何となく、上着を着ていないような感じでね・・・。

こんばんは。

約1ヶ月と、長く時間が掛かってしまいましたが・・・

ウチの『セドリックちゃん』が【車検】【ガス ボンベ交換】から帰って来ました・・・。

早速『セドリックちゃん』を、「お帰りなさい」の抱擁で試運転します・・・。

ちょっと、コンビニで飲み物を買って出掛けます・・・。

その代わり『セドリックちゃん』と入れ替えで『レイちゃん』が【車検】に出て行きました。

今回の【車検】と同時に駆動系からの異音を修理という訳です・・・。

コチラのお写真は『ガス ボンベ』交換中の経過写真を撮ってくれました。

コウスケ君・・・ありがとう(*^^*)

この花柄毛布は、養生に使って下さいと『セドリックちゃん』の為に入れておきました。

基本的には、事故・災害時にケガ人を介抱する為に常備している毛布です。

ちなみに、ウチの子達には『消火器』『人工呼吸マスク』『耐水チョーク』『誘導棒』を

常備してあります・・・まぁ、使わない事が一番なんですけどね\(^^;)

テール側から、見ている画像です・・・

既に後席のシートは取り外しています・・・

新車購入から7年・・・ココまでの大掛かりな作業は初めてですね・・・。

『ガス・ボンベ』は結構重いですからね・・・。

さて、下のお写真が新しい相棒となる『ガス・ボンベ』です・・・。

次の期限は、【2025年 12月】だって・・・

『ガソリン車』『ディーゼル車』よりも、追突・横転・転覆事故等での燃料漏れ事故という

部分においては『プロパン車』の方が安全性が高いんです・・・。

この画像は、車内側から見た状態です。

黒ゴムの蛇腹は、プロパン・ガスの配管パイプが通してあります。

『ガス・ボンベ』は、しっかり金具で固定されています。

そして、ボンベ・カバーを取り付けると・・・こうなります。

また、今回の『ガス・ボンベ交換』と一緒にお願いしましたのは・・・

充填口の錆が気になりましたので、コチラも交換して戴きました・・・。

おかげさまで、気分もスッキリしました・・・。

周りの部分にも、しっかり『グラス・コーティング』を施工しておきました(^^)v

無事に、『車検』と『ガス・ボンベ交換』が済みました・・・コレで安心しました。

あくる日・・・お仕事させて戴いた分の伝票をお届けに来ました・・・。

運転席には『くま乗務員』います。

『くま乗務員』 嬉しそうです・・・。

くま 「べーべーも、運転するよぉ~!」

『くま乗務員』も、地理の勉強をしています・・・。

与力 「くまちゃん、道・・・分かる?」

くま 「迷路みたい・・・運転は与力に任せるよぉ」

まぁ、傍に居てくれればイイや・・・(笑)

今となっては、『くま乗務員』が一緒に居るのが、当たり前になってしました・・・。

もう『くま乗務員』とは、こうして1年近く一緒に居ますからね・・・

「たまには、奥さんと一緒に居る時間を・・・」なんて想って、ウチに置いて来ると・・・

ウチに置いて来ると・・・何となく、上着を着ていないような感じでね・・・。

肌寒い感じがします・・・(笑)

今は『レイちゃん』の居場所に、『セドリックちゃん』が居ます・・・。

えぇ? どうしてって?

『クリスティーン』が、寂しそうだからだよ・・・。

コレなら、寂しくないでしょう・・・(^^)

『レイちゃん』が居なくなって・・・

お仕事車として『クリスティーン』が代役になります・・・。

今回『レイちゃん』は、1ヶ月程帰って来ませんので、

『クリスティーン』には、元気に頑張ってもらわないといけません・・・。

走行距離も、結構伸びそうです。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする