私も、商売っ気が無いもんですから・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』も大幅に遅れています・・・。

今日は12月7日 (月) のお話しです。

いつも『ハイブリッド ロイヤル』の露出が多いので、

『クリスティーン』の出番がありませんが・・・(^^;)

元気で居ますので、ご心配なく・・・。

『AT』の不具合という、問題を抱えて数年が経過しましたが、

私の運転の仕方にコンピューターが付いて来られないという結果で落ち着きました。

たしかに、複雑な運転をしているので、仕方ありません・・・。

同乗者が、そんな複雑な運転をしているなんて事は気付きませんし、知る由もありません。

見えませんから・・・。

まぁ【変速エラー】が出てしまう、その点を除けば特に文句はありません。

先週、メカ長さんとの同乗試験が終わって、

今日はプログラミングのリセット作業をして戴きました・・・。

初期化された状態になっていると、変速ショックは出難くなりますので、素直になります。

さて、今夜も『日比谷公園』で、お疲れさまの【洗車・ヒーリング】しました・・・。

来年2月末で、初めての車検になります。

もう3年になるんですねぇ・・・早いもんです。

購入当初は、4年乗って入れ替えるつもりでいましたが、『クラウンの生産完了』と聞くと、

このまま、乗って行こうか・・・とも、考えています。

もし、次期型(セダン型)が出るなら別ですけど。

巷で話題に出ている『クラウンSUV』には、一切興味は無いので、

もう乗り替えはありません。

また、何かの理由で乗り替えるとしたら・・・

中古車で『210系後期型 ハイブリッド ロイヤル』になるでしょう。

今、振り返ってみると・・・120系、130系クラウンが一番円熟の時だったんですね。

そのままの路線で来ていれば、良かったんだと想います。

140系前期型で、大失敗した事を忘れてしまったんですね・・・。

そう、『クラウン』に若返りは要らないんです・・・。

コレでも、充分・・・若々しさを感じるんですが・・・私は。

私の外見からすると、アスリートよりもロイヤルの方が、収まりが良いそうです (^^;)ゞ

今年最後の洗車・・・という訳ではありませんが、コーティング持続性の確認作業です。

露天駐車場で、風雨に晒されている時間が長くても、

コーティングを丁寧に掛けたフロント・グリルはキレイな状態を保っています・・・。

約3年前に施工したままで、特に何もしていませんが『雨染み』にもなっていない事を

反省すると、施工方法等は一切間違えでは無かったという証明です。

お水を掛けても、アルミホイール以外は、一切水弾きしません・・・

つまり・・・塗装面に対して、ガラス被膜が定着している状態です。

ガラス被膜特有の『輝き』は落ちていませんよ。

長い時間は掛かりますが、ウチの子であり続ける以上、ずっと暴露実験中です・・・。

最低で見積もっても、あと5年は変わらないでしょう・・・このままキレイが持続。

この【PRO-3】の上に、【くま・コーティング】を施工するかは決めていませんが、

仮に、施工したとなれば・・・この先プラス15年はキレイなまんまでしょう。

ウチは余程の事が無い限り、屋内駐車になるなんて有り得ないでしょうから、

少なく見ていますが・・・私の施工で屋内駐車場なら、【くま・コーティング】じゃなくても

15年は大丈夫です・・・(^^)v

私も、商売っ気が無いもんですから・・・。

こんなに、コーティングを保たせたら、リピートのお客さんが来ないです(笑)

手抜きが出来ない、損な性格を来年は改善しないと・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする