まったく、悪か女やねぇ・・・。

こんにちは。

前回のブログ同様に、数日分をまとめてアップさせて戴きますね。

今回の覚書きブログは、6月15日 (月) のお話しです。

今日も、お出掛けします・・・『くま乗務員』も、一緒にご出勤です。

可愛い彼女にお見送りされて・・・イイねぇ~(笑)

『レイちゃん』も一緒に、お客さんの所へ行きます。

『くま乗務員』ホント楽しそう・・・。(^^)

本当は、そんなに走っているつもりはないんですが・・・

結構、走行距離が伸びちゃいます・・・(^^;)ゞ

同じ日の深夜・・・いや、日が変わって16日(火)の深夜1時過ぎ。

今日も、1日ありがとうの【洗車・ヒーリング】です。

こうして、【洗車・ヒーリング】を通し、何台も施工して来ましたが、

振り返ってみると、『セドリックちゃん』がウチに来てから、人生が大きく変わったように

思います・・・。

『セドリックちゃん』を始め、『イチゴちゃん』『影武者』『アスカちゃん』

『シュウちゃん』『黒さん』『クリスティーン』『レイちゃん』と・・・

ウチに来てくれた子達の台数を重ねる度に、その技術が急激に向上して来ました。

もちろん、自分の求心力もありますが・・・それと同時に、施工するクルマとの交信力も

向上し、今では、施工させて戴くクルマの持っている個性を、高いレベルで引き出せるように

なりました。

そう 私達と同じように『クルマも感情を持ったを生き物にする』こと。

以前のブログで『パピーウォーカー』のお話しをしましたが、

ウチの子達には『パピーウォーカー』ですが、他の子達には『ヒーラー』として、

私自身が、役に立てて来られたように想います・・・。

この覚書きを読んで下さっている方々なら、文章もそうかも知れませんが、

掲載しているお写真から、何気なく感じ取って居られるのかも知れませんね。

私個人としては、実際にお会いしていない方でも、『感性』を以て繋がっていると考えます。

ただ表面的な出来事を書き連ねている訳ではないので、長くお付き合い戴いてる方なら、

より、その『想い』が通じているんだろうなぁ・・・と想います。

それは、自分が想っている『心持ち』をストレートに、ありのまま書いているから。

そこに言葉は無くても、通じる・通い合うという事実を残して来られました。

何故、こんな事をお話ししたのか?  それは・・・

『レイちゃん』の中に入っている人は、今までには出くわした事が無い程のワガママな人。

時間は掛かりましたが、自分の想いを忠実に籠めて来た結果、

やっと落ち着いて、このカタチになりました・・・。

『自分の為なら、アレもコレもソレもして欲しい!』という性格の女王様気質。

『尽くしてちゃん』だった訳です。

ある意味・・・闘いでした。 ココまで来るのには。

『欲しい欲しい』の底なしですから、いくら尽くしても足りない・・・という訳です。

2面性を持っている性格でして、販売店で売られている時は【女】で、私の手元に来るなり、

【男】に変化したのです・・・自分は人気が無い車種という事を分かっていますから、

ヘンな話しですが、『色気』で誘った訳です。

そこに、甘くて優しい『筆頭与力』という、都合の良い【カモ】が来たという・・・

こんな事言ったら、『フーガ』乗りの方に怒られちゃいますが・・・\(^^;)

以前にも書かせて戴きましたが、ちょっと乗り難いクルマです。

前方・後方の見切りも悪く死角が多い、日本の道路には【規格外】のクルマなんですね。

お仕事先で、作業場内の移動で乗る事がありましたが、ちょっと苦手なクルマでした。

しかし、現車確認で販売店に行って『レイちゃん』の運転席に腰を下ろした時、

『いつも座っているシート』という感覚で、それまで『フーガ』に感じていた違和感は

一切無く、自分の特等席くらいのフィット感で、違和感はありませんでした・・・。

そこが、引っ掛けだったんですね・・・。

『まったく、悪か女やねぇ・・・。』 (ーー;)

ウチに来てから『豹変』

たくさん手を掛けて、修理をし、エンジン整備をし、ボディーメンテナンスをして・・・

その間に、中に入って居る人を宥め賺しながら、いろいろな説法を説いて・・・(^^;)

バランスが整うように、チューニングして来ました・・・。

今では、全てが落ち着きました・・・。

私自身も、いろいろ勉強させて戴き、たくさんの『愛情変化球』を投げて来ました。

全ては『レイちゃん』の為に。

まぁ、私自身も鍛えられたという事ですが・・・

『いま、出来る限りの全ては尽くした』という感覚ですねぇ・・・。

きっと、ここで学んだ『想念』や『技術』は・・・これから出会うであろうクルマ達に、

大きく反映して行けるだろうと想います。

私は、小手先の技術で磨いている訳じゃなく、精神で磨いているからです・・・。

いろいろなクルマ達に出会って来ましたが、一筋縄では行かないヤツでした(笑)

『たとえ、躓いて転んでも、お饅頭握って立ち上がろう!!』という精神は、

間違いじゃないと想いました・・・(*^^*)

転んだって、タダじゃ起きませんよ・・・ワタシは(笑)

今までの葛藤を、傍で見て来た『くま乗務員』

『レイちゃん』がウチに来てからの、この11か月間・・・

ただ、『乗ってドライブする』という感覚とは違う、世界観を見て来たんじゃないかと

想います。

季節外れではありますが・・・そろそろ、『卒業』してもいいかなぁ~と考えています。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする