新年早々の宿題が、出来ちゃった感じです・・・。

こんばんは。

前回の『覚書き』から、かなり暫くぶりの『覚書き』でございます・・・。

今回のお話しは、1月3日 (火) ~1月12日 (木) のお話しです。

今年は静かなお正月です・・・と言いますのも、

お正月ですから、殆どの会社さんは年末年始のお休みに入っていますので、

住宅設備品が故障した時や、破損した時にお客様から緊急連絡が入って、

ウチが初期対応するんですが・・・

今年は、特にその様な事も無く静かに過ごしております。(^^)

今夜も、『セドリックちゃん』と夜のお散歩に出掛けます・・・(*^^*)

10年目をむかえますが、歳を取った感じが一切無い『セドリックちゃん』です。

トランクが長いセダンが好きです・・・(^^)

均整が取れていて、カッコイイと思うんですよ。

30km程走って、ちょっと小休止。

また、少し走って・・・43,000kmを迎えました。

今夜のお散歩は、コレでおしまい・・・。

なんか、勿体ない感じもしたので、ムリせずに駐車場に仕舞って帰りました・・・。

こんな感じの「ちょっぴり、ちょっぴり」な付き合い方ですが、

それが良いようで、新鮮な気持ちで乗れています。

新年、初めての『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

2020年6月末に導入してから、お仕事車として活躍してくれています。

今年の6月で、早くも3年目を迎えます。

今年も、事故ケガの無いように安全運転で頑張ります!

お正月に出動する事はありませんでしたので、ゆっくり休めたんじゃないでしょうか。

導入時17,500kmでしたが、2年半が経って86,000km。

ホントに、よく走ってくれています。

自分の身体に良く馴染んだ服を着ているようでして、ストレス無く乗れています。

今も、150,000kmまでは乗りたい・・・という気持ちに変わりはありませんで、

150,000kmを迎えた時、今のまま『ハイブリッド ロイヤル』が元気で居てくれたら、

再び、【足回り】・【駆動バッテリー】・【ボディー周り】をリフレッシュして、

乗り続けたいと想います・・・。

今年、初めての『ポンタさん』

今年も、『くま乗務員』共々お世話になります・・・m(_)m

エンジンの調子が、すこぶる良くて・・・相変わらず好燃費を出してくれています。

やはり、毎日の点検整備は重要ですね・・・

特に注意しているところはありませんが、発進・減速時の「急」が付くような事はしません。

折角の『クラウン』、ましてや『ロイヤルサルーン』に乗せてもらっているワケですからね。

ゆとりを持って、悠々と運転しています。

昔のクルマとは違い、設計も高度になっているので、高剛性ボディーにはなっていますが、

走行距離が増して来るに従って、ボディーのヤレ感、歪みみたいなものは必ず出て来ます。

それを感じるのがイヤで、【タイヤ】及び、【ゴムブッシュ】【ゴムパッキン類】や、

【ショック アブソーバー】等の振動・衝撃吸収系には気を遣って整備していますし、

車体を大きく変形させてしまうような動きや、粗い走り方は一切しません。

そのお陰もあってか、草臥れた感じは一切ありませんで、心地良いしっかり感があります。

夜になって・・・また、『セドリック欲』に駆られてしまいまして・・・

『セドリックちゃん』のエンジンを始動・・・(^^;)ゞ

いつも、小休止する所で・・・

お仕事車の『ハイブリッド ロイヤル』とは違い、

私にとっては、『心』を解放してくれる1台です・・・。

たくさんの充填量ではありませんが、おポンポンを満たしてあげました・・・。(^^)

『クルマ』って、楽しいね・・・。

心の針も、満タンになりました・・・。(*^^*)

今夜は、もういいかなぁ・・・と想いつつも

『ポンタさん』に会いに来ちゃいました・・・。

いつも『セドリックちゃん』が稼働するのは深夜。

ましてや、ガソリン・スタンドとは違い、プロパンガス・スタンドの場合は、

タイヤの空気圧を点検出来る設備は特に無いので・・・

「クラウンじゃないから給油は出来ないけど、空気圧だけ点検させて下さい・・・。」と、

店員さんに声を掛けて、空気入れをお借りして点検しています。

『くま乗務員』も、ちゃんと一緒に居ます・・・。

明日から、お仕事始めましょうかね・・・ どぉ?くまちゃん・・・。(^^)

翌日・・・

新年のお仕事も、ゆっくりスタートです・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』に、頑張って走ってもらいます。(^^)/

新年のご挨拶に走り回ります・・・。

事故・ケガの無いように・・・安全運転で走りますよ。

途中、「8」と、「6」の4つ並び・・・

ここ2日間で、よく走ったなぁ・・・\(^^;)ゞ

新年、ゆっくりスタート・・・とは言ったけど、結構ハードに走って来ました。

『くま乗務員』も、お疲れさま・・・。

明日は、ゆっくり休もうか・・・

ご挨拶まわりをしている道中、「そろそろ切り替え時期・・・」という言葉にもならない声が

心の中で、ずっとこだましていました・・・。

なんか、人やお仕事の流れも変わって来たなぁ・・・と、肌で感じるものがあるので、

生活のペースを少しスローダウンして、再構築しても良いかなぁ・・・と思う事、多々あり。

お仕事の業種を、ガラッと変えてみてもイイんじゃないかな・・・と想えて来ました。

1度、やっている事の全てを廃業して、練り直してみようかと。

何でもかんでも引き受けて来ましたが、自分自身が1人で出来る事だけに絞ってみたら、

「もっと、ラクになるだろうなぁ~」なんて、想ったりしてね。

すぐには、結果は出ないでしょうけれど・・・。

新年早々の宿題が、出来ちゃった感じです・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする