『与力チューニング』が、完了しました・・・。

こんばんは。

ウチに来た『ハイブリッド ロイヤル』ですが・・・

納車早々から『与力チューニング』に入って、より『クラウン』らしくなりました・・・。

今回は、7月27日 (月) ~ 8月1日 (土) のお話しです・・・。

エンジン・駆動関連の『チューニング』を終えて、

『ハイブリッド ロイヤル』が帰って来ました。

くま 「走りが変わったねぇ・・・ロイヤルさん、喜んでるよぉ~」

与力 「そうねぇ・・・でも、まだ気になる所がある。」

あと、もうひと息・・・といったところ。

やっぱり・・・買った以上は、気持ち良く乗りたいですからね・・・。

とりあえず・・・静かな深夜に『試運転』してみましょう。

チョイチョイ、渋滞に巻き込まれましたが・・・

エンジン・駆動系に抵抗が少なった分もあってか、燃費はそんなに落ちた感は無いです。

走りも、非常に滑らかになりました。

エンジン音も、納車された当初からすると、4分の1に低減しましたから、

静かになりましたよ・・・。

深夜になって・・・

しかしながら『納得』までには、今一歩・・・という感じなんですよね。(ーー;)

まぁ、上を見たらキリが無いんですが・・・

中古車であったとしても、気持ちでは『新車』に乗っている感覚ですからね・・・

『新車に再生する』と言った方が、分かりやすいですね・・・。

ポイントを押さえて、効果的に・・・\(^^;)

もうすぐ、21,000kmになります・・・。

走り過ぎ・・・( ^_^)

仕方ない・・・楽しいんだもん(笑)

ちょっと、小休止です・・・

最近は、コレを飲んでいます・・・昔の喫茶店で出るレモンティーの味に近いかな。

『くま乗務員』と半分こで飲みます・・・(^^)

ここからは、お写真はありませんが・・・

『与力チューニング』の締めくくり・・・として、静音化を施したのは・・・

【ドア・パッキン】 これは結構、効果的なチューニングになりますからね。

ドア側のゴムパッキンと、車体側のゴムパッキンを交換しました。

この効果としては・・・

1、気密性・密閉性が向上しました。

2、冷暖房の効率が良くなりました。

3、遮音性が向上しました。

4、ドアを閉めた時の音に、高級感が出ました。

8月1日 (土) ・・・・

『静かなクラウン』が完成しました・・・。

ドア内張を外して、デットニングすれば良いんでしょうが、

自由に使える作業場がある訳でもない中では、これが精一杯のような気がします・・・。

仮にそこまでしなくても、騒音・雑音を抑え込む事が出来ました・・・。

昼間に走るのと違い、深夜の走行状態では『異音』として聞こえる音もあります。

これを少しでも、改善出来たのは良かったです・・・。

静かな深夜のドライブ・・・快適です。

『くま乗務員』も、質感がアップした『ハイブリッド ロイヤル』に喜んでいます・・・。

くま 「ここまで静かになっちゃったら、眠くなっちゃうよ・・・」

納車当時から比べると、かなりの若返りを果たしました・・・(*^^*)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする