親想いな、『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

こんばんは。

今回は、4月22日 (木) ~ 4月27日 (土) までの覚書きです・・・。

前の日から【ポップアップフード故障】という異常表示が出っぱなしで、

ストレスな状態です・・・(ーー;)

そうは言っても、『ハイブリッド ロイヤル』は元気に走ってくれています。

『ブレーキ力が低下します』という表示も出ていますが、ブレーキ力が低下するような

素振りは一切ありません・・・。

くま 「今日も、いっぱい走ろうぜぇ~!」

『ハイブリッド ロイヤル』とは裏腹に、今朝も『くま乗務員』は元気いっぱいです(^^)

くま 「今夜も、ドライブ行くでしょ!!」

与力 「もう夜の話しかいな・・・もちろん行くさよ。」

そんなこんなで、現場に向かいます・・・。

世界初の『マスライト工法』仕上がって来ましたよ・・・。

通常よりも、かなりツヤツヤの仕上がりになっています・・・。

まだ、ネットが覆っている状態ですから、ある程度の太陽光は抑えられていますから、

光の反射が程良い感じですが、直射日光になったら、かなり眩しい家になるでしょう。

また、街でよく見る光景ですが『マスライト』のお陰で空気感がまったく違います。

今後、ウチで塗装工事をやる時は、仕上がりが断然違う『マスライト工法』は絶対だな・・・

4月24日 (土) の深夜・・・

今夜も、【洗車・ヒーリング】に出掛けました・・・。

その道中、いつも駆動バッテリーのインジゲーターが満タンにならないので、

【パワーモード】にして、アクセルを大きく開けて走り込んでみましたら、

満タンになりました・・・(^^)v

いつも気になっていました・・・。

もちろん、8年落ちの個体ですから【駆動バッテリー】も、それなりに劣化するでしょう。

今までは、下のお写真の通り・・・

すぐに残量が減ってエンジンが始動してしまい、充電状態が長く続いたので、

【駆動バッテリー】もダメかも・・・と思っていました。

私の運転は、アクセルを大きく開ける運転ではないので、エンジンからの充電量が

少なかったのかも知れませんね・・・まぁ、アクセルを開けて走れば良いと・・・

コレは解決としましょう・・・。

今となっては、【駆動バッテリー】の充電量なんか、大きな問題ではありません・・・。

やはり、雨が降っても浸水してしまうトランク内部のこの部分の問題が大きいですから。

結構、イイ勢いでお水が入って来ます。

観ていても、気持ちが良いくらいにね・・・(ーー;)

とりあえず、排水栓も開けっ放しですから、お水が溜まるという事はありません。

まぁ、あんまり気持ちのイイもんじゃありませんがね・・・。

相変わらず、異常表示は出たまんま・・・ コレが交互に表示され続けます。

最初はイライラしましたが・・・

『期待しない症候群』が発症したお陰もあって、イライラしなくなって来ましたよ・・・。

深夜のドライブがてらに、ポンタに会いに行きます(^^)

ちょっと、2月に入った頃から、地べたから不穏な動きを感じるので、

ガソリンが満タンから、4分の1減ると給油しています・・・。

いざ!という時に、ガソリンが入っていないんじゃ、使い物になりませんからね。

日頃から準備しておきます・・・。

いずれにしても、今年は要注意です・・・特に5月・9月・12月ね。

それが分かっているから、カンタンに増車出来ない訳です。

5月に地震が来たら、東京オリンピックどころじゃないでしょうに・・・。

まぁ、いずれにしても、オリンピックは絶対出来ないでしょう。

もし、強行して開催したら、違うカタチでしっぺ返しを喰らう。

ここに来て、外観に変化を見せて来た『ハイブリッド ロイヤル』

多層掛けの『くま・コーティング』が本領を発揮して来たように感じます。

同じように、【グラス・コーティング】が掛かっている

【ホワイトパールクリスタルシャイン(062)】の『クラウン ロイヤル』と見比べても、

全く質感が違います。

コチラは、採用試験中の『タイヤ塗装』ですが、雨天でもしっかり弾いてくれていますよ。

遠目で見ても、明らかに油系のワックスじゃない事に気付きます。

あの浸水案件が無ければ、予定通りに足回りの交換でリフレッシュ出来ていたのになぁ。

とりあえずの予定としては、『ショックアブソーバー交換と、その他』で、

完成する予定なんですけどね・・・。

それらが完了すれば、新車時以上に質感の高い『クラウン ロイヤル』になります・・・。

今回の『ハイブリッド ロイヤル』は、今までの『クリスティーン』や『レイちゃん』と違い、

私の気持ちをストレートに100%理解してくれるのと同時に、

私も『ハイブリッド ロイヤル』の気持ち・状態を、瞬時に理解出来る間柄になっています。

もう言うなれば、『セドリックちゃん』と同様に『魂のレベルで共鳴している』と

言っても、過言ではありません。

たしかに・・・今回の浸水案件も、思い当たる部分が無い訳ではありません。

と言うのも、「壊れるなら、保証があるうちにドンドン直してやるからな・・・。」と、

納車直後に私が言ったからです。

納車直後の昨年7月に出たのは、『運転席シートベルトの巻き取り不具合』

それから約4ヶ月後の『トランク・オートクロージャーモーター故障』と・・・

ブログには書きませんでしたが、いろいろあったのは事実です。

保証が切れてしまったら、金銭的な負担は大きいですからね・・・\(^^;)ゞ

『ハイブリッド ロイヤル』も、いろいろ考えてくれてるんだろう・・・と。

親想いな、『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

4月27日 (土) の早朝・・・

今日は、お昼過ぎにご挨拶へ行くディーラーさんがあるので、キレイにしておきました・・・

まぁ・・・コレ以上、キレイにしようがないんですが・・・\(^^;)

厄払いの意味があって、洗車しています・・・。

世の中、いろいろありますが、意味があって起こっているものだと反省すると、

見えて来るモノがあります・・・。

考えようによっては、自分がケガしたり・病気になってしまう代わりに故障してくれたとか。

私が、たくさん手を掛けて『ハイブリッド ロイヤル』に尽くしている分、

彼女なりに、ウチの中での自分の立ち位置を理解して、何かを感じて支えてくれているような

気がしてなりません。

今回の浸水事案は、私個人的にはショックではありましたが、

何かの好転反応である事を、祈らずにはいられません。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする