いつまで、クルマに乗って遊べるかな・・・。

こんばんは。

今日は、2月10日 (水) ~ 2月19日 (金) までの覚書きです・・・。

『クラウン アスリート (クリスティーン)』とお別れして、数日・・・。

完全に、与力家での主力車になった『ハイブリッド ロイヤル』です。

「ワタシが一番よ・・・」と言わんばかりに、燦然と輝いております\(^^;)

これからは『セドリックちゃん』と『ハイブリッド ロイヤル』の2台体制で行く事に。

余程の事が無い限り、欠員の補充はありません\(^^;)

今回『クラウン アスリート (クリスティーン)』を手放したのも、様々な要素があっての事。

「調子が悪かった・・・」という理由だけではありませんで、近く来たる震災に対する

備えに於いて『東京から逃がした』というのが、保守管理部分での理由もあります。

稼働時間が長く、エンジンが冷える事が無くなった『ハイブリッド ロイヤル』

ウチの玄関のカギを掛けて出掛ける99%は、クルマに乗ります(笑)

残りの1%は、裏のスーパーへ買い物に行くくらい。

私にとって、『クルマに乗る』というのは【遊び】なので、お仕事の現場に行くにしても、

『仕事』という意識は一切ありません。

寒い日であっても『くま乗務員』と、一緒に出掛けています・・・。

ウチでお留守番しているよりは、イイでしょ?

ガソリン半分で600km・・・本当にありがたいわぁ・・・(^^)

もしかしたら・・・燃費がイイ事に、今までよりも距離を走っているかも知れない(笑)

雨の日以外、毎日お出掛け・・・(^^)

『与力・チューニング』の成果もあって、グレードアップした乗り心地と、快適性。

いろいろな仕掛けで、走りの変化を研究しています・・・。

『33333』のゾロ目・・・(^^)

1回の給油で、1,000km以上を走ってくれるのは、有り難いですねぇ・・・。

プリウスは、もっと走ってくれるのかな・・・?  分かんないけど。

2月13日 (土) の深夜・・・

さて、今夜も・・・洗車場で、キレイになりました。

屋内だから、深夜洗車でも寒くないしねぇ・・・ホント、助かりますよ。

『ハイブリッド ロイヤル』も、「こんなに手を掛けてもらえる」とは・・・

思ってもみなかったそうです。

約8年落ちの遅咲き『ハイブリッド ロイヤル』にとっては、

これからの時間が『旬』なんでしょう・・・。

まぁ、歳も23、4の女性ですから、これからです (*^^*)

ワタシも・・・『遅咲きの桜』だから、残りの時間は長く咲いて居られるかも知れません。

ちょっと、今年・来年と・・・ひと波乱、ふた波乱ありますが、

それは、与力家だけでは無く、世間様皆一緒。

出来れば・・・その前に、もう一度くらいは『くま・コーティング』してあげたいかな。

ちょっと、残された平穏な時間は少ないけど。

まぁ、1度【メンテナンスクリーナー】でキレイにしてあげてから、考えてみても悪くない。

この『ハイブリッド ロイヤル』は、自分史上2台目の当たり車なので、

永く乗って行きたいとは想っています。

ほとんど、クルマが走っていない深夜の帰り道・・・

お!イイねぇ~! 走ってくれんじゃ~ん (^^)v

喜びも束の間・・・『JPN TAXI』が出て来て・・・

落ちた。

大型トラックに行く手を阻まれて・・・

また、落ちた。

くま 「まぁ、そうガッカリしないでさぁ・・・。」

『くま乗務員』に慰められて・・・帰宅。

この日の深夜23時過ぎ・・・大きな地震がありましたが、

幸い、ウチは毎日の訓練のせいか・・・

私も『くま乗務員』も、驚く事・慌てる事も無く・・・。

しかしながら、「来月本番で、コレはプロローグだ。」と悟りました・・・。

つくづく、『クラウン アスリート (クリスティーン)』を手放して間違いなかったと、

想いました・・・。

2月17日 (水)

ガン検診の日・・・

また、腫瘍が見つかった・・・そのまま手術をして、切除はして下さいましたが、

詳しい結果については、また後日という事で・・・

とりあえず、患部を撮影した写真を見せて下さいましたが、

素人目に見ても「あの腫瘍は悪い奴だなぁ・・・」と分かったし、結果は聞くまでも無い。

やはり、大きな手術をした訳ではないんですが、切除しているダメージはあるみたいで、

調子が悪いですね・・・6年前に手術した時も、1週間は調子が悪かったですから、

やっぱり、そんなもんなのかな・・・。

結局・・・コレ以降10日間は、食事が出来ず。

水分だけを補給する日々が続き(ミルクティーではありません)、現在に至っています。

そんな状態でも、『ハイブリッド ロイヤル』の【洗車・ヒーリング】は完璧です。

やっぱり、クルマが生き甲斐・・・。

夜、また頑張ってみた。

少し、満足・・・。

去年の6月末に、ウチへ来てから16,000kmを走ったのか・・・。

恐らく、この調子で行くと・・・今年の6月末で、50,000km弱かな (^^;)ゞ

深夜の【洗車・ヒーリング】を終えて、帰庫しました・・・。

新しい寝室の居心地は、悪くないそうです・・・。

とりあえず、それを聞いて安心しました。

2月19日 (金)

今日も、お見積りを届けにお出掛け・・・。

いつまで、クルマに乗って遊べるかな・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする