コレが、私のホンネです・・・。

こんばんは。

時間がある時を見計らって、覚書きを綴って行きます。

今回のお話しから、2月に入ります (^^)

今日は 2月2日 (火) から、3日 (水) のお話しです・・・。

2月2日 (火) のお話しです・・・。

一生懸命頑張ってくれている『くま乗務員』も汚れてきましたので、

『くま風呂』に入れてあげました・・・。

再び、白さ輝く元気な『くま乗務員』が復活しました!!

アワアワの『泡風呂』を楽しんだ『くま乗務員』です。(^^)

お風呂で身体を温めた後は、外回りに出掛けます・・・。

さて、出掛けるとしましょうか・・・

『くま乗務員』も湯冷めしないように・・・

今日は、近場を3件程回りましたが、予定よりも早く帰って来れらましたので、

また『セドリックちゃん』を引っ張り出しました (^^)

急なお話しではありましたが、今まで駐めていた駐車場の土地が売却されるという事で、

違う場所に移らなければならなくなりましてね・・・。

もう残された時間が無いので、急いで探していましたが、今の住まいからも比較的近い所に

見つけられましたから、大変助かりました・・・(^^;)

でも、今度の駐車場も砂利なので、普段動かす頻度が少ない『セドリックちゃん』の下回りが

錆びてしまう・・・という様な、砂利地べたの湿気問題がありますが、

昨年の秋に施しておいた下回りのしっかりした防錆処理が効いているので、とても安心です。

くま 「秋田へ行って良かったねぇ・・・今度は『ハイブリッド ロイヤル』の番だねぇ~」

与力 「そうね、また、ゆっくり行こうな。」

2月3日 (水) の午後・・・

『与力チューニング』を施す為に『ハイブリッド ロイヤル』をトヨタの販売店に預けました。

ちょっと、時間が掛かる大きな作業になります・・・。

どうなって帰って来るかが楽しみです・・・(*^^*)

『ハイブリッド ロイヤル』を預けて帰宅後・・・

今度は『クラウン アスリート』でお出掛けします・・・。

お客様のお宅にお伺いした帰り、お役所に行って書類を取って来ます。

久方ぶりの【カップホルダー勤務】から解放されて、ご機嫌な『くま乗務員』です。

夕方、無事に帰って来ました・・・

本当は、別に出掛けなくても良かったんですけどね・・・想うところがあって。

明日になると『クラウン アスリート』も、トヨタの販売店に預ける事になっていますので、

ウチのクラウンが2台、無い状態になります・・・。

この場所でお写真を撮るのも、最後になりますねぇ・・・。

『クラウン アスリート』に乗務するのも、今夜が最後になる『くま乗務員』

『くま乗務員』の記念撮影・・・。

『くま乗務員』は、2年乗務して来ました・・・。

『くま乗務員』がお別れを体験するのは、『影武者』『レイちゃん』『クリスティーン』と

3台目になります・・・。

さて、日比谷公園で最後の『洗車・ヒーリング』を始めます・・・。

今日は『鉄粉除去剤』を吹き付けて、しっかりキレイにしてあげます。

『鉄粉除去剤』を吹き付けて5分ちょっと置いておいても、一切反応がありませんでした。

そう・・・鉄粉が付いていない・付かない・・・という事です。

コレが、保護する為の『コーティング』を掛ける・・・という本質なんだと想います。

グラス・コーティング『PRO-3』の実力が、ハッキリしていますね・・・。

もちろん、もう水弾きはありません。

コレは、完全にガラス被膜の状態になっているからです。

新車購入時から3年間・・・屋根無しの砂利駐車場に置いていました。

それでも、ココまで美しい状態で維持出来たのは『PRO-3』のお陰だと感謝しています。

『コーティング実験車』という意味合いにおいては、大成功な1台だったと想います。

今後の施工に関して、私自身の中で大きな自信になりました。

『フロント・グリル』 通常ならば、白く濁ったガサガサ状態が当たり前ですが・・・

キレイなまんま・・・。

『ボンネット・フード』や『ルーフ面』も、シミや陥没も無い状態で維持出来ました。

次に乗る人は、ラッキーですね・・・。

最後の『洗車・ヒーリング』も終わりました・・・。

22時30分・・・一旦帰宅しました。

一杯のお水を飲んで、ひと息です・・・。

この『クラウン アスリート』で、整備におけるいろいろな勉強も出来たと反省しています。

無交換式オイルフィルター『PECS』の事もですが、

クルマをキレイな状態で維持し続けるのに、必要な全てが見えました・・・。

この反省を、『セドリックちゃん』と『ハイブリッド ロイヤル』に活かして行きます。

短い3年間でも、良い想い出・悪い想い出・・・いろいろ。

お別れだからと、特別な事をしようとは想いません・・・

いつも通り・・・淡々と。

『事故・ケガ』の無いよう、安全運転で行って来ます・・・。

特に悪い部分が無ければ・・・せっかくの新車でしたから、永くお付き合いをしたかった。

コレが、私のホンネです・・・。

26,224km・・・3年使ったと考えれば、丁度イイ走行距離です。

与力 「さぁ、じゃあ最後のドライブに行きますか・・・。」

くま 「次のクルマも、こうやって前を見て乗れる?」

与力 「やっぱり・・・前を見たいよねぇ・・・ごめんよ。」

ドライブとは言っても、距離指定が入っていますので・・・長い距離を走る事は出来ません。

もう『魂』が抜けてしまった状態ですから、

自分のクルマとは言え、なんかレンタカーに乗っている様な感じです。

帰りの分と、回送分のガソリンを補給して、これから帰ります・・・。

明日・・・トヨタ販売店に預けて、改修工事に入ってリセットになります・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする