『セドリックちゃん』、強化合宿・・・。(完了・帰省編)

こんばんは。

今回の覚書きは『セドリックちゃん』の【防錆加工】を『強化』と指しています。

10月20日 (月) ・・・

コチラは、初めての長旅で疲れちゃった『くま乗務員』です。

お布団に入っても、かわいい『くま乗務員』です・・・。

寝返り打って・・・

「お~い、そろそろ起きろよぉ~ ^^」

「はい、おはよぉ~さん・・・。」

この後、身支度をして8時30分頃、宿泊したホテルを出まして・・・。

お昼前に『セドリックちゃん』を、施工した工場から引き揚げて来ました。

今までボディー同様に白かった下回りも、すっかり黒くなりました・・・。

均等に、キレイに吹き付けをされていて、元からこの状態だったんじゃないか?

なんて、想える程・・・。

コチラは、運転席側後輪部のタイヤハウス。

施工前に、点検をして戴いた時・・・

「このクルマ、本当に8年近く経っているの? メチャクチャ下回りキレイなんだけど。」

「こんなにキレイなクルマは初めて見たよ・・・」と、嬉しいお言葉を戴きました (*^^*)

まぁ、元々『セドリックちゃん』は、ちょっと不思議系のクルマですからね・・・(笑)

作業については・・・下回りの高圧洗浄後、しっかり乾燥させ、サビの不活化剤を塗布し、

乾燥させて、不要な部分にマスキングしてから『塩害ガード』を吹き付けしました。

従来からの防錆剤独特のベタベタ感や、強いニオイも無く・・・スッキリ仕上がっています。

乾燥時間も早くて、耐久性も抜群。

秋田までの道程は長かったですが、作業をやって良かったです (^^)v

マフラーは外して、処理して下さっています・・・。

コレで、今後経年しても下回りのサビには安心出来ます(^^)v

ボディーのコーティング施工だけでは無く、下回りの防錆加工処理も、

やがて、今後のトレンドになるでしょう・・・。

東京のクルマだから、『大丈夫』は無いです・・・

異常気象がこれからも続くと、今まで当たり前だった事が、当たり前じゃなくなります。

これは、もちろん・・・駐めている場所の環境にも違いがありますから、

もちろん、大丈夫な個体もあるでしょうが・・・。

やはり【湿気】は大敵です。

普段、駐車場に駐めっぱなしの『セドリックちゃん』ですから、

【赤サビ】だらけで、どうしようも無くなってからでは遅いので、今回の施工となりました。

やはり、施工前と施工後では・・・走行中の騒音も違いますね。

今までよりも、少し静かになり、質感も向上し、落ち着いた車内になりました・・・。

来春、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』も、施工する事にしました。

初年度登録から7年以上が経過し、所々に小さなサビが出始めて来ているのでね・・・。

これで、『セドリックちゃん』強化合宿・・・は終わります。

雪国秋田で、しっかり下回りの防錆処理を施し、完全武装を果たして完成!!

ボディーに関しては、東京に戻った後に『ロイヤル くま・コーティング(仮名)』を施工し、

『レイちゃん』の仕上がりの更に上をゆく完成度を目指します。

まさに『QJY31』史上、類を見ない1台に変身させようと思います・・・。

10月20日 (火) の午後3時・・・

昨日の朝、『プロパン ガス』を充填してあるので、このまま東京に向かって走ります。

帰りは急ぐ必要はありません・・・

ゆっくり、走って質感が向上した走りを楽しみたいと想います・・・。

『大曲インター』から出発し、7時間半が経過して・・・

22時30分・・・『蓮田サービスエリア』に到着しました。

ここまで、ほぼノンストップで来ました。

身体の疲れは・・・一切ありません。

そこは、さすが『営業車』ですね・・・長時間座っていても疲れ知らず。

運転者を疲れさせない『セドリックちゃん』のズバ抜けた底力です・・・。

夕食が、まだだった『くま乗務員』・・・久方ぶりに【フライド チキン】を食べます。

くま 「1日1食しか食べない与力の生活には、付いて行かれないよ・・・。」

与力 「そうか・・・くま乗務員には、食堂車が必要だな(笑)」

『セドリックちゃん』よく走ってくれました・・・。

往きで『プロパン ガス』使用量の要領を得たので、不安は一切ありませんでした。

あと余裕で、約120kmは走れますよ・・・(^^)

10月21日 (水) ・・・

何となく、全体に引き締まった印象が出ました・・・。

ボディーコーティングに関しては、約8年前の最新技術を捨てて・・・

現在の最新技術を身に纏った『セドリックちゃん』です。

キレイに見えると思いますが・・・雨の悪天候の中を走って来たのがウソみたいでしょ?

『くま・コーティング(仮名)』は、今までよりも遙かに汚れない【防汚性能】を実現!!

『PRO-3』を超える性能を持っています。

ウチの最新技術は、まず『セドリックちゃん』から始まります・・・(^^)/

10月22日 (木) ・・・

今朝は、『セドリックちゃん』でお仕事へ行きます。

途中で『プロパン ガス』を充填してあげないといけませんね・・・\(^^;)

ウチから、約7kmを走って、いつもの充填スタンドへ行きます・・・。

あと残りは・・・20%

都内を走るなら、コレくらいの量でも全然余裕で走れます。

いつもの充填スタンドへ立ち寄って・・・。

腹ぺこ『セドリックちゃん』に、お食事を・・・。

ガソリン車には無い、ちょっとした優越感・・・。

普通、なかなか見られない光景ですからねぇ・・・(笑)

こんなのは・・・(^^)

『CNG車』や『LNG車』も、だいたいカタチは一緒かな・・・。

55.35ℓ 充填されました・・・。

ここでは、リッター71円でした・・・。

調整額が¥2引きで、 ¥4,320 (税込) だって・・・ここまで630kmも走って。

やっぱり、安いね・・・コレだから『プロパン車』やめられないよ・・・(^^)

おポンポンが、いっぱいになって・・・嬉しそうな『セドリックちゃん』です。

遠い道程、お疲れさまねぇ・・・『セドリックちゃん』 (*^^*)

『くま乗務員』も、今回の【強化合宿】は楽しかったそうです・・・。

長期の『セドリックちゃん』レポートにお付き合い戴きまして、ありがとうございました。

また、しばらく・・・【床の間仕様】になるかと思いますが、たまに顔を出しますので、

その時は、また宜しくね・・・(^^)

★★★『くま乗務員』からのお知らせ ★★★

『くま・コーティング(仮名)』ならびに、『スーパーくま・コーティング(仮名)』に

ついては、年内中に定番メニュー化するよ・・・。

今は(仮名)になっているけど、名称はそのまま採用する事にしました。

基本は5種のメニュー構成になります。

『PRO-2』

『PRO-3』

『くま・コーティング』

『スーパーくま・コーティング』

『ロイヤルくま・コーティング』 ※コチラはイベント等の出品車用 (一般車への施工も可能)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする