心配なのは、あと1件・・・。

こんばんは。

今回のブログは、ちょっと長くなりますが、数日のお話しです。

1月14日 (木) の夜・・・。

納車時から18インチのシルバーホイールで見慣れておったせいか、

ちょっと違和感が拭えません・・・(^^;)

自分のクルマじゃないみたい・・・\(^^;)

こうして、お顔を見れば『クリスティーン』なんですがね・・・

翌日・・・15日 (金)

今日は、『ハイブリッド ロイヤル』の点検で、トヨタ販売店に持ち込みます。

いつもキレイに乗っていますが、点検ともなれば・・・もっとキレイにします。

やはり診て下さる整備士の方も、乗りっぱなしのコ汚いクルマを診るよりは、

キレイなクルマの方が気持ちがイイでしょ・・・\(^^;)

殆ど乗っていない個体故に、サスペンションやゴムブッシュ類からの異音が出ます。

まぁ、時々なんですけどね・・・。

それでも、「あぁ、こんな感じの異音かぁ・・・」と、聞いておいてもらえるだけでも、

だいたいの見当が付くと思うんですよね。

夕方近く、点検から帰って来ました・・・

走行テストで異音は出ましたが、特定にまでは至りませんでした・・・。

何はともあれ、いずれ約8年経過の足回りは交換しますので、スッキリするでしょう。

とても寒いので『くま乗務員』は・・・

助手席のシートヒーターが効いた上で寝かせてあげています。

『ハイブリッド ロイヤル』は、31,000kmを超えました・・・

ウチの主力車なので、頑張って走ってくれています・・・。

じつは、この『ハイブリッド ロイヤル』を、さらにチューニングしてあげる計画です。

ウチに来てから、すぐに『与力チューニング』を施し、純正の時よりも良くなったんですが、

ウチの中でも、配車計画が変わりまして・・・

より、充実した『お仕事車』に改修する事になりました (^^;)

外装磨き・コーティング関係の更新は、一旦ココまでにしておいて・・・

近々、大きく更新する予定でいます・・・。

但し、外装にメッキパーツを付けるとか、飾り関係の施工ではありません。

乗れば分かるけど、見た目では全然変わらない・・・そんな更新工事です。

【給油後平均燃費】は悪いですが、運行中の【平均燃費】が良かったので、

コレはコレで、ヨシとします・・・。

また、昼間にお出掛けしましたが・・・。

駆動バッテリーが極端に調子良かったり・・・とムラがあるのが心配です。

今日は、駆動バッテリーのご機嫌が良かったみたい (*^^*)

翌日・・・16日 (土)

このところ、かなり寒いですが・・・晴れてくれるので助かります。

今日から暫く『クリスティーン』は、休車になりました。

ゆっくり、休息を取ってもらう事に・・・。

『クリスティーン』が休車になった分、元気に走り回ってくれている

『ハイブリッド ロイヤル』です・・・(^^)

あれ・・・昨日は、31,334kmだったのに・・・(笑)

都内のタクシー1勤務並に走る・・・。

450km近く走っても、ガソリンが半分以上残っている・・・とても、嬉しい(^^)v

くま 「『ハイブリッド ロイヤル』になってから、ポンタに会えないのは寂しいよ。」

たしかに、『レイちゃん』の時は、週に3回位・・・給油していました。

それが、『ハイブリッド ロイヤル』に代替して、今まで以上に走っているのに、

今現在は月2回程度と、給油の回数が激減しましたからねぇ・・・仕方ないんです。

『くま乗務員』は【ガソリンスタンド】で『ポンタ』と会うのが、楽しみらしいんですよ。

いや・・・走行距離がドンドン伸びる(^^)

トランクに、液剤・道具類満載で550km近くを走っても、まだ半分行かない。

ウチの場合、ガソリン半分で600kmですね。

田舎に住んでいれば、もっと燃費がイイはず・・・(^^)

あぁ、あと【駆動バッテリー】が、もっと若かったらね。

日が明けて、17日 (日) の深夜・・・

さてさて、お仕事の帰りに【ひとっ風呂】

今年の4月で、8年目を迎える『ハイブリッド ロイヤル』

【ロイヤルくま・コーティング】のお陰で、燦然と輝いております・・・(^^)

【くま・コーティング】は、一般出しをせずに・・・ウチの子だけで、使う事にしました。

一般向けは、従来通り【PRO-2】と【PRO-3】という事で・・・\(^^;)

望遠で撮っても、パールの光沢感は落ちません・・・いや、それだけではなく。

ここ最近、『ハイブリッド ロイヤル』の変化が激しくなって来ました・・・。

そう、『ハイブリッド ロイヤル』の【活気】が、また一段と出て来たんです。

まぁ、悪い事ではありませんで、むしろ有り難い事です。

どうやら、『クリスティーン』が休車になった事で、

「与力が、私だけを見てくれるようになった・・・。」と、優位さを感じているようです。

とは言っても、『セドリックちゃん』の存在に対しては、

一目置いて、自分の立場をわきまえている姿勢には、とても感心しています・・・。

そうです・・・ウチの『セドリックちゃん』は【特別】ですから・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』自身も、

誰とでも仲良く出来て、協調性も霊格も高い『セドリックちゃん』には、

敵わないと理解しているワケ。

そうであっても・・・自分が必要とされて、自分の魅力を引き出して、

更に高めたり、伸ばしてくれるのであれば、それが一番イイと想ってくれているようです。

こうして、毎日『くま乗務員』も一緒に楽しんでくれていますから、

『ハイブリッド ロイヤル』が、今の自分の立ち位置を否定する要素はありません・・・。

私は呑気に『いちごミルク』を戴きますけど・・・(笑)

くま 「タータ、ぼくにもソレ飲ませてぇ~!」

くまのお菓子・・・

年甲斐もなく・・・\(^^;)ゞ

ちゃんと、『くま乗務員』の好物も買って来たからね・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』が、32,000km・・・迎えました。

1日最低でも、120km位は走っています。

新型コロナが流行って、リモートとか出来ないのがPCを使わない技術職。

現場に出ないと、始まらない・・・。

それでも、自分のクルマで自由に走り回れるのは嬉しいし、有り難いです・・・。

今日出掛けたのは、『エコキュート』設置工事の現場下見。

工事してカンタンに納まるからと、従来機種の交換でガス給湯器の更新工事は出来ますが、

やっぱり、災害が起きた時に『水』が無いと、本当に困る。

ペットボトルの水を何ケースか買いだめしてあるから・・・とか、

給水車が来るんだから・・・なんて、安心してはいけません。

ハッキリ言って、お水10ℓも貰えませんからね・・・いいところ5ℓ位でしょう。

1人1日5ℓを頂戴できるならイイでしょうが、1家族5ℓ位です。

正直、何も出来ないに等しいです・・・。

毎日、給水車が来てくれるわけでもありません・・・2、3日に1度です。

私の大事なお客様には、有事の際に辛い想いをして欲しくないから、

給湯器交換の際には、強くオススメして来ました。

備えられる環境があるなら、それなりに準備しておかないと。

心配なのは、あと1件・・・ココに納まれば、もう心配は無い・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする