いつかは、こんな時が来るだろうと・・・。

こんばんは。

外壁塗装工事に用いた世界初の『マスライト工法』は着実に完成に向かっています。

イイ仕上がりになってくれる事を祈って作業に当たっています。

さて、今回の覚書きは・・・

4月19日 (月) の覚書きです・・・。

まぁ・・・いつかは、こんな時が来るだろう・・・と思っていましたが。

エンジン始動と同時に、警報音が鳴りましてインフォメーションディスプレイに・・・

あれ・・・ポップアップフード?

この表示が出たのは19日 (月) の夕方17時過ぎ・・・

この時間じゃ、トヨタの販売店も終業時刻を迎えますし、明日は火曜日で定休日です。

そんな時に限って、こんなもんだ・・・まったく。(ーー;)

まぁ、ウチは走行距離も一般の倍以上だから仕方ないけどね・・・。

21日 (水) の夜明け前・・・点検に出すので、キレイに洗っておきました。

くま 「あんまり、ガッカリしないでさ・・・次のクルマを考えようぜぇ~。」

与力 「もう、乗るクルマ無いよ・・・。」

くま 「トラックにすれば? 大型持ってんでしょ?」

与力 「残された道は、トラックか(笑)」

いろいろ考えながら、帰って来ました・・・。

それにしても、キレイなボディーです・・・

8年落ちの210系クラウンで、ココまで仕上がっている個体は見た事ありません。

コーティングの膜厚が半端じゃないです・・・(^^)v

『くま・コーティング』の被膜・・・結構、分かりやすいでしょ・・・?

コレも・・・分かりやすい  (^^)

水を掛けて、「あぁ、コーティング掛かっているんだ・・・。」

じゃなくて・・・遠目で見ても、近くで見ても、すぐ分かる品質が大事だと想う・・・。

たまに言われる・・・写真加工してるんですか・・・? ってね。

お写真なんかよりも、現物の方が遙かに良いのに、それを上手く表現出来ないのが残念です。

この輝きを、カメラでは捉えきれないんです。

良い方法がありましたら、何方か教えて下さい・・・。 m(_)m

朝10時過ぎ・・・トヨタの販売店に持ち込みました。

「いつもの・・・」で出て来ます(笑)

ミルクティーに変身!!

思ったより時間が掛かっています・・・難しい修理なのかな・・・?

いやはや・・・結構、大変な作業みたいで・・・\(^^;)ゞ

2杯目のミルクティー・・・が登場しました。 (*^^*)

約2時間が経過しまして・・・

『ハイブリッド ロイヤル』の作業ピットへ呼ばれました・・・。

とりあえず、原因が分かりました・・・。

トランク内の左下にある【補機バッテリー】と【センサー類の集積コンピューター】の部屋に

水が浸入していた・・・との事。

コネクター類にも水が入っている可能性が大。

いずれにしても、毛細血管現象で他の部分にも浸水しているかも知れません。

この部屋の中に、2リッター程の水が入っていたそうです・・・。

下回りのゴム栓を抜いたら、結構流れてしまったそうですが、

お皿に受けた分でもたっぷりあります・・・。

さてさて・・・何処から来たんでしょう。

しかしながら、今まで自分が乗って来たクルマで、こんな事はありませんでした。

フロントマンさん 「あの・・・このクルマ、事故車じゃないですよね・・・?」

与力 「事故車じゃないです・・・塗装の肌も変じゃないし、パールの目も均一だし。」

フロントマンさん 「今日以降も他の入庫車があって、このまま診れないので・・・」

というお話しでしたし、すぐに代車も出ないという事ですから、

このまま、暫く『ハイブリッド ロイヤル』に乗っている事にしました・・・

ゴールデンウィークに入るという、時期的な不運も重なりましたね・・・。

『マーフィーの法則』を、地で行く人生に飽き飽きします・・・。

ちょっと気になっていたのは、『ブレーキ力が低下します』という表示が出ていた事。

診断機でリセットしてもらうも、故障メッセージが消えない。

いずれにしても、注意喚起の黄色表示。

赤色警告じゃないので、そのまま乗り続けます。

走り出すと、警告音と共にメッセージが出ますので、気分のイイもんじゃありません。

まぁ、もう慣れるしかありませんなぁ・・・。

ゴールデンウィークもお仕事なのに、ホントはコレじゃ困ります。

やはり、もう1台ないと・・・ダメかな。

何か、違うクルマを探そう・・・と、時間があるとセカンド・カーを探しています。

たしかに・・・複数台になれば、維持するのは大変ですが、

1台が故障や事故等で困難になった時、いつもすぐに代車を出してもらえるとは限りません。

どちらかと言うと・・・

私は維持する大変さよりも、もう1台あって精神的に助かる方を選びますね・・・

今回の修理も、長期戦になりそうなので、それなりに覚悟はしています。

決着が付くのは、6月の半ばくらいかな・・・

なかなか、安心して乗れるクルマって無いもんだなぁ~と想う。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする