『くま乗務員』引退するつもりは、無さそうです・・・。

こんばんは。

暦は8月に入りましたが・・・この覚書きブログは、やっと6月に入りました。

今回の『覚書き』は6月3日 (水) のお話しです。

もうすぐ『レイちゃん』も1年が経とうとしています。

当然、お仕事で使っていますから走行距離も伸びます・・・

購入時から、約12,000kmを近くなってしまいましたよ \(^^;)

これから、またお仕事に出掛けます・・・。

ここんところ、エンジンが冷えているヒマがありません(笑)

『くま乗務員』も、毎日のお出掛けに喜んでいます。

私も『くま乗務員』の笑顔に癒やされます・・・。

今日も無事故で帰庫出来ました・・・。

丁度、140kmを走りました。

『レイちゃん』お疲れさま・・・(^^)

ここ最近・・・『くま乗務員』の仲間達から「乗務員を交代してよ。」という声が出て来て、

引退を勧められている『くま乗務員』

「1人だけお出掛けして・・・ぼくらもお出掛けしたいよ。」

くま 「まぁ、ウチから出ちゃえば、コッチのもんだからさ。」

『くま乗務員』引退するつもりは、無さそうです・・・(笑)

今日は、お昼過ぎから『レクサスGS350Fスポーツさん』をボディーメンテナンス。

ゆっくり、ダラダラ・・・と、いろいろおしゃべりしながら作業させて戴きました(笑)

その作業後、「序でに自分のクルマ洗って行きなよ。」と、有り難いお言葉を戴き、

ウチの『レイちゃん』を洗車させて戴きました。

もうねぇ・・・申し分ない仕上がりとなっております・・・\(^^;)ゞ

きっと、2年後・・・自分が作業する全てのクルマ達は、この姿になっていると想います。

同じ角度で、少しずらしながら撮っても、一点の曇りもありません・・・。

何度も書いていますが・・・初年度登録から7年落ちの個体です。

とは言っても・・・7年前でも、こんなに輝いてはいなかったでしょう。

こうなってみると・・・純黒同様に、シルバーも魅力的な塗色ですよ。

そう想いません・・・? (^^)

キレイな『レイちゃん』の姿に、『くま乗務員』も喜んでおります・・・。

とりあえず、今日の22時間勤務は終わり・・・

駐車場に帰って来た『レイちゃん』です。

もう、物理的に美しくしようが無くなってしまった・・・。

最も最先端な作業方法で仕上げた『Y51型 フーガ』です。

お写真では、なかなか分かり難いと思いますので、

何本かYouTubeに動画をアップしました。

【サンプル】として撮っていますから、娯楽性のある面白いモノではありませんが、

お客様が、「あぁ、こんな感じになるのか・・・。」というイメージを膨らませて戴くもの

として撮っています・・・。

新世代 【くまコーティング】撥水テスト

『雨が降っても濡れないクルマ』 『走っているだけで水滴が無くなってしまう』を

実現出来たと思います・・・。

撥水にあっては、継続して付与しなければならないという、限定期間的なものですが、

私が一番重視しているのは・・・【輝き】です。

いくら撥水しても、【華やぎ】が無ければ面白くありません。

コチラもアップしておきます・・・

ご参考になさって戴ければ嬉しく想います・・・(*^^*)

新世代【くまコーティング】完成 2ヶ月経過

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする