コレは、『ダイヤの原石』だなぁ・・・。

こんばんは。

今回は、『クラウン ハイブリッド ロイヤルサルーン』と初対面の時のお話しをします。

このお話しは、時計の針を6月2日 (火) に戻してスタートします・・・。

この日は、お昼過ぎまでにお仕事を済ませてお出掛けです。

重要な何かがある時のお出掛けは『セドリックちゃん』で行きます。

3台あるウチの子達の中においては、中心的な存在ですからね・・・(^^)

連れて行くのは止めておこうと思いましたが・・・。

『くま乗務員』も、一緒に連れて行くことにしました・・・。

ちなみに、『くま乗務員』が抱えているのは、1ヘクタール程の面積の土壌を改質出来る

デバイスです・・・また土壌だけではなく、空気中のウィルスを不活化出来るアイテムです。

使い方の制限はありませんで、食べ物や、飲み物、人体にまで効果がある画期的なモノ。

最初は、「眉唾だなぁ・・・」なんて思っていましたが・・・。

使ってみると、体感効果が高いので驚きです。

今となっては、手放せない【与力アイテム】になりました・・・。

さて・・・出掛けますかね。

『セドリックちゃん』も、気に入ってくれるとイイんだけど・・・\(^^;)

京都から、東の京都へ嫁入りすることになった『クラウン ハイブリッド ロイヤルサルーン』

街中では、一般車でも個人タクシーとしても、見慣れているクルマではありますが・・・

やはり、初めましての印象が強かったです・・・私自身が、【クルマ】として見ていないから

なんでしょうね・・・きっと。

遠路遙々・・・よくお越し下さいました・・・(^^)

現車を見るのは初めてですし、やっぱり気に入らないから要らない・・・とは言えません。

ホント、『イチか、バチか・・・』の賭けでした。

いつも「あぁ、やっぱりな・・・」という残念・最悪な出来事が常でしたから、

とっても、怖かったですけどね・・・\(^^;)

私の厄年も明けることだし・・・大丈夫でしょう!!   たぶん。

また、このクルマを仲介して下さった・・・荒井さんの強運に任せました m(_)m

キーを預かり、内装、外装の確認をします・・・

いわゆる【5点モノ】【バリモノ】と言われる評価点の高い1台です。

走行距離も、17,425kmですから、まだ慣らし運転も終わっていませんね・・・。

まだ、新車の香りが充分過ぎるくらい残っていました。

7年落ちで、走行距離が極端に少ないので、【足回り】に対して異音の心配がありますね。

【仮ナンバー】が付いていましたので、軽く試乗させて戴きましたよ・・・。

走り初めて、すぐの事でした・・・

白無垢を着た、目鼻立ちのハッキリした若い女性が眼の前に浮かんで来ました。

歳は23、4歳位でした・・・和服を着ていますが、少し日本人離れしたごく最近の顔立ち。

残念ながら、私好みの平べったい純和風の平安顔ではありません(笑)

「あぁ、この娘さんが入っているのか・・・」

白無垢の彼女は、こう伝えて来ました「自分の姿に、近付けて欲しい。」

要は・・・『自分自身が想うように、まだ完成していない姿だし、手を入れてもらえなかった

ので、これから自分のことをキレイに飾って欲しい・・・』と言うワケです。(^^;)

もっと、別な言い方をするなら・・・

【スッピンの顔にキレイなメイクを施し、華やかな衣装を着せて、

私を輝かせて欲しい・・・】と、言っているんですね・・・まぁ、女の子らしいですね( ^_^)

試乗していても、欲しがり屋女王気質の『レイちゃん』とは違う、奥ゆかしさを感じました。

私のアタマの中で、何処から手を付けて、どんな工程で、どんな感じに仕上げるかの構想が、

カンタンに組み上がりましたし、仕上がった姿がしっかりイメージ出来ました。

段取りの7割が完成したので、あとは・・・実践するだけです。

徐々に手を入れて、全体の『質感』をアップさせて行きましょう・・・

まず、気になったのは・・・

タイヤが【エコタイヤ】でしたから、「ゴォー」というロードノイズが非常に大きくて、

このクルマの良さを潰してしまっていたのは、非常に残念でした・・・。

タイヤの山は9分山残っていましたが、履かせ替えてあげる事にします・・・。

また、気付いたところは・・・その他、いろいろ。

自分の他に運転する・させる事はありませんから、今までの経験値で仕上げたいですね。

私は、ヘンに弄って質感を落としてしまうより、純正の質感を向上させる乗り方を

好んでいるので、内外装はこのままです。

乗っていて感じたのは・・・コレは、【ダイヤの原石】だなぁ・・・という事。

もちろん、内外装も大事なんですが・・・

『エンジン』『タイヤ』『駆動系』から手を入れて、『走りの質感』から向上させましょう。

納車されるまでに、ドライブレコーダーを付けたり、ガラスフィルムの施工をして・・・と、

『お仕事車』に仕上がるまでには、まだまだ、時間が掛かります・・・。

さぁ、この娘さんが、ウチに来るまでに『レイちゃん』を徹底的に仕上げて、

どう頑張っても、コレ以上は出来ないというくらいに、自分の『コーティング施工技術』を

完成させておく事にしましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする