いろんな部分で、残念な人なのね・・・。

こんばんは。

雨の日が少ないこの時期、とっても心地良いです。

何より助かるのは、雨のせいでクルマが汚れない事。

また、事故による後遺症の影響が身体に来ないのは有り難いです・・・。

スゴく身体がラクなんですよ(^^)v

今回は、11月2日 (火) の覚書きです。

明日は【トランスミッション】の不具合を確認するべく、同乗試験があります・・・。

整備して下さる方に失礼の無いように、内外装をしっかり掃除しておきました・・・。

じつは・・・7月位から洗車はしていませんでした・・・。

まぁ、そこまで手を入れていなくても、キレイが長続きしていましたんでねぇ\(^^;)ゞ

それでも【シャンプー洗車】で、パパッとキレイになってしまいます(^^)v

今夜はちょっと、走ってみますかねぇ・・・

ガソリン満タンから、半分も使わずに300kmを走ってくれます・・・

昔と違って、ターボ車でも燃費はイイです(^^)v

【トランスミッション】の不具合がある中でも、無事に25,000kmを迎えました。

今年4月に【トランスミッション】【コンバータ】【メインコンピューター】を

交換しまして、初期学習(教示)直後は状態が良かったんですが・・・

学習機能が働いて、学習記録が進んで行くと段々バカになるという・・・

情けない状態になって行く部分には、改善が見られませんでした・・・。

他の【2リッターターボのアスリート】も、同じなんでしょうかねぇ~?

『くま乗務員』は楽しそう・・・ですがねぇ \(^^;)

トヨタも、同じクルマを用意して試乗させてくれれば、同じ症状が出て同じ状態なのか?

その場で判断出来るし、同じなら「あぁ、そういうもんなのねぇ」で終わるのに・・・。

こんな話しは、210系クラウンが現行当時に営業・フロントに話していた事です。

試乗車だってあったハズなのに。

やはり、【ガソリン ターボ車】の生産台数が少ない事がネックになっている感じです。

当然ながら【ハイブリッド車】の方が、圧倒的に販売台数が多いので、

ムリなんでしょうけどねぇ・・・。

モデル末期でも、不具合があるんですねぇ・・・

私はどうも、ハズレを引くのがとても上手みたい。

いろんな部分で、残念な人なのね・・・。

【タイヤ・コーティング】を施工してあるので、ツヤツヤですが・・・

そろそろ、タイヤ交換しないといけません・・・。

この18インチホイールは、キレイに洗浄して磨いて、もう一度【グラス・コーティング】を

施工してあげましょう・・・(^^)

このタイヤ交換を期に、新車時の【ターボ車専用17インチタイヤ・ホイール】の

セットがあるので、それに戻そうと考えています。

さて、コチラは絶賛稼働中の『ハイブリッド ロイヤル』です。

経費節減に、相当協力してくれているお仕事車です・・・(^^)v

都内・都心部を走っても、郊外を走っても・・・イイ数字を叩き出してくれます(^^)

とは言え・・・コレでも、平均燃費を3km/L程落としています・・・(^^;)ゞ

時速50km/hで走っていると、バランスとれた走行状態みたい。

あっという間に、26,000kmを迎えました・・・。

下手すると、年内中には・・・30,000km到達しちゃうかな。

ただし、お仕事車としての【コーティング・サンプル】にもなっていませんから、

ちょっと残念ですが・・・。

近いうちに、何とか時間を取って仕上げてあげたいと思います。

『くま乗務員』も、キレイな仕上がりを心待ちにしているそうです・・・。

くま 「『スーパー くま・コーティング』を施工する予定だよぉ~ 待っててね!!」

さぁ、これから・・・お客さんの所へお出掛け、温かいミルクティー買ったよ。

『くま乗務員』と半分こで飲みます・・・。

今日1日で300km走ったか・・・(^^;)ゞ

7年落ちだから、あと50,000kmの猶予はある・・・

いろいろ修理したり、部品交換したりする部分は出て来ると思いますが、

一生懸命、頑張ってもらいましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする