この状態を、何処まで持続出来るか楽しみです・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』から、やっと9月に入ります・・・。

9月1日は、私が独立開業した記念日でもあります。(^^)

基本的には、開業記念日として強制休日にしています。

この日は、ウチの『セドリックちゃん』と遊ぶようにしています・・・(^^)

バッテリーも交換しましたから、エンジンの始動や加速もバッチリです!!

9年以上を経過しても、新車に近い状態で、今も元気にしてくれている事に感謝です(*^^*)

来年の1月で、10年目に突入します・・・(^^)

コチラは、毎度お馴染み『セドリックちゃん』の影武者、『ハイブリッド ロイヤル』です。

この子は、『セドリックちゃん』と同じように、長くウチに居る事はありませんが、

お仕事車として、また『セドリックちゃん』の走行距離を伸ばさない為にも、

頑張ってもらっています。

実稼動車として、今日も活躍しますよ・・・(^^)

走行距離も、ビシバシ伸びています・・・(^^;)ゞ

翌9月2日 (金) は、お仕事です・・・

今日は洗濯機の納品で、既存撤去・設置作業で問屋さんから『軽トラック』をお借りました。

『ダイハツ ハイゼット トラック』さんの新車です。(*^^*)

まだ、50km・・・新車は気持ちがイイですねぇ・・・(^^)v

やっぱり、新車の薫りはイイです。

クルマは違いますが、『くま乗務員』も一緒に納品に行きました。

もちろん、何もしないし、させませんが・・・傍に居てくれるだけで十分です。

くま 「軽トラックも楽しいねぇ~! キャラバンじゃなくて軽トラック増車しない!?」

『くま乗務員』は軽自動車も好きみたい・・・(^^)

もちろん『ハイブリッド ロイヤル』には、

洗濯機の納品なんて出来ないお仕事ですからね・・・貨物車は必要です。\(^^;)

今、ウチのお仕事では、家電の納品は極々僅かなお仕事ですから、

貨物車を導入する程ではありませんので、『借りる』で十分です。(ーー;)

軽トラックを返して、『ハイブリッド ロイヤル』で帰宅しました・・・。

家庭用エアコン1セットなら・・・『ハイブリッド ロイヤル』でもイケます \(^^;)

まぁ、そんな用途のクルマじゃ無いのは、百も承知二百もガッテンで、

あくまでも、応急使用という事でね・・・。

ガソリン半分で、600km以上を走ってくれます・・・。

距離を走る私には、とっても嬉しいです。 (^^)v

じゃ、今夜はドライブがてらに『ポンタ』さんで、満タンにしてあげましょう。

もうちょっと、待っててね・・・(*^^*)

『くま乗務員』も、いろいろなクルマに乗れて嬉しそうです (^^)

クルマ好きの『くま』にとっては、まさに天職です。(^^)

道路も空いた深夜、『ポンタ』さんに会いに来ました。

片道30km 程のドライブ・・・

『ハイブリッド ロイヤル』も満タンになって、ご機嫌です・・・。(^^)

ウチに来てから、もうすぐ60,000km を走ります。

購入当初は、走行距離150,000km まで乗ろうと考えていましたが、

お仕事の都合もあって、100,000km で降りようかとも、思案中・・・。

新車状態に、近いまんまの100,000km ・・・(^^)

いろいろな部分に手を入れて、自分好みの味付けにして来ましたから、

純正状態の同じ『210系クラウン ロイヤル』とは、違う乗り味になっています。

全体的に『ダル』な印象を与える味付け。

もちろん、ショックアブソーバーの減衰力をハードにする事もカンタンですから、

その辺りの調整は、いくらでも可能です。(^^)v

そのお陰か、過走行車独特の『ボディーの草臥れた感じ』が、未だにありません。

この状態を、何処まで持続出来るか楽しみです・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする