この表情から、察してあげて下さい・・・。

こんばんは。

今回も頑張って、『覚書き』を書いて行きます・・・どうぞ、ヨロシク \(^^;)ゞ

今日は、4月26日 (土) と 28日 (月) の覚書きです。

『レイちゃん』が長期で修理に出てしまっている間、

『クリスティーン』が頑張ってお仕事を手伝ってくれました・・・。

移動の途中で、2並びのゾロ目を達成しました・・・。

もうねぇ・・・ドンドン距離が伸びちゃう。(^^)

1日、だいたい150km位は走るかな・・・。

先日、このブログを読んで下さっている方が、

「『クラウン』に掛かっているコーティングでも、まだまだ研究の余地あり・・・って、

結果的に与力さんは、一体どこまで行ったら納得するの?」

そんな問い掛けを戴きました・・・。

正直、私も分かりません・・・ただ自分の心の中にある心象風景を投影出来るまで・・・

としか・・・答えようがありませんでした。

水弾きが・・・とか、そんな次元じゃなくて。

ただ、そのクルマを見た時に、呼吸する事さえも忘れてしまう程の異次元の美しさを

ひたすら・・・【追求・追究】し続けているだけ・・・。

ヘンな言い方をすれば・・・

『クルマ』というカタチした現世を走るモノの姿を通して、あの世の美しさを投影したい。

と言っても良いのかも知れません。

しかしながら、過去の覚書きにも書かせて戴きましたが、現在あるモノ全て使っても、

私が施工させて戴いて来た子達、ウチの子達以上に『神憑り』的なクルマを

今まで見た事がありません。

もう、物理的に不可能なんです。

それを何とかしよう・・としている訳だから、容易な事ではありません。

なので、最新のモノや過去のモノを試行錯誤して、自己開発しているんです・・・。

『インスピレーション』に助けてもらっているというより、

自分の身体を貸してあげているのは事実です。

施工するクルマを前にして、何の前振りも無く即興で作業しているのです。

その時、『アタマ』で考えている事、知識なんて何の役にも立たない。

だから、『ココロ』『感性』が主体になって、お仕事をこなしているんです。

自分の感性のアンテナで、作業するクルマが送出している電波を受信して、

聴いて理解した事が体現されて、1台が完成するんですよ・・・。

その作業に入っている時には、『私自身』という個人意識が遮断されていますので、

疲れる事も、持病の腰痛、交通事故の後遺症等の肉体的苦痛からも解放されます。

その我を失っている間に、作業車の『お疲れ』を引き取るので、

作業が完全に終わった後、我に返った時の反動は・・・もの凄く酷いです(笑)

アタマの中の思考を映像化すると、『擦り切れたビデオテープ』を再生しているかのように、

非常にノイジーになっています  \(^^;)ゞ

そんな状態を癒やしてくれるのは、いつも登場する『くま乗務員』になります・・・。

今回は、【パクパク…さん】のくまちゃん達2人も、深夜のドライブに連れ出しました。

いつも一緒の『耳垂れ仲良しカップル』です・・・。

普段見る事の無い、変わった風景に楽しそうです・・・。

ウチの『くま乗務員』姿は見えませんが、【カップ ホルダー内】で乗務しています。

「どぉ? 2人とも、楽しい?」

この表情から、察してあげて下さい・・・(笑)

同じデザインの『くまのぬいぐるみ』でも、1人1人顔も違いますし、素性も違います。

カタチあるモノ・・・全てに『魂』があると信じています。

私達、人間と同じです・・・。

口が利けない分、かわいそうな気もしています・・・。

考えないようにしていますが、自分が亡くなったら、この子達はどうなっちゃうかな・・・と

想うと、この上なく苦しくなります。

そして、翌々日・・・。

外回りのお仕事を終えて『レイちゃん』を【洗車・ヒーリング】しました・・・。

一般的には、申し分の無い仕上がりになっている『レイちゃん』ですが、

あまり時間も残されていないので、急ピッチでワンランク上の仕上がりに到達したいところ。

「もう、出て行ってしまうクルマなら、コレで充分なんじゃない?」とも言われますが、

それで納得出来ないのが、筆頭与力です。

「時間が無い・・・」と、想えば想う程に、試行錯誤して最上級にして見送りたい。

たしかに・・・物理的にムリなのは、百も承知、二百も合点。

「でも、何とかしたい・・・」と想うのが、人情。

何処から眺めていても・・・コレ以上は、どうにもならない。

疲労困憊・・・ならぬ『思案困憊』 (ーー;)

あぁ、どうするかなぁ・・・。

この事に留まらず、私の思案を理解・解決できる人は誰も居ません・・・。

相談のしようが無いんです。

また、他人に負けるより、自分に負けるのが一番悔しい 筆頭与力。

「う~~~ん・・・う~~~ん・・・」と、声にもならない唸り声を出しっ放しの与力。

くま 「今まで、何とでもして来たじゃん。 大丈夫、何とかなるさよ・・・。」

与力 「くまちゃん・・・頼もしいねぇ・・・。」

くま 「まぁ、ボクは見てるだけだからねぇ~。」

与力 「あぁ、なるほどね・・・イイこと言うねぇ・・・う~~ん。(怒&焦り)」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする