いつでも、何年でも会える方が良いから・・・。

こんばんは。

いつも『カー・カバー』が被っているウチの姫様『セドリックちゃん』ですが、

たまに『カー・カバー』を外して、エンジン始動させてあげます。

この季節、エアコン配管内のオイルが油膜切れを起こさないようにする為、

距離にして20km程度ですが、走らせてあげます・・・。

まだ『腹ぺこランプ』は点灯していませんが、

そろそろ『プロパン ガス』を充填してあげましょう。

いつも走っている訳じゃないのに、走りが軽快で驚きます。

単に、車体が軽いとか、そう意味じゃなく・・・クルマ自体が喜んでいるみたい(*^^*)

今年はまだ、30,000km台のまんまみたい。

来年・・・40,000km行くかなぁ・・・(^^)

新車購入から6年、ほとんど走っていない・・・という程じゃないんですがね。

何処まで保って行けるかな・・・

時代が変わって、『オートガス』自体が無くなっちゃうかも知れないしね・・・。

『プロパン ガス』自体は無くなりませんが、『オートガス』は分かりません。

電気自動車の時代になって行くので、あとから載せられるキットが出れば、

『セドリックちゃん』も、エンジンを下ろして、電気自動車に改造出来るでしょう。

何年経っても、この時は楽しい・・・(^^)

ガソリン車・ディーゼル車とは違う光景ですからね(^^)

『JPNタクシー』が増殖して、『セドリック営業車』を見なくなって来ました。

埼玉だと、まだ走っているのを見掛けますが・・・

『セドリック営業車』ちょっとずつ・・・貴重な存在になりつつあります。

10年後には、ほとんど見掛けなくなるでしょう。

まぁ、一部のマニアには自家用車として、払い下げ車を買われる事があると思いますけど。

楽しめるこの時間を、噛み締めるように走り出します・・・。

安全装備・快適装備に縛られない『ベーシックなクルマ』として、

操る楽しさを感じられるのは幸せです(*^^*)

あまり、この楽しさに浸り過ぎてしまうと、抜け出せなくなってしまうのが怖いので、

このくらいにしておきます・・・(*^^*)

とっても素敵な人とのデートを長く楽しんでしまって、次が無い・・・よりは、

ほんの少し楽しんで・・・いつでも、何年も会える方が良いから。

ガマンして・・・

今夜はここまで・・・。

なんか最近・・・車高が下がったなぁ・・・と思ったら、

置いてある時間が長い為に、下の砂利が下がっていました(笑)

『クリスティーン』に乗り替えて、深夜のドライブです(^^)

途中のコンビニに寄って・・・

最近お気に入りの【生オレンジティー】を・・・(^^)

どっちを買おうか迷いましたが・・・結局

パッケージが変わった【紅茶花伝】も買ってしまいました・・・(^^;)ゞ

やっぱり、好きなもんでねぇ~(*^^*)

お仕事車として『Y51フーガ』が就役した今では、

『クリスティーン』が、専らの【プライベート・カー】です。

何層も掛けている『グラス・コーティング』は別に構いませんが、

装備面において、今以上に【カラオケ セット】等の楽しいオモチャを付けてしまうと、

一般には売れないクルマになってしまうので、大人しくしています・・・(笑)

乗り潰してしまうのであれば、装備を充実させますが・・・(^^)v

今夜の最高平均燃費・・・ハイブリッド車にも、引けを取らないです。

もちろんエアコンは掛け放しなので、エアコンを使っていなければ、

もっと数値は良いハズ・・・。

そうなると・・・リッター当たり、16km/Lか17km/L位は出ているんでしょうね。

今夜は、そんなに距離は走りませんでした・・・。

今週は、戸建て住宅の屋根・雨樋の改修工事の現場に入ります。

ちょっと長丁場の現場になると思うので、暫くの間、深夜ドライブはお預け・・・。

転落事故等が無いように、十分に気を付けて現場に入りたいと思います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする