滅多に見られない、『スリーダイヤ』・・・。

こんばんは。

細々したお仕事が多くて、アタマの中で文章も浮かばなかったので、

暫くのご無沙汰でした・・・(^^)

今回の覚書きは、5月10日 (月) ~ 12日 (水) までのお話しです。

5月10日 (月) の深夜・・・日比谷公園で【洗車・ヒーリング】です。

暫く、自分の全く知らない所へと、修理に入ってしまうんですが、

しっかり、洗ってキレイにしてから入庫させます・・・。

まぁ、既に故障している箇所は分かっているので、部品交換だけですから早めに帰ってくると

思っています・・・。

40,000kmまで、あと100km・・・。

それにしても、短期間ながら結構走ってしました(笑)

自分の中では、走っている気はしていませんが、機械は正確です・・・(^^;)

お仕事のクルマが無くなっちゃうのは、ウチにとっては結構厳しいもんです。

『クリスティーン』が有った時は、修理に出ている間のストレスは、そんなに無かったです。

しかしながら、稼働車が1台になっている現在、自分なりに我慢出来ても1週間です。

仮に代車が来ても、自分のクルマじゃありませんから、使いたいようには使えません。

5月11日 (火) の午後・・・これからお仕事に出ます。

元々、車内はキレイにしていますが、今回の『新型コロナ』もあって、

車内はクリーンルーム並に、グレードアップさせていますが、

そこまでにするには、それなりに手間暇が掛かります。

宅内と違って、車内でそこまでに戻すのは容易じゃありません。

ゆっくり、落ち着いて作業出来る場所さえあれば、何の苦にもなりませんが・・・。

クリーンルームで過ごす『贅沢くま』

『マスライト』を抱えて、乗務しています・・・(笑)

もうすぐ、40,000kmになります・・・。

やはり、暖かくなって来ているせいか、燃費も伸びて来ています。

『セドリックちゃん』同様に、40,000kmを達成しました。

くま 「早く直って帰って来るとイイねぇ・・・」

5月12日 (水) 午後。

これから、修理に出ます・・・。

今回の不具合は、『コンピューター』ですから、早く帰って来ると思います。

外見からは、故障が出ているなんて一切分かりません・・・

この故障状態が半月以上続きましたからねぇ・・・もう疲れちゃいました。

運転中、この2つのメッセージがずっと交互に表示されますからね。

ディスプレイボタンで切り替えると、30秒程は見たい情報を表示してくれても・・・。

また、すぐ戻ってしまうんが・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』が修理に出て行った後・・・。

夕方、いつもお世話になっているトヨタ販売店に来ました。

今回の『コンピューター』交換修理とは全く別のお話しで、

『ハイブリッド ロイヤル』の『与力チューニング』打ち合わせ・・・。

今日は、ホット紅茶にしました。

私の場合・・・お砂糖とミルクは、標準装備です。

じゃ早速、戴きましょうかね・・・

くま 「おぉ、今日は『ホット・ミルクティー』だね。」

くま 「ねぇ、先にひとくち飲んでもイイ?」

筆頭与力のブログでは、滅多に見られない『スリーダイヤ』

別に、三菱のクルマが嫌いというワケではありませんで・・・。

好きな三菱車、結構あるんですけどね (^^)

今回来た代車は『ekスポーツ』ターボ付きです。

まぁ、ここ数日なら軽自動車でも大丈夫でしょう・・・。

総走行距離は96,311kmです・・・比較的キレイな個体です。

まぁ、1週間程のお付き合いになるのかな・・・。

車内には、『ハイブリッド ロイヤル』から移した『マスライト』が4本。

ドアのカップホルダーに1本ずつ、ダッシュボードのデフロスター部の左右に1本ずつ。

コレで車内は、高原に居るかのような爽やかさ、バッチリです(^^)v

軽自動車のこの空間面積では、オーバー過ぎるくらいです。

くま 「小さくて、おもしろそうなクルマだねぇ~」

『くま乗務員』は、いつもと違うクルマにワクワク・・・みたい。

『くま菱』(笑)

くま 「お出掛けしようぜぇ~!」

今夜も『ポンタ』に会いに来ました・・・。

丁度入っていたガソリンをほぼ使い果たしたので、ハイオク満タンにしてあげました。

代車としてウチに来て1日目にして・・・173kmを走りました。

さて、この距離どこまで伸びるかな・・・?

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする