やっぱり、私は「トランクが長いセダン」が好きです・・・。

こんばんは。

筆頭与力の覚書きも、やっと9月に入りました・・・。

やっぱり、1ヶ月遅れの追っ掛けブログです(笑)

今日は9月10日 (金) のお話しです・・・。

午前中は、9月22日 (水) から入る住宅リフォーム現場の打ち合わせに出掛けます。

2ヶ月ちょっとの工事期間になりますから、今までより『ハイブリッド ロイヤル』を

キレイにしたりしている時間が無くなります・・・。

『ロイヤル くま・コーティング デラックス』の効果を観察するには、良い機会ですね・・・

今は、天候も安定していますから・・・10日に1回程の洗車です。

屋外駐車でも、汚れた印象は受けません・・・(^^)

現場までは、ちょっと距離があるので、オドメーターもポンポン進みます。

年内、50,000km超えは確実です。

打ち合わせから帰って来て『セドリックちゃん』と遊びます・・・(*^^*)

昨年10月に『くま・コーティング』を施工し、秋田強化合宿から帰って来てから、

たまに乗りますが、【カー・カバー】を掛けて、殆ど駐車場で眠っています・・・。

今となっては、貴重な『QJY31 セドリック営業車』です。

大事に乗らないとね・・・(*^^*)

走らせるのは【バッテリーメンテナンス】が、主なんですがね・・・\(^^;)

これから、ちょっとドライブに出ます・・・。

信号待ちでは、ほぼ真横に並ばれる事はありません・・・

あれ? 今日は道が空いてるな・・・なんて思ってると、 こんな感じ。

巷では、煽った煽られたと物騒な世の中・・・。

かえって、「面倒くさそうなクルマだ・・・」と思ってくれた方が助かる。

余程の緊急じゃない限り、制限速度か、制限速度+10km/hで走ります。

クルマに過度な負担を掛けない最善の方法・・・(笑)

久方ぶりの運行ですから、いつもお世話になっているタイヤ屋さんに行って、

空気圧の点検を・・・(^^)v

空気圧250kPaで調整ておきました。

ここへ来る途中、後輪ブレーキから何度も「キーキー音」が出ましたので、

【リヤ・ドラムブレーキ】の清掃点検をお願いしました・・・。

乗っていないから、仕方ないのもありますがねぇ・・・

キレイにしてもらおうね \(^^;)

タイヤの空気圧もバッチリ! リヤ・ドラムブレーキの清掃点検もバッチリ!

走行距離は20km程、バッテリーの充電には丁度良い距離を走りました。

もうすぐ9年目を迎えますが、白いボディーの輝きも衰えていません。

今も、新車に近い状態を維持しています・・・。

『トランクが長いセダン』って、本当に無くなってしまいましたね。

「セダンらしい、セダン」は、一般車とは別格ですが、

今は『トヨタ センチュリー』くらいしか残っていないでしょう。

ウチの『210系クラウン』でも、ギリギリそう感じるかな・・・って。

やっぱり、私は「トランクが長いセダン」が好きです・・・。

くま 「ぼくは乗せてもらえるなら、何でもイイよぉ~」

好き嫌いの無い『くま乗務員』です・・・(笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする