くまちゃんも、リラックス・・・。

こんばんは。

『Y51フーガ』がウチに来て、2日が経ちました・・・。

7月27日(土) から、『影武者』が居た駐車場が『Y51フーガ』の居場所になりました。

『影武者』よりも大きな車体故に、「運転感覚も、慣れるのに時間が掛かるだろう・・・」と

思いきや・・・

この子が並んでいた展示場で、運転席に座った瞬間の一体感が、

今も、自分の身体から消える事は無いです・・・。

ここ数日乗って来た中で、手を入れておこうと思った作業を1つずつ・・・

満タンではありませんが、ガソリンスタンドまで距離がありますから、

先に、添加剤を注入しておくことにしましょう・・・。

楽天のポイントが貯まると、まとめて仕入れるのがコレ・・・。

コレが結構効くのよ・・・『黒さん』や『影武者』に注入していました。

PEAの濃度が高めみたいです・・・『Y51フーガ』にも注入してあげます。

30km程走って、ガソリン満タンにしました・・・

プラセボ効果じゃありませんが、30km走っている中で抜けが良くなったのを、

体感出来ました・・・(^^)v

ハイ、並々と満タン!

コレで、燃料タンク内のPEAがしっかり混ざったでしょう・・・。

たしかに、復路の30kmも抜けが良く、気持ち良く走れましたよ(^^)v

6年経過のタイヤは、ゴムが硬化していてロードノイズも大きかったですが、

タイヤを交換して、静かになり、気持ち良く滑るように走ります・・・。

しっかり『いなし』が利いているのが分かります・・・。

手を入れ始めたばかりですが、コレだけ変わってくれると嬉しいもんですね。

あとは、『エンジン・オイル』を交換して、無交換式オイルフィルター『PECS』を

入れてあげると・・・コレだけでも、また大きく変わる。

ウチの子は2.5リッター車だから、少なくとも3リッター車くらいのパワーになる。

もちろん、『ATF/デフオイル』も交換してあげる・・・

クルマは、オイルに依存していますからね・・・影響力は大きいですよ。 ホント・・・。

そして、翌日・・・

『くま乗務員』と、一緒にお出掛けです・・・。

最近は、前を見ることよりも・・・のんびりモードです(^^)

くまちゃん『フーガ』を選んで良かったねぇ・・・(*^^*)

ウチに来て3日目・・・既に400km以上を走ってしまいました・・・\(^^;)

1週間で、1,000km超えかぁ?

コレは、マズいマズい・・・

昼間は暑くてしょうが無いので、今は、『深夜洗車・ヒーリング』しています。

過去に、お仕事中何度も熱中症で重体になっているのに、今年も倒れてたんじゃ~

お話しになりませんからね・・・。

周りに迷惑を掛けたくないので、気を付けないといけません・・・。

日産の『Y系』のクルマも進化したもんで、『フォレスト エアコン』が装備されています。

森林浴をしているかのような香りが、車内を満たしてくれるという機能。

『Y50フーガ』にあった『マイルドフローエアコン』の進化版ですね・・・。

『みどりの香り・香木の香り』に包まれて・・・くまちゃんもリラックス(^^)

『くま乗務員』職場放棄してますなぁ・・・(^^)

さて、これから『お見積り書』を届けに出発です・・・。

久方ぶりの高額見積り・・・クルマのコーティングとは、まったく別のお仕事・・・。

いけるかなぁ~少し緊張する(^^;)ゞ

くま:「さて、今日の晩ご飯、何食べるぅ~?」

与力:「1人もんは、そこが一番困るよな・・・くまちゃん何か作ってよ。」

くま:「ムリさよ・・・。」

他愛ない会話をしながら、緊張を解していきます・・・(^^;)

お客様と、いろいろお話ししました・・・2時間ちょっと。

一応、屋根葺き替えの『お見積り』は通りました。

急ぐお仕事では無いので、打ち合わせをしながら進めていくようになります・・・。

さて、一生懸命頑張らないといけないね・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする