ちょっと、辛くなって来ました・・・。

こんばんは。

前回に引き続いて、『影武者』のお話しです・・・。

さて、今回は2月18日(月) の覚書きです(^^)

『影武者』がウチに来た時は、走行距離が9,200kmでした。

納車されてから直ぐにタイヤを交換しました。

当時、履かせてあげたタイヤは『トーヨータイヤ TEOプラス』でした。

ベーシックなタイヤですが、基本性能に優れていたのでお気に入りでした・・・。

今現在は、もう廃盤になって新しい銘柄になってます。

しかし、『195/70R14』というサイズが少なくなってしまい、

選べる銘柄も、ほとんど無くなってしまいました。

別に片減りする訳でもなく、キレイに減って行きました。

細かいひび割れが全体に・・・

毎日走ってくれて、頑張ってくれたタイヤです。

一般的にタイヤの寿命は、30,000km程と言われていますが、

ウチの場合は、約41,000km走ってくれました。

完全にスリップサインが出て来るまでには、あと1mm位ではありましたが、

今回の『影武者』を整備して行く過程に於いて、必要に迫られて交換する事になりました。

ちょっと中途半端ですが、49,655kmでタイヤ交換です。

今回のタイヤ交換は、出張で来て戴きました。

本当に助かりますね・・・そう考えると、私も出張でコーティング施工作業ですから、

お客様は助かっているんでしょうかね・・・(^^;)

今回履かせるタイヤは『ダンロップ エナセーブEC204』新製品のタイヤです。

転がり抵抗が低いという事は・・・止らないタイヤって事だな。

運転には十分気を付けないと・・・ねぇ~ (^^;)

1時間程で作業が完了しました・・・。

さて、どんな走りになるかなぁ・・・?

最初は、慣らし運転しなきゃいけないですからね。

ゆっくり走ります・・・。

さぁ、これでバッチリですね。(^^)v

何もない事を祈っていますが・・・

そうは行かないのが、この世のツネというものです。

場合によっては、『影武者』を手放さなければならない様かも知れません。

それに関しては、またお話しが纏まった時点で書かせて戴こうと思っています。

手放す、手放さないに関わらず、この子を最善の状態にしておこうと考えています。

このまま、キレイな状態で引き継いで乗って貰えるなら、売却も考えていますが、

そういう訳にも行かないでしょう・・・。

そうなれば、私で最期・・・解体に。

『機械モノですから、部品の有無、コストも含めてトータルで

どうにもならない事もあります。』と言われますが・・・

しかし、私は『眼に見える機械モノだから、どうにかなるハズ!』だと

考えていますし、出来る事の全てを尽くしたいと想います。

それでもダメなら、諦めも付きます・・・。

ちょっと、辛くなって来ました。

まぁ、今日はここまでにしておきましょう。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする