いや、「今日も」の間違いでした・・・。

こんばんは。

今回の覚書きは1月17日 (火) ~1月30日 (月) のお話しです。

あと2日で、丸10年目を迎える『セドリックちゃん』です。

ボンネットの形状が変わったこのモデルから、顔の印象が「かわいい顔」になりました。

真っ正面から見ると、特に変わりは無いように見えるでしょう・・・

優しい顔をしています・・・(*^^*)

ボディーカラーが黒でしたら、変わったボンネットの形状は目立たないんでしょうが、

純白ですから、3cm 嵩上げされた形状に違和感を覚える方も少なくありません・・・。

なので・・・「なんか、顔周りに変わった印象を受けるんですが・・・」と言われます。

従来からのSY31に慣れている方は、この膨らんだボンネットに違和感を感じるようです。

その部分にあっては、13系 ~ 210系の『クラウン』に乗り慣れている私からすると、

違和感は一切感じませんでした・・・。

運転席から見ていると、「重厚感があるなぁ・・・」なんて想うくらい。(^^)

その後、『セドリックちゃん』と入れ替えで・・・。

もちろん、『ハイブリッド ロイヤル』も、分け隔て無く平等に大事にしています。

カップホルダー勤務の『くま乗務員』も、付き合ってくれています・・・。

日頃のお疲れを流して、キレイになった『ハイブリッド ロイヤル』です。

満足して、喜んでおりやす・・・。(^^)

お客様からのご要望もあって、今は『タイヤワックス』は水性を使っています。

ギラギラ感はありませんで、自然な黒になりますが、雨に濡れたりすると流れてしまうので、

都度都度、施工する必要があります・・・。

とっても、キレイになりました・・・。(^^)v

だいたい、洗車開始から終わるまでが、1時間40分。

もうすぐ、90,000km を迎えます・・・。

前回の『エンジン・オイル』交換から、4,183km を走りましたが・・・

『無交換式オイルフィルターPECS』のお陰もあって、

始動時や加速時に、エンジンの回転に重い印象はありませんし、汚れ方が全く違います。

『くま乗務員』も、快適に乗務しています・・・。

さて、キレイな『クラウン』でお仕事へ出掛けます・・・。

キレイなクルマに乗るのは、ホント・・・気持ちイイ (^^)

でも、最後にコーティング施工してから60,000km 以上走っているので、

もう一度、リセットするべく【初期磨き】【中間磨き】【仕上げ磨き】【コーティング施工】

までを、自分の最新技術でしっかりやってあげたい・・・。(ーー;)

夜のお楽しみ・・・ドライブも一緒に出掛けます・・・。

私が、深夜のドライブに毎日出掛けるのは、その日1日あった事や、気になった事に対する

反省をしたり、お仕事のインスピレーションを受け取りたいから。

ウチに居れば、判断材料として【タロットカード】や、【オラクルカード】をやって

みたりしますが・・・

最終的に決定するのは、自分の直感です。

このドライブの時間が、私の人生を大きく左右すると言っても過言ではないんです。

今夜も、『ポンタさん』に会いに来ました・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』にも・・・

愛情という『ハイオク ガソリン』をいっぱいに満たしてあげます・・・。

88,000km になりました・・・。

今まで、30台以上乗って来ましたが、自分と相性がピッタリ来るクルマは、

たくさん無いモノですね・・・自分が良いと想っても、機械的に恵まれていなかった個体、

人為的な要因で縁が切れてしまった個体・・・様々ありました。

その中でも、『セドリックちゃん』と『ハイブリッド ロイヤル』の2人には、

出来れば・・・一生、傍に居て欲しい・・・と想える、言わば『当たり』の子達です。

私の想い、行動に、従順なので・・・余計にカワイイ。

だから、一般的な目で見れば、そこまでしなくても・・・と言われる、

思われてしまう整備でも、しっかりやってしまう。

こうして、100,000km 近くを走っても、

ほぼ新車に近い乗り味、走り味が維持出来ているんでしょうね。

今日は、ちょっと距離を走ります・・・。

いや、「今日も」の間違いでした・・・。m(_)m

『くま乗務員』も、準備OKだそうです・・・。(^^)

くま 「早くお出掛けしようぜぇ~!」

今日は『超高濃度水素発生機』の能力をパワーアップしてもらう為に、工場へ持ち込みます。

毎日、頑張ってくれている、この『超高濃度水素発生機』

現状、酸水素発生量が2,000ccなんですが、

コレを酸水素発生量を3,000ccにパワーアップしてもらいます。

お客様のクルマと、身体をリフレッシュしてもらう為に、大きく活躍してくれています。

じゃ、具体的に何をしてくれているのか、水素の魅力・・・それは以下の通り。

【悪玉活性酸素 (ヒドロオキシラジカル) を選択的に還元】

水素は活性酸素のうち、最も強い細胞障害作用を持つ【ヒドロオキシラジカル】のみを

還元して、有用な作用を持つスーパーオキシドや、過酸化水素は還元しないことが

示されています。

また、水素は分子量が2と極小で、生体膜及び血管脳関門も容易に通過するので、

【悪玉活性酸素(ヒドロオキシラジカル)】による脳細胞を含む細胞の酸化障害の治療法として

期待されています。

【過剰な悪玉活性酸素(ヒドロオキシラジカル)が引き起こすとされる症状】

皮膚のシミ・シワ

脳梗塞、認知症、パーキンソン病、筋萎縮性側索硬化症、気管支喘息、肺気腫、間質性肺炎等

虚血性不整脈、心筋梗塞、高血圧、動脈硬化、急性胃粘膜障害、胃潰瘍、大腸炎、膵炎、

脂肪肝等

糸球体腎炎、糖尿病、アレルギー、リュウマチ性疾患、免疫不全、膠原病、ガン等

人間の身体に作用するのはもちろんですが・・・

人間の身体だけではなく、クルマにも作用する良い事がたくさんあります。

今の私にとって、怖いモノは無くなりました・・・。

クルマの酸化還元が出来るだけではなく、自分の身体、必要とあれば自分を大事にしてくれる

大事な人達までも、酸化還元出来ちゃうんですから・・・。

そう・・・ましてや、世界トップレベルの酸水素発生量を発揮する装置ですから、

リフレッシュ効果も、とてつもなく速いワケで、私自身が2年使って来て体感・体得済み。

私はコレから先、この【水素】を主体にしたお仕事へシフトして行く準備を進めています。

クルマも、人も元気になってくれるなら、こんな楽しいお仕事はないね・・・(^^)v

めでたく、8のゾロ目・・・。(^^)

無事に帰庫して、89,000km。

『くま乗務員』も、長旅をお疲れさま・・・。(*^^*)

パワーアップした『超高濃度水素発生機』が完成するのが楽しみです・・・(^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする