まだまだ、『キレイな、セドリック』続きます・・・。

こんばんは。

今日から10月ですね・・・。

お仕事するにも、遊ぶにも、暑くも寒くも無い丁度イイ季節になりましたね。

11月生まれだから・・・という訳では無いと思いますが、大好きな季節が始まりました。

しかし、私のブログは時間遅れでの覚書きですから、まだ9月のお話しです(^^;)ゞ

今回の覚書きは、9月20日(水) のお話しを・・・。

この日は、いつもお仕事を共にしている『影武者』をキレイにしました。

やっぱり稼いでくれるクルマは、キレイにしておかないとね(^^)v

『20層グラス・コーティング』の掛かった姿は、とても凜々しく見えます。

でも、もう19年近く経つ1台です。

『影武者』も、とても嬉しそうなお顔をしています(*^^*)

横一文字のリヤ・テール、コストダウンが当たり前の現代となっては贅沢な姿です。

グラス・コーティングの膜厚感が感じられます。

6月末の施工完成から、丸3ヶ月経過しようとしていますが、撥水は充分過ぎるくらい(^^)/

周囲の景色の写り込みもクッキリしています。

油脂ワックスでは、クッキリ感は出ませんからね。

もちろん、全てのお写真は望遠で撮っています。

近くで撮ると、自分の姿が写っちゃうでしょ・・・\(^^;)

今日は平日・・・閑散としていますから、自由気ままに遊んでいます(笑)

ウチの中では、一番の年長車ですが・・・

一番酷使されている1台です(^^;)

いつも頑張ってくれている分、しっかり『洗車・ヒーリング』で労います。

さて・・・じゃあ、そろそろ帰ろうかぁ?

キレイに見えても、経年劣化はありますよ・・・。

やはり、前後バンパーは草臥れていますから、再塗装しないといけません。

バンパーに限らず、全塗装してしまえばキレイに蘇りますが、

現在、オリジナル塗装を延命させる為、深い磨きを入れずに維持しています。

ウチの駐車場は屋外ですから、太陽光・風雨に曝されており、

『ボンネット・フード』の塗装がダメになって来たら、『全塗装』しようと考えています。

駐車場に帰って来て、ちょっと休憩・・・。

まだまだ、『キレイな、セドリック・・・。』続きそうです(^^)

塗り替えるとしたら、何色にしようかなぁ。

その時は、『ドア・モール』『フード・マスコット』は撤去だな(^^)

もちろん、先のお話しですけどね・・・。

まだまだ、オリジナル塗装を楽しみますよ。

『20層グラス・コーティング』は、クリヤ塗装の役割を果たしてくれています。

そう思うでしょ・・・?

淡色車でも、しっかり磨いてコーティング掛けてあげると、鏡みたいになるんです。

でもねぇ・・・そんな中でも気になるのは、このバッテリー。

『影武者』を購入した時に、販売店でバッテリーを交換してくれたそうなんですが、

オルタネーターが故障していた事もあり、バッテリーにかなりの負担が掛かっていました。

最近、マイナス端子の部分に白い粉が出て来るようになって来ました。

コレね。

昨日、端子部分をキレイに拭き取ったんですが・・・また出て来ました。

購入してから2年、走行距離は27,000km走りました。

交換するには、丁度イイ頃かも知れませんね・・・。

『黒さん』も『セドリックちゃん』も、バッテリーは『パナソニック カオス』です。

近いうちに、『影武者』も『カオス』デビューします(^^)

路上で、突然死されてしまっては、本当に困りますから『予防整備』で対応します。

キレイな『エンジン・ルーム』は、整備する人の『やる気』を引き出させます。

『ここまで、大事にしてくれているなら・・・』とねっ。

「古いクルマだから、汚くて・草臥れていて当たり前・・・」という、

一般的な概念は、私の中では全く通用しません(^^)

しっかり、愛情を掛けてあげる事で、いつまでも元気に走ってくれます。

重い道具・液剤類を積んで走っていても、文句を言わず頑張って走ってくれているので、

「本当に有り難いなぁ・・・」と、『影武者』には毎日感謝しています。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする