『くま乗務員』は、大きなショックだったみたいです・・・。

こんばんは。

今夜は雨降りなので、筆頭与力の『覚書き』ブログを書いています・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』を購入してから、1年ちょっとが経過しました。

これまでの間、いろいろと手を入れて来た『与力チューニング』の結果、

的を得た整備・調整が出来まして、自分好みの『クラウン』に仕上がって来ました。

ほぼ・・・あとは乗って楽しむだけ。

という所までに漕ぎ着けました(^^)v

あと気になる所は、エンジンのあの部品達・・・

まぁ、今すぐ交換しなければいけない・・・というワケではありませんが、

気が付いた時が、まさに吉日・・・(笑)

部品の手配をお願いしました・・・。

もう、コレ以上に手を入れると、大変な事になりそうなので、ココまでにしておきます。

自分の本業でもある『磨き』に注力する事にしますかね・・・。

もう既に6層目となる『ロイヤル くま・コーティング デラックス』ですが、

既に完全硬化しているガラス被膜がイイ仕事をしてくれています。

「6層目で、こんな感じになるのか・・・」

上から見たり、下から見たりしながら観察して研究します・・・。

秋になったら、コレに磨きを入れて・・・7層目に着手したいと考えています。

ココまで来ると、もう販売するという領域を超えていますので、

個人的な主観で施工しています・・・(笑)

仕入れた『タイヤ塗装』の液剤も、ドンドン使わないと硬化が始まっちゃうので、

『ハイブリッド ロイヤル』のタイヤに、『タイヤ塗装』を施工しました。

耐久性の試験的としては、充分過ぎる効果がありましたので、試験完了します!!

重ね塗りすると、効果がスゴいのはよく分かりました (^^)v

全てに於いて『オーバースペック』な、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』です。

8年半落ちですが、新車よりも状態は良いです。

走行距離は伸びているものの・・・

性能は上がっている・・・。

ガソリン4分の1減ったので、今夜も『ポンタ』に会いに来ました・・・。

毎度の事ながら『くま乗務員』の楽しみです・・・。

さて・・・今日は、エンジンのあの部品達を交換します。

これまで『ハイブリッド ロイヤル』のリフレッシュを、すっと傍で見て来た『くま乗務員』

今日の変化がどう変わるか・・・? 楽しみのようです。

じゃ、これからトヨタさんへ行って来ます・・・。

私自身も、楽しみ・・・(*^^*)

2時間程の作業でした・・・。

今回の作業は『点火プラグ』と『イグニッション コイル』の交換でした。

やはり、良い点火じゃないと、良い爆発は得られませんからね・・・\(^^;)

整備の序でに、『エンジン・オイル』の交換も、お願いしようか・・・と考えましたが、

3,200kmを走っても、この状態なので・・・このまま乗ります。

こんなにキレイじゃ・・・モッタイナイでしょ?

的を得た整備をして来れたと思います。

クルマが劣化するどころか、若返って来ている・・・

今までよりも、良い爆発・良い燃焼を得た『ハイブリッド ロイヤル』

エンジン車では無いので『走り』自体には、大きな変化はありませんが、

エンジン音が少し小さくなりました。

その割に、出足で前から引っ張られるような・・・出だしの軽さを体感しました。

現時点では、もう何も言う事は無い程に、心地良い走りになりました。

全てに於いて『若返った』印象を受けました・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』の、これからに期待したいと思います。

私自身も、やり切った感はありますね・・・。

ホント、あとは乗って楽しむだけ (笑)

この楽しみを分け合っている『くま乗務員』も、楽しそうです・・・。

ここまで来るのに、約1年2ヶ月掛かりました・・・が、これでも速かったと思います。

もちろん、一気にやってしまえば・・・こんなに時間は掛からないでしょうが、

お仕事でやっているワケではありませんから・・・。

もし、これがお客さんのクルマなら、時間を掛けずに出来ます。(^^)

過去に、私が乗って来た中古購入車である

『イチゴちゃん』『影武者』『黒さん』『レイちゃん』達の整備経験を余す事無く、

反映出来たんじゃないかと、反省しています・・・。

彼・彼女達の整備で、たくさん大変な想いをして来ましたからね・・・\(^^;)ゞ

転んでも、タダでは立ち上がりません!!

燃費も、また向上しました・・・(笑)

今夜の最高燃費・・・そろそろ、本領発揮でしょうか・・・。

平均燃費よりも、給油後平均燃費の伸びが著しいですね・・・

エアコンをガンガン使って、都内の道を走ってコレだもの。

近県の郊外を走ったら、また伸びますね。

北海道のゆったりとした道を走ったら、きっと楽しいでしょう・・・(^^)

今まで、手を尽くして来た全てが、しっかり実を結んでいる感じです。

もちろん、運転の仕方もあると思いますがね・・・。

乗り手が変わらなければ、この良い調子がずっと続くと想います。

また、ガソリン4分の1減ったので、給油してあげましょう・・・(^^)/

あれ!?『ポンタ』が居ない・・・

いつも居るものが、居ない・・・というのは、寂しいものですね。

一番驚き、悲しかったのは・・・ウチの『くま乗務員』かも知れません・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』のおポンポンは、たっぷり満たしてあげましたが、

『くま乗務員』と、こんな寂しい想いで帰って来たのは初めての出来事でした・・・。

『くま乗務員』は、大きなショックだったみたいです・・・。

急にお友達が居なくなっちゃったワケですからね・・・仕方ありません。

「また、会える日が来るよ・・・」と慰めてあげました・・・。

また、元気になってくれると、良いんですが・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする