ちゃんと、マスクも忘れずに・・・。

こんばんは。

このところ、大急ぎで『覚書き』を書いています・・・。

何となく、9月が近くなって来たので、宿題を終わらせる気で、頑張って書いています( ^_^)

今回は、8月15日 (土) ~ 17日 (月)  8月中旬のお話しです (^^)/

みんな、周りは『お盆休み』ですが、ウチにお休みはありません。

さて、8月末にやる『エコキュート』設置工事の現場確認に出掛けますかね・・・。

問題の無い平和な毎日は、そうそう長く続くもんじゃ無い・・・

とは言え・・・ウチの『くま乗務員』は、今日も元気に『クリスティーン』で勤務してます。

問題があるのは、私の『スマホ』 \(^^;)

電話が掛けられなくなったり、受けられなくなったり・・・

場合によっては、途中で切れてしまう時も・・・

また、バッテリーの持ちも悪くなってしまいました。

「もう、買い替えた方がイイですよ・・・」と、ショップの店員さん。

結構、お気に入りだったので・・・ちょっと、ショックですがねぇ・・・。

まぁ、24時間電源入れっぱなしの状態ですから、おかしくなるのも仕方ないですね・・・。

待ち受けは、もちろん・・・ウチの可愛い『くま乗務員』

カバーケースは、『けたくま お花見仕様』

お気に入りのカバーケースだったので、もう使えないのは・・・とても残念です。

【カタチあるモノ、いつかは・・・壊れる。】  分かっていますが・・・ねぇ。(ーー;)

あぁ・・・電源落ちた。

もうダメか・・・。

というワケで・・・新しい『スマホ』に買い替え決断しました。

ちなみに、コチラが新しい『スマホ』です・・・。

こうして、文章として書いている時は『スマホ』と読んでいますが・・・

会話に出して呼ぶ時は『電話機』と呼んでしまいます・・・

Galaxy S20+ 5G SCG02

第一印象が良かったので、コレを買いました・・・(^^)

また、「カメラ機能が充実しました・・・」との事で、どんなもんかを試してみましょう。

まずは、軽く・・・お写真を撮ってみましょ。

使い慣れていないので・・・あぁ、露出を絞り過ぎましたかねぇ。

まぁ、もう夕方だから・・・こんなもんかな・・・? (^^;)ゞ

手探りで、いろいろ弄って勉強します。

これから、ちょっと2、3件の営業回り・・・

せっかくだから、帰りにお疲れさまの【洗車・ヒーリング】しちゃう? (*^^*)

深夜のドライブ後に・・・日比谷公園に来ました。

さすがに、深夜2時過ぎ時間帯なので、誰も居ませんでした(笑)

キレイに洗って、ゆっくり拭き上げて・・・。

また、カメラ機能を弄ってみました。

ちょこちょこ弄って・・・少しはマシに撮れるようになって来たかな・・・?

『ハイブリッド ロイヤル』の【洗車・ヒーリング】完了しました・・・。(*^^*)

まぁまぁ・・・キレイに撮れていますね。

もう少し慣れれば、イイお写真撮れるようになるでしょう・・・。

新しい『スマホ』で、『くま乗務員』を撮影してみました。

カメラの性能も、格段にアップしていますね・・・驚きです。

暫く前までは、『デジタル・カメラ』で撮っていましたが、かさばってしまう事もあり、

『スマホ』で撮るようになりました・・・。

画質も、『デジタル・カメラ』を抜いた感じもありましたので、最近は『スマホ』です。

別に、プロの写真家ではないので、『深く追い求めないでイイ・・・』と思っていますが、

でも・・・自分の子は、キレイに撮って残しておきたい・・・と、想う訳です。

【洗車・ヒーリング】が終わって、撮影の練習をしていたら・・・夜が明けてしまった。

せっかくだから・・・何枚か撮って帰りましょう (^^)

やっぱり、クラウン・・・こんな街並みで撮っても (^^)v

絵になりますね・・・

それらしく・・・撮れたかなぁ・・・ (^0^)

そうねぇ・・・ここ数年、オフ会で撮影していないからね・・・。

ちょっと、感覚が鈍るねぇ\(^^;)ゞ

『ハイブリッド ロイヤル』も来たしするから、『オフ会』でもやろうか・・・。

『くま夫妻』も呼んで・・・皆でご飯食べて、お写真撮って・・・ドライブして。

ちゃんと、マスクも忘れずに・・・。

きっと、楽しいよ・・・。

朝6時半・・・ 練馬へ帰って来ました。

透き通るような・・・【秋・冬】の空気には無い、青い薫りが色に出ます・・・。

また今日も、暑い熱い1日が始まるんですねぇ・・・。

クルマ達にも、かなり厳しい夏・・・。

故障も無く、無事に乗り切って欲しいと、願わずにはいられません・・・。

くま 「キレイに撮れるカメラだってぇ・・・? じゃ、ぼくのお写真撮ってよ。」

というワケで・・・

『くま乗務員』のイイ顔を、撮ってみました・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする