初めての、くま風呂・・・。

こんばんは。

『けたくまちゃん』達と、楽しく静かに生活している筆頭与力です。

私のお仕事は、熱中症と上手く付き合って行かなきゃならない屋外作業であるが故に、

ちゃんと体調を整えておかないと、大変な事になります・・・(ーー;)

しかしながら、雨の日は強制的にお休みになりますから、のんびり過ごすようにしています。

今日は、ゆっくりお風呂に入ることにします・・・(^^)

基本的に長風呂の筆頭与力・・・6時間程入っていることもあります。

でも、ウチは追い炊き出来ないので、コレで済んでいますが・・・

追い炊き機能が付いていたら、もっと長風呂になってしまうでしょう・・・(笑)

さて、今日は・・・いつも一緒の相棒『くま乗務員』も一緒にお風呂に誘いました。

『くま乗務員』には、泡風呂で楽しんでもらいます・・・

湯温は42℃・・・ボウル面の温度と相殺して38℃程。

気持ち良く入ってもらえます・・・(笑)

「ねぇ、もっとアワ泡にする・・・そこの石鹸取ってぇ~!」

どうやら、お風呂の味を占めたようです(^^)

よく温まって、サッパリしたみたい・・・ストレッチしています(^^)

とってもキレイになりました・・・。

結構、黒くなって働いていましたからね・・・(^^;)

キレイになって、奥さんに喜ばれたようです・・・(*^^*)

よかったね! 『くま乗務員』(^^)

じゃ、サッパリしたところで、お出掛けしようか・・・?

台風の後・・・ウチの子達はどうなっているでしょうか・・・?

『窓ガラス割れてるんかなぁ~』『車体に瓦が落ちてたりして・・・』

そんな事を考えながら、駐車場に向かいました・・・。

今回の台風も、ウチは無事に乗り切れたようです・・・。

私の心配に反して、クルマがとってもキレイになっていました・・・。

水垢すら付いていませんでした・・・。

この子達の傍に居て、1台1台を見ていた時・・・

私が手を掛けて、施工して来たクルマ達の事故廃車や死亡事故が、

27年間、1台も出ていない理由が何となく分かるような気がしました・・・。

何も無い事が、有り難い事・・・。

まだ、コーティングも何もしていない『Y51フーガ』の方が、少し汚れていました。

しばらく、乗りっぱなしだったので、『洗車・ヒーリング』してあげましょう・・・。

さて、『クルマの大衆浴場』へ出発です・・・。

与力 「くまちゃんも、手伝ってくれる?」

くま 「せっかくキレイになったのにぃ? ヤダよぉ~。」

やはり、お風呂の味を占めてしまったようです・・・。

「汚い!」って言う程の汚れではありませんでしたが、気持ちの持ちようで・・・。

やっぱり、キレイなクルマは乗っていて気分が良いですからね・・・。

特別に『タイヤ・コーティング』を・・・。

ボディーを部分的に磨いてみました・・・ちょこっとだけね。

やっぱり、簡単に磨いただけでも、ニヤけてしまう仕上がりに・・・。

『あぁ、やっぱりデカいんだねぇ~シーマは・・・。』って言われました\(^^;)

嬉しいですねぇ・・・『フーガ』なのに、1ランク上の『シーマ』と間違えられる(笑)

そうですね・・・車体が長いか短いか?

見える部分で使っている内装材なんかは、ほとんど一緒ですからね(笑)

そう考えると、イイ買い物しました・・・。

仮に『クラウン』買っても、『レクサスLS』と間違えられる事はありませんからね。

ついつい、気持ち良くなって・・・

ガソリンも半分しか入っていませんでしたから、深夜の給油ドライブに出掛けました・・・。

ゆっくり、時間を掛けてドライブして来ました・・・。

「もう、朝になっちゃったねぇ・・・」

朝5時過ぎ・・・早朝のこの時間に見る色合いも、なかなかキレイです。

これから、お仕事車『Y51フーガ』も、いろいろな場面で活躍してくれると思います・・・

乗って下さるお客様に、最上のおもてなしを・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする