そろそろ、『退役』という文字が浮き沈み・・・。

こんばんは。

前回のブログから、随分時間が空いてしまいました・・・。

ちょっと、忙しかったんです・・・  うん、そういう事にしておいて下さい(笑)

いや、ホントよ・・・(^^)

じつは・・・夜、出掛けるようになったんです・・・。

そうですね・・・もう、ここ4ヶ月位になります。

実家への見回りで・・・

深夜の時間不規則に2回程。

これは仕事ではないという事で『クリスティーン』で出掛けます。

もうすぐ10,000kmを迎えるようになります。

もしこの夜回りがなかったら、まだ6,000km台だったでしょう。

走り回っていても、燃費は良いですね・・・ガソリン半分で350km位ですね。

もちろん、一般道だけでね(^^)

9,600kmを迎えました・・・。

それでも、1年10,000km・・・という、平均的なところでしょうか。

夜回りを終えて、途中で小休止・・・。

温かいミルクティーを飲みながら、『クリスティーン』と対話します・・・。

もう暫く経ちますが、インスタグラムを初めてみました。

掲載するのはウチの子達のお写真だけ・・・。

フォローしてくれているのは、ロシアや中近東のアルジャジーラっぽい感じの人が、

圧倒的に多い・・・。

でも、向こうの人達は古くなったクルマでも、現行車の勢いで大事にしている。

いやはや、とても感心します・・・。

そのうち、中近東辺りからコーティング出張作業の依頼が入ったりして・・・(笑)

え? じゃ『影武者』と一緒に行っちゃう~?

まぁ、それは冗談だけど・・・。

今夜も、お写真撮ります・・・(^^)

2人だけの静かな時間・・・

クルマは、人の耳に聞こえる声を発する事はないけど、

何かを感じ取ってくれているみたい。

別に、コチラが放って置かれている訳じゃなくて、見守ってくれている感じ・・・。

寒くても、心なしか温かくなる・・・。

考える事・・・いろいろ。

なんか、解放されたくて外に出るのもあるんだけどね・・・。

・・・時間が解決してくれるかなぁ・・・?  ← 他力本願  (^^;)ゞ

ん? 考え事の距離だって・・・?

あながち、ウソじゃないかも(^^)

そして、次の日の夕方・・・

過日、『グラス・コーティング』を施工した後の観察に・・・。

結構、イイ感じで仕上がっていました。

このまま硬化させて、6層目を施工してあげましょう。

濁り感を抑える為に、磨きを入れないとダメでしょうね。

自分の姿が写り込んでしまうので、望遠で撮っていますが【クッキリ感】が強いです。

『PRO-3』の輝きと膜厚感を見てしまうと、他のモノを使えない・・・。

このアングル好き・・・(*^^*)

まだまだ硬化中ですからね・・・それでも、あと2週間程で6層目が施工出来そうです。

コレでも、充分過ぎるくらいなんですけどね。

雨に降られたりもしますが、『ウォータースポット』にもなっていません。

実験的には成功です・・・同じ『プレシャス シルバー』と比べても、

プレミアムな輝きに(^^)

しかしながら、屋外駐車なんで、外敵が多いのも事実。

雨風、太陽の光と熱・・・と様々。

ガレージ保管なら、ここまで神経質にならなくて良いんですけどね。

相対的に観察すると、5年目が経過する頃から『劣化』の進行が感じられます。

そこは良い方に考えて・・・

この環境だから、同じような環境の中でクルマを維持している人の気持ちが分かる・・・。

このお仕事が、そんな誰かの役に立てれば、私は幸せです・・・。

新車登録から16年が経過して、ウチの家族になった『影武者』

過去のブログにも書いて来ましたが、置きっ放しになっていた個体だったことから、

塗装面は、距離に反して傷んでいました。

若返りには相当な時間と労力を掛けて来まして、その甲斐があって現在の状態に・・・。

コレは、私だけの努力ではなく、『影武者』自身の気持ちも前向きじゃなければ、

叶えることは出来なかったハズです。

また、今夜も夜回り・・・。

寒いのに、ご苦労さんなこったい・・・。

でも・・・もうすぐ、解放される予定・・・です \(^^;)ゞ

そんな中でも、ちょっと珍しい光景にで出会える事も・・・。

どこ行くのかな・・・?

もしかして、北館林・・・?

いやいや、考えるのはやめましょう。

地下鉄 日比谷線とランデブー(^^)

電車が真横走ってるなんて、『クリスティーン』もビックリでしょうね・・・(^^)

ゆっくり走る 地下鉄 日比谷線に別れを告げて、

誰も居ない道をスイスイ・・・気持ちイイです(*^^*)

こんな中で・・・「『影武者』どうするかねぇ・・・。」という言葉が出ます。

経年車であるが故に、悩みは尽きない。

この3年半の間、結構手を入れて修理・予防整備をして来ました。

そのお陰もあってか、路上で止ってしまう事は、ほとんど無く来られました・・・。

本来、新品部品を交換して直るべき所に、今までは無かった大きな不具合が。

もちろん、気持ちの中ではショックです・・・(TT)

いろいろな要因はあるにしても、

何処かで筆頭与力自身の『厄年』で片付けようとする呑気さ・・・。

いやいや、ちゃんと現実と向き合わないとねぇ~ \(^^;)ゞ

そろそろ、『退役』という文字が浮き沈み・・・

この症状が出て、現在に至るまでほぼ2週間が経とうとしています。

まぁ、この事は全てが解決してから、覚書きとして残そうと思っていますがね。

確実に直るという『保証』があれば、今まで通り活躍してもらうんですが、

今現在に於いては、その保証・確約みたいなモノは一切ありません。

時間があると、新しいお仕事車を探していますが、

様々な制約の中で、ピッタリなクルマを探すのは大変です・・・。

そろそろ『クリスティーン』を、お仕事車にする時が来たのかな。

10,000kmも走れば、ウォーミング・アップも完了かなぁ?

走行距離が、ガンガン伸びる・・・

その点、新車イイですね・・・故障を考えなくて済むのは有り難いです。

もう少し、ガマンして様子を観てみたいと思います・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする