今回の覚書きで、2020年が終わります・・・。

こんばんは。

やっと・・・今回の覚書きで、2020年が終わります・・・。

今回の覚書きは、12月30日 (水) と 31日 (木) の覚書きです。

まだ、年末の挨拶まわりが終わっていません・・・あと4件ばかりですが \(^^;)

『ハイブリッド ロイヤル』と一緒に出掛けますよ。

もちろん『くま乗務員』も、一緒です・・・ミルクティーもね (笑)

一緒に出掛けてくれる人が居るのって、楽しいし、有り難いもんです(^^)

『くま乗務員』に感謝です・・・。

挨拶まわりが終わった夕方・・・「お疲れさま」の【洗車・ヒーリング】しました。

今年の6月24日 (水) に納車されてから、一生懸命に走ってくれました。

その間に、磨きを入れて新メニュー【ロイヤルくま・コーティング】の

試作になってくれました・・・。

試行錯誤の甲斐もあってか・・・

今は、もう既に【ロイヤルくま・コーティング】を超えた仕上がりになっています。

どんなに遠くから見ても、「あ、ウチの子だ。」と分かるくらいにね・・・。

新規登録から、もうすぐ8年が経過しようとしています・・・。

車齢を感じさせないアンチエイジングにも成功しましたので、『ハイブリッド ロイヤル』も

喜んでいるようですが・・・まだまだ、物足りないようです。

コレは、来年の宿題になります・・・。

ハイブリッド車は寒いと、「バッテリーが弱る・・・」とは、聞いていましたが・・・

走り始める前に、いつもリセットする【平均燃費】の数値が落ちる事も無く、

意外に平気みたいです・・・(^^)v

1日走った「お疲れ」を流して、事故・ケガ無く1日を終える事が出来ました (^^)

さて、明日の31日 (木) は予備日として空けておきます・・・

お客様の所で、何かがあっても対応出来るように・・・。

翌日・・・今年最後の31日 (木)  朝。

今日も、お出掛けになりました・・・。

今日は【ミルクティー】ではなく、【いちごミルク】を戴きます・・・(*^^*)

あぁ、そうねぇ~ ミルク系の飲み物、好きですね・・・私 (笑)

午前中・・・

お客様からお声が掛かって、20年以上が経ったガス給湯器の点検に行きました・・・。

点検にお伺いして確認したら・・・もう、虫の息でした。

燃焼バーナーがかなり焼け落ちている状態でした。

この冬、かなり冷え込んでいますから、冷たい水から希望温度にする為に強く燃焼しますが、

ボロボロなので、それが出来ない訳です・・・。

台所だけでしか使っていない給湯器だったので、もしもの時は我慢してもらうしか無さそう。

とりあえず、後継機種を探して新年早々に発注する準備をしておきました。

休み明けに、取付交換工事です・・・。

今年も、いろいろあったけど・・・ウチは無事に、大晦日を迎えられました (^^)

こうして、いつもお写真を撮る時は・・・自分の心に響いた部分を撮っていますが・・・

毎度、『ハイブリッド ロイヤル』を見る度に、「何が足りないんだろうなぁ・・・」と

思案していましたが、この輝きを見た時に『答え』が分かったような感じがしました。

どんな感じって?・・・う~ん

例えば・・・お味噌汁ね。

お椀も、高級漆塗り・・・特に言う事なし。

野菜等の具材もいろいろ入っていて、栄養満点!!

見た目は言う事なしで、『美味しそう!』

でも実際に食べてみると・・・『出汁』が入っていない。

そんな感じ。

キレイ、なんだけど・・・

『味』が無い。

そんな感じ・・・『出汁』ねぇ~ (ーー;)

「あぁ・・・何か分かるような気がする・・・けど。」

何せ『感性』のお話しですから、雲を掴むような感覚です・・・

この『答え』は誰にも分かりません・・・私にしか。

まぁ、イイか・・・もう、来年来年!! \(^^;)ゞ

とりあえず・・・年内、30,000kmを、余裕で超えました・・・(笑)

午後・・・

「来年」とは言いつつも、チョイチョイ・・・手を入れて。

こんな感じに・・・。

どうかなぁ・・・

ヌラヌラ・・・ 『なめこ汁』みたい。

だいぶ、奥行きが出たかなぁ。

観る角度を変えれば・・・キラキラ。

見方によっては、多面性のある仕上がりになりました。

う~ん・・・もうちょっと、何とかしてみましょう。

まだ見た事ない世界を目指しているから、何処にもお手本が無い・・・。

夜のお話し・・・

コレが今年最後のお仕事になりました・・・。

「なかなか、エアコンの暖房が効かないんです・・・。」というお話し。

お部屋に入ると・・・あんまり暖かくない。

前面パネルを開けると・・・

コレじゃ・・・もちろん、効かないわねぇ・・・。

今年最後のお仕事・・・『簡易エアコンクリーニング』

風量も、暖房効率も段違い!! 電気代だって変わりますよ(^^)v

お客様は喜んでくれました・・・。

まぁ、住んでいるのは若い女の子だから、なかなかお手入れしないよね。

自分でヤルか、ヤラないかは別として、お手入れの方法もご案内して終わりました・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』も、お疲れさまぁ~(*^^*)

練馬に帰って来た時、既に1月1日 (金) を迎えていました・・・。

今年も、たくさんの方々にお世話になりました・・・。

新しい学びや感動も、たくさんありました・・・本当に感謝です。

この『覚書き』を応援して下さっている皆様をはじめ、

『ウチの子達』や『くま乗務員』にも応援してもらって、新年を迎えられます・・・

今年1年、ありがとうございました m(_)m

この時期だからと言う訳ではありませんが、

皆様も、健康第一に・・・よい新年をお迎え下さいませ。

家族5人・・・来年も、宜しくお願い申し上げます・・・。(合掌)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする