そんなつもり、じゃなかったけど・・・。

こんばんは。

巷では、『10連休』『10連休』だと言われていますが、

私にとっての10連休は『失業』みたいなもんですから、とても苦しいんです(笑)

そんな4月28日(土)の午前中、お客様から連絡が入りました・・・。

『与力ちゃん、今日は天気が良いよ・・・クルマ洗いたいでしょう?』

いつも、この言葉遣いオカシイよぉ~と想いながら聞くんです(笑)

じつは、この日の朝早くまでお仕事でしたから、

まだ床に入っている時の連絡でした・・・(ーー;)

えぇ、別に洗いたくなかったです・・・もう少し寝たかったです(TT)

でもまぁ、毎度の事なので・・・『すみません、午後イチにしてもらえますか・・・?』と

お話ししまして、13時過ぎにお伺いし、『レクサス GS350Fスポーツさん』の

『洗車・ヒーリング』を始めました・・・。

雨が降った後のゴルフ場に出掛けられたそうで・・・泥んこでした。

それでも『シャンプー洗車』だけで、いつものキレイさにリセットしました・・・。

今回の『シャンプー洗車』は、新しく出す『メンテナンス キット』に付ける

『シャンプー』の実験も兼ねて洗車してみました。

低発泡タイプなので、濯ぎ時間が少なくて済むようです・・・。

完成後は、いつも通りの仕上がりで、お客様も満足そうでした・・・。

レクサスの塗装は、コストが掛かっていますからね・・・美しいです。

例え、軽自動車であっても、同等の仕上がりにする・・・というのが、私の信条。

どんな風に手を掛けて行けば、同等の仕上がりになるか? 毎日が学びです・・・。

『手法』じゃ無く、『感性』が大事・・・。

いつも、格安で作業しているので、お客様が『自分のクルマの洗って行きなよ。』と

言ってくれました・・・。

『じゃ、お言葉に甘えて・・・。』 (^^)v

さて、ココからは・・・ウチの『影武者』のお話し。

前回、キレイな姿になって嬉しそうだった『影武者』ですが・・・\(^^;)ゞ

今回は、『万能メンテナンス クリーナー』を使って、

しっかりキレイにしてあげようと思います・・・。

洗車は、いつも通りのやり方で『シャンプー洗車』しまして、濯いだ後の水分を残したまま、

『万能メンテナンス クリーナー』を擦り込むように磨いて行きます・・・。

既に『PRO-3』が施工してありますから、キレイはキレイでしたが・・・(^^;)ゞ

『別に、皆さんにウソを付くとか・・・そんなつもりじゃなかったんですけど・・・。』

こんな風に・・・

『なんだコレ!!』と声が出てしまったのは不覚でした・・・(笑)

ボンネット・フード面は、クリーナーを擦り込んで乾燥させているところ。

『リヤ・フェンダー』から『Cピラー面』、『後席ドア』、『前席ドア』、

『フロント・フェンダー』と作業後の姿です・・・。

コレが『PRO-3』の威力なんでしょう・・・。

やっぱりねぇ・・・お写真だと質感が落ちちゃうねぇ・・・(^^;)

ボディー全体の『クスミ』を浮かせて・・・

拭き上げて行く・・・地道な作業です・・・。

拭き上げたタオル・・・右半分が、結構汚れているでしょう・・・?(^^)

念には念を入れて・・・

『マイクロファイバークロス』で、軽く丁寧に乾拭きして完成! (^^)v

今年21年目を迎える『影武者』の肌です・・・。

お隣の『レクサス GS350Fスポーツさん』と遜色ないお肌です・・・。

うん、施工方法に新たな発見をしました・・・。

ちょっと上から1枚・・・。

次、『影武者』のオーナーになる人は、幸せですねぇ・・・(笑)

他のコーティング剤で施工しても・・・

ここまでの『膜厚感』は、なかなか見られない・・・。

今から21年前・・・新車当時、こんな感じだった・・・? かも知れない(笑)

新しいクルマに施工しても、キレイなのは当然の事・・・。

疲れ切った経年車に施工してあげる事で、新車に引けを取らない・・・

いや、それを上回る仕上がりになって、

より強い魅力を発する1台に完成させるのが、やっぱり楽しい・・・(^^)v

この後・・・せっかく美しくなったので、ドライブに出掛けました・・・。

交差点で・・・バス停で・・・

周囲からのアツい視線を集め、後続車も安全運転で車間距離を取ってくれたのは・・・。

言うまでもありません・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする