もっと、上から降りてくるエネルギーを・・・。

こんばんは。

遅いながらも、ジリジリ書いております。

前回の覚書きの続きを、書かせて頂いております・・・m(_)m

『祠』の作業で、半分以上『魂』を吸い取られてしまい、半落ち状態で帰ります・・・。

その中で、『腹ぺこランプ』が点灯したウチの『ハイブリッド ロイヤル』

加須インターからの距離も、そんなに長くはないので・・・

このまま、東北自動車道を走って帰ります。

高速を降りて、すぐの信号待ち・・・。

まだまだ、行けそうです。

とうとう、『航続可能距離』が表示不可能になりました・・・

満タンにして、下道が約90%、高速道路が約10%程の走行で、

約1,100km 位は走ってくれるようです。

『平均燃費』は、なかなか良い方ではないでしょうか・・・。(^^)

よく頑張って、走ってくれました・・・。

もちろん、いつもの『ポンタ』さんで給油です。

『ハイブリッド ロイヤル』のおポンポンも、大変満足してくれたそうです。

また、明日のお仕事も頑張って頂きます・・・m(_)m

たっぷりの給油で『くま乗務員』も、ひと安心・・・。

与力のココロも『満タン』になりました・・・。(*^^*)

今日も、無事に帰庫出来ました。

さて、明日に備えます・・・。

5月3日 (水) 朝・・・

今日は、実家での作業です。

父のクルマ『NV350キャラバン』さん。

こちらも毎日、頑張って走ってくれています・・・。

元々、『PRO-3』を施工してありますが、ガラス膜独特の親水状態・・・

前回の施工から相当距離を走っているので、「キレイにして欲しい・・・」というお話し。

遠目で見ると、分かり難いですが・・・近くで見ると、結構バッチィ・・・(×。×)

洗車の頻度は、1ヶ月に2回程なんだそうです・・・。

まぁ、雨が降った後というよりも、走行中の飛沫汚れとも言いましょうか・・・

虫汚れも・・・

離れて見ると、キレイなんだわ・・・\(^^;)

コレでも、110,000km 近く走っております・・・。

まずは、【鉄粉除去洗車】から始めます・・・。

『NV350キャラバン』さんは、鉄粉が結構ヤバいんですよ・・・(ーー;)

今回、使った【鉄粉除去剤】の量は4ℓ

結構使いました・・・(ーー;)

前に施工したコーティング膜は、しっかり残っていましてね。

【鉄粉除去洗車】だけですが、遠目で見ても『ガラス膜感』はしっかりしています。

これまでの工程の中で、【窓ガラス 純フッ素コーティング】も施工しました。

洗剤成分をしっかり流し、【窓ガラス 純フッ素コーティング】の効き具合も確認してから、

拭き上げて行きます・・・。

もう、洗車だけで充分キレイなんですが・・・磨きを入れて行きます。

前回のコーティング膜が残っていますから、キレイになるのも早い早い。

「ハイ、コーティング施工完了しました!!」って言っても、誰も疑わないでしょう・・・。

でも・・・この上、更に磨く。

で・・・「深み」が出た。

【極超微粒子コンパウンド】で、最終磨きを完了。

『カワイイおでこ』も、磨き込んで・・・キラキラ。

ドンドン磨き進めて・・・完成させて行かないと、ホント時間が無いの。

明日、ゴルフへ行くんだって。

だから、今日1日で仕上げないとダメなんです・・・。(TT)

最低でも、2日は欲しいよなぁ~ (^^;)

どうでしょうかねぇ・・・もう『貨物バン』じゃないよね。(^^;)

この後、頑張って『くま・コーティング』を塗り込んで行きます。

乾燥には、約90分程・・・施工している日の天候(気温・湿度・日射)の影響を

とても強く受けますから、計算しながら進めて行かないと、メチャクチャ大変になる・・・。

この日は、気温も高く、少し風もありましたので乾燥が速かった・・・。

なので、全体を塗り込み終わったら、すぐに拭き上げ工程に。

ゆっくりしていられない・・・(TT)

『くま・コーティング』拭き上げました・・・。

新車じゃありませんからね・・・6年落ちの『NV350キャラバン』ですよ。

110,000km 近く走っている個体でございます。

もう、充分でしょう・・・。

深夜11時・・・

『アルミホイール』『無塗装樹脂部』にも、【グラス・コーティング】施工完了しました。

最後に、明るいところで、全体の撮影が出来なかったのは残念ですが、

長く、私の覚書きにお付き合い下さっている方なら、

仕上がりの姿をお察し下さいますでしょうか・・・。

また、近いうちに明るい時のお写真を撮ってみますね。

この後、『NV350キャラバン』さんのお疲れを、たっぷり吸い込んだ分、

数日寝込んだのは、言うまでもありません・・・。

もっと、上から降りてくるエネルギーを、もっと上手く使える事が出来るようになったら、

私自身の身体が、ラクになるんですが・・・まだまだ、修行が足らんようで・・・\(^^;)ゞ

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする