分かりやすく、例えて言うなら・・・。

こんばんは。

時間が経つのは早いもので、もう2月の半ば・・・。

私の【覚書きブログ】は、まだ1月中のお話しです・・・が、今回で1月は終わり。

さてさて、1月26日 (火) からのお話し・・・

今日も、かわいい『くま乗務員』とお出掛けします・・・(^^)

今では【カップホルダー勤務】にも、慣れてくれたようです・・・。

寒いので、タオルで巻いてあげています・・・(*^^*)

『クリスティーン』も、26,000kmを超えました。

今日は、お客様の所へ出掛けしました・・・

雨樋の劣化が激しく、熱で大きく歪んだり硬化した樹脂に亀裂が入ったり・・・とで、

交換工事の依頼が入りましたので、現場の下見に行って来ました。

雨樋工事の下見が終わり、暗くなるまでに時間があったので、

『セドリックちゃん』を誘ってドライブに・・・。

バッテリーが上がっちゃうと困りますからねぇ・・・\(^^;)

エンジンを始動させて、メンテナンスしています。

去年、施工した【くま・コーティング】の効果は抜群です。

ボンネット・フードの輝きは満点です。

【くま・コーティング】も、2層目、3層目と複数層になれば、

よりガッチリと守ってくれますから安心です・・・。

また、何より安心なのは、大きな故障が無い事です・・・。

『セドリックちゃん』自身も、自分が壊れてしまったら、

心の拠り所にしている私がダメになってしまう事をよく理解しているんだと想います。

1月29日 (金) のお話し・・・。

今日『クリスティーン』が、あの世に帰りました・・・。

『18インチアルミホイール』を交換する時、「もしかしたら・・・」と感じていました。

『クリスティーン』は、この世での『学び』を終えて、故郷に帰りました。

まぁ別に、交通事故に遭った・・・というワケではありませんから、ご心配無く。

お写真からもお分かりになるかと思いますが、今までのような【生気】がありません・・・。

もちろん、コーティングもバッチリで、クルマはキレイではありますが・・・

ただ、なんと言ったらイイんでしょうかねえ・・・

分かりやすく、例えて言うなら・・・

キレイな家に、幸せそうな家族が住んでいて・・・

別なある日・・・通り掛かったら、もう誰も住んで居ない空き家になっていた。

そんな感じですかね・・・。

もちろん、エンジンも始動しますし、走るのも問題はありません・・・【機械的】にはね。

ただ、心に感じる温かみ、ぬくもりが無いんです。

このまま、私が『クラウン アスリート』に乗り続ける事で、

また別の『魂』が入りますが、これから2、3年以内に起こる事を考えると、

私自身が身軽になっておかなければならないので、その部分を考慮して判断します。

今日も、一緒に走り回ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』を

キレイに【洗車・ヒーリング】してあげました。

『ハイブリッド ロイヤル』も、喜んでいます (^^)

【与力チューニング】も、施し始めたところです。

艶やかな、サイドパネル・・・

『くま乗務員』も、待っていてくれました・・・。

さぁ、じゃあ帰りましょうか・・・(^^)

約20km近くを走って、練馬に帰って来ました。

明けて、1月30日 (土)  朝6時過ぎ・・・

ウチに来た時よりも、パールの艶やかさが増しています。

一旦、ボディーはココまでに仕上がっていれば、イイでしょう・・・。

また後日になりますが・・・

完全に硬化させてから、また磨きを入れた上に【くま・コーティング】を重ねて施工します。

もっと、キレイになっちゃうよぉ・・・(*^^*)

せっかくキレイになったからさ・・・ちょっと走ろうか・・・。(^^)

くま 「ちょっとだけだよ・・・走り始めると、長いからなぁ・・・。」

そうねぇ・・・『くま乗務員』も、そう言っていますから、

早めに切り上げるようにしましょうか・・・。

誰も走っていない道を走ると・・・

コレくらいは走ってくれるんですが・・・

やはり、他のクルマも居ると・・・思うようには走れませんからね。

そういう訳には行きません・・・。

約8年近くの個体ですから、駆動バッテリーの性能が落ちているのもあるでしょう・・・。

あと2年ちょっとですが、保証が効いているウチに新品交換出来ると良いんですけどね (^^;)

新品バッテリーなら、もっとスタミナがあり、電気で走れる時間が長くなりますから、

当然、燃費も伸びます・・・

元々、リッター20km/L以上で走ってくれているので、充分有り難いんですが、

これから予定している『与力チューニング』を施せば、伸びしろは充分ありそうです・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. つな より:

    はじめまして、いつもブログ読んでいました。クリスティーンは手放されたのですか?自分どうしてもほしいのですが!
    仕様が私の好みにドンピシャなんですが。

    • 筆頭与力 より:

         つな さん
      こんばんは、コメント有難うございます。
      いつもブログをお読みになって下さり、有難うございます。
      クリスティーンは手放しました・・・連絡を取ってみないと、今現在何処にあるのか分かりませんが、確認を取る事は可能です。

       筆頭与力