『新しいコーティング剤』を開発しました・・・。(後編)

こんばんは。

今回の覚書きブログは、前回のお話しの続きになります。

結局、深夜0時を過ぎて、『コーティング剤』塗り込みまでの作業を終えて、

ひと晩寝かせてあげました・・・。

本来は、1時間半位乾燥時間を置けば良いんですが、

時間も時間ですし、ご近所の手前もありますからね・・・翌日の作業になりました。

恐らく・・・いや、絶対に自分の作業場があったら、時間・昼夜関係無く作業を続けている

だろうと思います・・・(^^;)

このお写真では分かり難いと思いますが、『コーティング剤』を一部拭き上げてみました。

これから、ゆっくり丁寧に・・・全体を拭き上げて行きます。

あっ、そうそう・・・言っておきますが重ね掛けはしていません・・・1回目の施工ですよ。

はい・・・どうでしょうか。

新車よりも新車になりました・・・。

助手席側からも、1枚撮ってみました。

結構、イイ輝き方です・・・硬化時間が早くなっていますので、

効果が早く出やすい様に感じました。

陽に当たると、どんな感じになっているでしょう・・・楽しみです。

さて、『レイちゃん』の寝床に帰って来ました・・・。

下が砂利なので、タイヤはすぐに汚れてしまいます・・・(TT)

しかし、このアングルから撮ると、自分の影が出てしまい、クルマに被ってしまいますので、

クルマから5,6m程離れて、望遠で撮りました。

それでも、『フーガ』独特の艶感は出ていると感じました。

遠く離れれば、離れる程・・・艶感が増して見えます。

「ちょっと・・・ヤバい感じがします」 (^^)v

運転席側面のショルダーラインが、イイ感じの艶感です・・・。

通常、陽に当たった面は白っぽくなりますが、しっかり写り込んでいます。

コレも、もちろん望遠で撮影しています。

淡色車ですから、通常は陽が当たる部分での写り込みは期待出来ませんが・・・

そんな事はありませんで、しっかり反映してくれますよ・・・。

影になる部分から見てみましょう・・・

うねうねした『ボディーライン』が、魅力的に感じます。

『メタリックの目』が、望遠で撮影しても、しっかり感じ取れます。

『磨き性能』だけでもダメだし、『コーティングの性能』だけでもダメ。

作業者の技量と、コーティング剤のポテンシャルが合致しないと、うまく仕上がりません。

ちょっと光の反射で、緑色っぽくなってしまいましたが・・・

駐車場フェンスのラインがしっかり出ています。

もう少し時間を置いて、またレポートしますが、

その時には、クッキリ感が際立っていると思います・・・。

まぁ、施工するまで時間が掛かり過ぎちゃったけど、許してちょうだいね。

その分『新開発のグラス・コーティング』で、美しくなったから。

ちょっと後方から1枚・・・。

もう少し近寄って、1枚・・・もう何も言う必要は無いでしょう。

やはり、お写真だと質感が落ちてしまうのが、残念でなりません・・・。

また、経過報告をさせて戴きます・・・。

よく観察していると、従来の『PRO-3』よりも、汚れ難くなっているようですし、

ボディーの艶感も、その上をいっているみたいです・・・。

もう『影武者』の時みたいに、『アレは、与力のクルマだ・・・』と、

すぐに分かる特徴が無い『レイちゃん』でしたが、今回『新開発グラス・コーティング』を

纏った『Y51中期型フーガ250VIP』で、

妙に新車ぶった美しい1台は、ウチの『レイちゃん』です・・・。

今回『レイちゃん』に使った『新開発グラス・コーティング剤』は、

明らかに『PRO-3』を、はるかに超える質感を魅せてくれました・・・。

新メニューとして、新たに仲間入りさせる事にしましょう・・・(^^)v

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする