歳を重ねて行く度に、若返って行く・・・。

こんばんは。

やっと、6月のお話しに入りました・・・。

もう少し頑張れば、7月の【覚書き】に間に合いそうです \(^^;)

さてさて、今回の覚書きは6月1日 (水) のお話しです。

特に大きな出来事も無く、変わり映えは一切しませんが・・・お付き合い下さいませ (^^)

深夜、特に眠れるワケでも無くて『日比谷公園駐車場』へ出掛けます。

最近は、首都高速【中台インター】から入って、【一ツ橋インター】で降りるのが定番。

深夜の神風タクシーに煽られることも少なく、気持ち良くクルマの大衆浴場に行かれます。

燃費も良くて気分がイイ・・・(^^)v

洗い場に到着して・・・

別に、『ECOモード』で走っているワケは無いのに、24km/L台が当たり前に。

今度は、『ECOモード』で走ってのデータを取る事にします。

そんな「水垢全開!!」に、汚れているワケでは無いですが・・・

まぁ、汗を流してあげる程度に、週1回は洗っています。

雨の後は必ず洗いますよ。汚れが雨水でふやけて浮いているので、よりキレイになります。

前にもお話ししたかも知れませんが、この『ハイブリッド ロイヤル』に入っている人は

23、4歳で双子の女性ですから、コチラも気を遣います・・・(*^^*)

私が付き合って来たクルマは、女性ばかりでしたね・・・。

今振り返ってみて・・・

唯一、男性でオジサンだったのは、『黒さん』だけでした。ちなみに歳は55、6歳。

「乗せてやるよぉ」と、結構気位が高いワンマンタイプでしたが、

ここぞ!!という時は、頼りになるオジサンでした。

また、私が乗って来たクルマの中で、介錯させてもらった唯一の1台でもありました・・・。

ある意味、とても印象深いです。

この子の場合、普段は大人しい『妹さん』が表に出ていますが、

ちょっと何かあると、気っ風がいい姉御肌の『お姉さん』が顔を出します。

なので・・・極力静かな運転で、穏やかな『妹さん』と仲良くしています (*^^*)

さて、帰ったら【タイヤ・コーティング】を施工してあげましょうかねぇ・・・。

気っ風がいい姉さんに怒られないようにしないと・・・。

涼しい秋になったら、磨いて、コーティング施工してあげましょう。

最後に【くま・コーティング】を施工してから、

期間的な時間としては2年ばかりですが、購入から 50,000km を走っています。

ごく一般的な走行距離からしても、5年経過と同等と考えれば、長く保ってくれています。

眼を凝らしてボディーを見れば、それなりに洗車や走行時に入る

細かな擦り傷は無数に入っています・・・。

それでも、ココまで輝きが残っていれば、まだ合格点です・・・(*^^*)

こうやって見ちゃうと、キレイなんで・・・まだイイかぁ~?なんて思っちゃうんですよ。

そうすると、ドンドン時間が経って行っちゃう\(^^;)

あぁ・・・そうそう、【タイヤ・コーティング】塗ってあげましょう。

忘れてた・・・\(^^;)ゞ

ササッと、【タイヤ・コーティング】を塗り込んであげました。(^^)

気温も勿論ですが、これからドンドン陽射しが強くなって行きますから、

紫外線対策をしっかりやっておきます・・・このひと手間でタイヤの寿命が長くなります。

黒々として、引き締まって見えますよ。

普通、50,000km も走って来れば、クスミが出てもおかしくないんですがねぇ・・・

シャンプー洗車程度で、特に何もしていないんですが・・・キラキラとしています。

この状態に磨き込んで行ったら、新車以上になるんでしょうけど。

まぁ、キレイは良い事なんですけどね。(^^)

『コーティング試験車』でもあるワケですから (^^)

歳を重ねて行く度に、若返って行く・・・。

「どうしても・・・」という予定がない限り、雨の日は運休です。 (^^;)ゞ

え? どうしてって・・・?  下回りを汚したくないからよ。

汚れたウエス等の洗濯物や、使わない液剤類を下ろして、お片付けも終わり・・・

『セドリックちゃん』が待っている駐車場へ帰庫させます。

もうすぐ、車検が待っています・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』が納車された時、17,500km でしたから、

今日で丁度、50,000km を迎えたワケです。

いろいろありましたが、よく走ってくれたなぁ・・・というのが率直な感想です。

今回の次に受ける車検の時には、恐らく100,000km を迎える位になっているかな?

その頃には・・・きっと、今よりも更に新車に近付いた姿になっているでしょう。

『歳を感じさせないクルマ』にするのが、目標かな・・・。

『くま乗務員』も、お疲れさまぁ・・・。 (^^)

早く奥さんのところに帰してあげないとね・・・\(^^;)

運転席周りを、ササッと拭き掃除して・・・

本革シートだから、カンタンな拭き掃除でキレイになるので助かります。

年に数回程度ですが、専用クリーナーでシートを洗浄しています。

ファブリックシートだと、やはり掃除機を掛けてホコリ・ゴミを吸わないといけないし、

場合によっては、【リンサー】で洗浄が必要なので、水と電源を引っ張って来るのが難しい

環境では大変です・・・\(^^;)

何時、お客さんを乗せなければならないのかが読めないので、

外装だけではなく、内装もキレイに使っています。

いつも、外側ばかりのお写真なので、内装のお写真を載せるのも新鮮ですね・・・。

運転席周りには、ゴチャゴチャとモノを置かないです。

今日も1日、お疲れさまね・・・(*^^*)

おやすみ~ (^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする