフォーム現場工事の安全祈願に、いつも行く『東京大仏』さんへ・・・。

まぁ、祈願というより、出陣報告ですね・・・。

かわいい『くま達』の為にも、頑張りましょう・・・(^^;)

体長23cm の『くまのぬいぐるみ』ですが、『魂』は人間様と同じように入っています。

無事に 93,000km を迎えました・・・。

100,000km まで、無事故・無違反で頑張れるかな・・・。

だいたい、1日で100km は走りますね・・・。

明けて、4月1日 (土) の 深夜・・・

現場が終わって、お疲れ様の『洗車・ヒーリング』で癒しました・・・。

ボディー磨きは当分の間、お預けになります・・・(TT)

『洗車・ヒーリング』で、ご機嫌なんだそうで・・・

好燃費でございます・・・(^^)V

ほぼ完全な【与力チューニング】で、100,000km 近くを感じさせません。

全くの新車・・・とは言いませんが、慣らし運転が終わった20,000km 台といった

乗り味と走り味で、大変心地良いです・・・。

クルマの『アンチエイジング』は大成功です!!

翌、4月2日 (日) の夕方・・・

いつもお世話になっている方から、1通のメールが・・・。

「ウチの敷地にある祠があるんだけど、キレイに出来ないだろうか?

どういう感じにして良いか分からないので見てもらえませんか?」という内容で、

送ってもらったお写真が・・・コレ。

お写真見て、コレはマズい・・・(ーー;)

魂は入れてもらったそうですが・・・アレ?神様が居ないぞ。

社長さんと待ち合わせして、祠のある場所へ

とりあえずの応急処置??として、社長さんと待ち合わせし、

祠のある場所へ私が行って見てみる事に・・・。

人通りは結構ある場所・・・

祠に寄って触った数秒後・・・人目もはばからず、自然と涙が流れる私。

仕方ない・・・私自身が泣いているワケではありませんが、

「やっと、気付いてくれた」という心が伝播してキャッチしたものですから。

私自身が止めようにも止まらないんです・・・。

その場に、一緒に居た社長さんもビックリです・・・(笑)

ホント、とりあえずの応急処置において、

こんな感じに・・・ちょっと掃除をしながら、レイアウトを変えて・・・。

出掛けてお留守にしていた神様も、慌てて帰って来ました・・・(^^)V

多少・・・ソレらしく見えるでしょ・・・?(笑)

社長さん曰く・・・

「この祠をリフォームしたいんだよね・・・やってくれないかなぁ?」

祠のリフォームか・・・さすがに、やった事ないなぁ・・・\(^^;)

まぁ、それでも・・・毎度の事ながら。

お話しが来るという事は、「お前なら出来るから、やってごらん。」でしょうから・・・。

「わかりました・・・時間は掛かると思いますが、やってみます。」とお返事しました。

でも、やるからには・・・毎日努力している人、苦しい想いをしていても、歯を食いしばって

明日を迎えようとしている人に、ご利益がある祠にしないと、面白くありませんからね。

『名所』と言われる程の・・・とは言いませんが、

祠の前を通った人の心を、華やかにしてくれる様な祠にね・・・。

これはこれで、乞うご期待・・・(^^)

95,000km を迎えました・・・。

100,000km まで、あと5,000km です。

頑張れ、頑張れ!!(^^)

べつに、100,000km の前祝じゃないけれど・・・

今日も【洗車・ヒーリング】

今回は『エンジン・ルーム』も、クリーニングしてスッキリ!!

よく聞かれるんですが・・・「クルマをキレイにするコツって何ですか?」

いつも答えるのは・・・

「洗剤とか道具じゃないんですよ・・・「愛」ですよ。」ってね。

『洗剤』とか『道具』っていうのは『方法』であって、根源が大事なのよ。

その場限り、まやかしでのキレイは、やっぱり続かないですよ。

「コレを使ったらキレイになるかな・・・」の前に、「どんな風に愛すか」が大事。

『愛』の反対は『無関心』で、『愛車』っていうくらいですからね。

『ハイブリッド ロイヤル』は、今日も燦然と輝いております・・・。

どう?左上の洗濯物とのギャップがイイ感じでしょ・・・(^^)

まだ、磨きは大丈夫かな・・・。

自分のガレージを持っていたら、きっと、磨きっぱなしになるんだろうなぁ・・・(^^;)

『エンジン・ルーム』がキレイになっていると、漏れの箇所もすぐに分かるから◎

キレイは、いいね・・・。

今回のリフォームの現場が終わったら、ゆっくり『ハイブリッド ロイヤル』と向き合います。

いつも頑張ってくれているからね・・・。(*^^*)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする