今回も、また1台『宝石化』しました・・・。

こんばんは。

前回の『覚書き』から、随分時間が経ちましたが、今現在も相変わらずの不調です。

そんな中であっても、私が出来る事、私がやらなければならない事は、キッチリやります。

当たり前の事ですが・・・

しかしながら、クルマの作業にあっては、特別です・・・。

何故、「特別」なのか・・・。

住宅リフォームの場合、私と職人さん達で入りますから、皆で作り上げる『合作』ですが、

クルマの磨き・コーティング施工作業の場合、私1人の作業になりますから、

私自身の『全て』が、そこに反映されます。

私自身がグダグダになってしまうと、作業したクルマにも、そのグダグダ感が出ますし、

纏まりが無く、だらしない仕上がりになります・・・。

特に、今の精神状態なら尚更ダメですが、原因は分かっていますから大丈夫です。

もちろん、この現場にも私に憑いている赤黒甲冑の武将さんも来て、傍に居ます・・・。

今回は、いつもの芝浦中央工場様で『E52エルグランド』さんの作業です。

鉄粉除去洗車を終えて、磨き工程に入ります・・・。

ここでお祈りを・・・「私には、貴方を傷の痛み、苦しみから解放させてあげられませんが、

私が表現する『美しさ』なら捧げられます。想いを込めた出来る事の最善を。(合掌)」

この『想い』を受け取ってくれるか、受け取ってくれないかは分かりません。

でも私は、相手の立場・気持ちを酌み取る努力を惜しみません。

彼等が神上りするまで、何十年掛かっても、徹底的に向き合います。

だって、時代が変われど、彼らも私達と同じ『日本人』ですから。

必ず、分かってくれるはずだ・・・と、信じています・・・。

さて、黒甲冑の『E52エルグランド』さんを、磨き上げて行きます。(^^)

新車ではありますが、『細目 ~ 極超微粒子』までを使って磨き上げています。

既に、この状態でも「コーティング施工しました!」と言っても、信じて疑われない程。

この上に、『PRO-3』がコーティングされるワケですから、期待は裏切りません。

この手法は、「純黒」でも「シルバー」でも「純白」でも一緒。

私が手を掛ける以上は、全て同じ工程です。

お写真では、なかなか伝わらないですが、「深み」と「味わい」が違います。

『ブラック パール塗装』の良いところまで、『ツヤ感』を最大限に引き出し・・・

そこに『PRO-3』を塗り込んで、ガラスの『輝き』でガッチリ保護する・・・。

しっかりガラス成分を乾燥させて、余剰成分を拭き取って行きます。

こうして、『ツヤ』とも『輝き』とも言えない、融合させた仕上がりにします。

ボディー全体の拭き上げが終わって、アルミホイール他のコーティング施工も終わり。

完成しました・・・。(^^)v

フロントグリル、ナンバープレート、無塗装梨地部分にも、常温液体ガラスコーティングで

完全に保護されています。

運転席側フロントフェンダー部分の『ツヤ感』は、十分に活きています。

もちろん、お写真で見える部分全てに『グラス・コーティング』を施工してあります。

ワイパーアーム、カウルトップにも・・・。

クリヤ塗装が持つ『ツヤ感』と、グラス・コーティングが持つ『輝き』の融合・・・。

この状態でも十分ですが、2日、3日経過すると『輝き』が増した状態になります。

後追いレポートを出来ないのが、非常に残念です・・・(ーー;)

ご担当営業様曰く・・・

「ここまでのオーバースペック、オーバークオリティーでお客様が満足しないハズはありませんからねぇ・・・販売店レベルを超えてますから、自信持て出せますよ。」

今回も、また1台『宝石化』しました・・・。

赤黒甲冑の武将さんも、この仕上がりを観て歓んでくれているでしょう・・・たぶん。

夕方近く、無事に帰って参りました・・・相変わらず、帰途の記憶はございません。(ーー;)

『黒甲冑』とは反対に『白無垢姿』の『ハイブリッド ロイヤル』です。

毎度の事ですが、また磨き入れて【くま・コーティング】を施工してあげたい・・・と、

思っていますが、まだまだ実現出来ていません。

一体、何時になることやら・・・\(^^;)ゞ

時間が無いとかじゃなくて、場所が無いという事で悩みます。

時間なんか幾らでもあります・・・だって、エブリデイ・サンデーなんですから。

お仕事していなければ、無職と同じです・・・(笑)

さて、夕方・・・

ずっと眠っていた『セドリックちゃん』

『ハイブリッド ロイヤル』には無い、清々しさがあります・・・。

来年、車検ですが・・・恐らく、このまま40,000km 台ですね。

ちょっと、走り過ぎた感がありますけど、走らなさ過ぎて故障してしまうよりはイイです。

毎度、この優しいお顔に、癒やされます・・・。

定期的に乗ってはいませんで、私の心が穏やかな時にしか乗りません・・・。

また、深夜の【洗車・ヒーリング】から帰って来ました。

そろそろ、整備に入れてリフレッシュしたいところではありますが、

この子が出て行ってしまうと、困る部分が大きいのでツラいです。

もうすぐ、100,000km を迎えます・・・。

しょっちゅう整備に入れていますから、元気に走ってくれています。

まず、第1目標は150,000km まで。

『くま乗務員』は、元気ですよ・・・このかわいい顔は無敵です。

その事は本人も承知してるようです・・・。

またまた、『日比谷公園駐車場』でキレイになって来ました・・・。

私とは、とても相性が良いみたいで、乗っていても疲れる事がありません。

同じ型のクラウンなら、皆同じなんじゃないの・・・?って、思うでしょ?

そうでも無いんです・・・1台1台に『人格』と同じモノがあるんですよ。

純正規格外のタイヤを履いていますが、なかなか調子がイイです。

次回、履かせるタイヤは何にしようか・・・と、思案しています。

ですが、このタイヤに交換してから、もうすぐ30,000km を走りますが、

あんまりタイヤが減ってないので、当分先のお話しになりますかね・・・。

まだ、ヨコハマタイヤの『アドバンdB』が、モデルチェンジしていないので、

新しいモデルが出たら、履き替えるのもアリですね。

下手したら、このタイヤのままで100,000km は走れるんじゃないか・・・と、

思ってしまう程です・・・。

ホント、親孝行の娘っ子でございます・・・。(^^)

珍しく、食べ物ネタ・・・。

数年前、ウチから1分程の場所に『バーミヤン』が出来たんですが、

最近まで行った事はありませんでした・・・。

私1人では、お店に入れませんで、必然的にウチで食べるようになってしまうんですけどね。

お友達が来てくれたので、一緒に行くことにしました。

『チャーシュー麺』

『デザートの豆花』

豆花の食感が良かったので、2つも食べちゃいました・・・(*^^*)

太るとか、一切気にしない。

だって、その分動けば良いんだから。\(^^;)

って言っても・・・まだまだ本調子では無いので、ムリは出来ません。

そうであっても、食べられるのは、本当に有り難いものです(合掌)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする