う~ん、どうなるんかなぁ・・・。

こんばんは。

前回のブログにも書かせて戴きましたが、『影武者』の代替車を探しに

予定を空けて愛知県に行って来ました・・・。

お目当ては、『後期型200系クラウン 3000ロイヤルサルーンG』

いろいろ考えているだけじゃ、前に進みませんからね・・・。

とりあえず、動くだけ動いてみようと思いまして・・・\(^^;)

4月17日(火)の夜、11,000kmになりました。

実家の夜回りに行く途中でも、『影武者』の顔がアタマから離れません・・・。

新車を買うよりも、中古車の方が、結構手を掛けている時間が長いせいか、

より深く『情』が湧くと言うか・・・なんと言うか・・・(ーー;)

『影武者』に負担を掛けないように、『クリスティーン』で出掛けています。

ちょっと小休止・・・

何気なくついた溜め息の中に、『影武者』の姿が混じります・・・。

結構、走りました・・・1のゾロ目(^^)

お仕事でも走りますからね・・・ドンドン走行距離が伸びて行きます。

4月18日(木) 愛知県へ出発日の午後・・・

先日、『グラス・コーティング施工』をさせて戴きましたお客様の所へ、

ご注文戴いていた『メンテナンス キット』をお届けに出掛けます・・・。

ウチの『クリスティーン』は、納車されてから1年が過ぎました。

納車後すぐに、最新グラス・コーティング『PRO-3』を施工して、

只今、5回目の施工で硬化させている最中です・・・。

気が付くと、全体的な質感がカッチリして来ています。

3週間近く洗車しなくても、余程近くで見なければ分からないくらい、ホント汚れていない。

オマケに、グラス・コーティング施工車に多い、雨ジミも無い・・・(^^)

屋外駐車のクルマには、とても有り難いです・・・(^^)v

近くで見るよりも、遠目で見ると・・・よりコーティングの質感が分かります。

昼間の都内を走ると、燃費が落ちちゃいます・・・(^^;)

それでも、まだ良い方ですかね・・・この数値じゃ。

早めに帰って来て、夜出発の準備をします・・・。

今現在、ウチの子達は砂利の駐車場。

キレイにしても、すぐタイヤが汚れちゃうのが、残念なところかなぁ・・・(ーー;)

自分の姿が写っちゃうんで、離れたところから撮影します・・・。

今のところ、この状態が100%というか・・・

手を掛けても、今以上にコーティングが反映しない状態です・・・。

『メンテナンス剤』で光沢調整してあげると、今より華やかな仕上がりになりますが・・・。

コーティング本剤を重ね掛けしても、なかなか定着しない状態です。

まだ、研究中です・・・

5層とは言っても、1度通常施工する時の標準塗布量より、3倍の量を5回施工しています。

標準量に合わせれば、15層分の量が施工されているという事になるんですね・・・。

う~ん・・・ 塗り過ぎたかぁ・・・(笑)

まぁ、そりゃ~実験ですからね・・・いろいろあります。 (^^;)ゞ

それでも、手を変え品を変え・・・実験は続きます・・・。

お客様のクルマでは失敗出来ませんからね・・・真剣勝負です・・・。

「今夜、頼むよ・・・」

高速道路の長距離ですから、『クリスティーン』が頼りです。

さて、明けて18日(木)の深夜1時頃・・・

前に神戸へ出張した時には、【リッター18.1km/L】を叩き出しましたが、

今回は、良い条件で走るつもりです・・・お仕事で行く訳じゃ無いですから、

時間と気持ちには『ゆとり』があります・・・。

ガソリンは満タンにしてから行きます・・・。

さて、頑張って走ってもらいます・・・(^^)

切羽詰まって出掛けるんじゃないですから、有り難いです・・・。

ガソリン満タンにして、燃費計をリセット。

東名高速【東京インター】から入りまして・・・100kmちょっと走って

神戸復路の燃費になりました・・・。

ハイブリッド車『アスカちゃん』に乗っていた時の最高燃費は21.5km/L

ジリジリ・・・と燃費が上がって行きます。

途中、『静岡サービスエリア』で小休止。

『直噴2リッター ターボエンジン』 よく走ります(^^)

比較的、走りやすかったです・・・。

おぉ、優秀ですなぁ・・・(^^)

コレなら、帰りは給油しなくても良いね・・・(^^)v

夜が明けて来た・・・

ハイブリッド車、自分には必要無いみたい・・・。

愛知県に入ってから、キリが出て来ました・・・。

朝5時45分頃・・・ここまで辿り着きました。

約束の時間まで、まだまだありますから・・・

少し仮眠をしてから目的地に向かう事にしました・・・。

午前10時過ぎ・・・販売店に到着しまして、現車確認しました。

何と言えば良いんでしょう・・・悪くは無いんです。

確かに、平成22年式ですから9年が経過している個体。

何か『ピン』と来るモノが無かったです・・・もちろん最上級グレードですから、

不足は無いんですが・・・響き合うモノが無いんです。

という訳で・・・NGでした。

じつは・・・行く前に『タロットカード』で見て行きました。

『ケルト十字法』で出て来たのは良いカードでは無かったです・・・。

まぁ、「当たったなぁ~」というのがホントのところで・・・(ーー;)

他にも、決定打に欠ける要因がありました。

ココで細かく書きませんが。

ある意味・・・納得。

本当は、余裕を持って来ているつもりだったので、何処かのホテルで1泊して帰ろうと

考えていましたが・・・時間も早かったので、そのまま東京に帰る事にしました・・・。

何か・・・振り出しに戻った感じです。

それでも、燃費レポートが書けただけでも収穫だったのかも知れません(笑)

今回の最高燃費です・・・。

夕方近く・・・『掛川 パーキングエリア』で休憩を取ります。

走りっぱなしになっているので、ゆっくり休ませてあげましょう・・・。

夜8時過ぎに東名高速【東京インター】を出ました。

かなり良いんじゃない?(^^)v

そこから、下道『環八通り』を走って、無事に練馬まで帰って来ました。

駐車場に止めて、コンマ1落ちました(笑)

今回の走行距離は、653kを走りました。  ガソリン半分・・・

よく走ってくれました・・・。

そんなに慌てて探している訳じゃ無いので、まだ余裕はあります。

とは言っても、『影武者』の車検が7月末で切れます。

あと3ヶ月・・・

う~ん、どうなるんかなぁ・・・(^^;)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする