太陽の光が、女優ライトなんです・・・。

こんばんは。

前回に引き続き、今回も『グラス・コーティング』施工ブログになります・・・。

4月9日 (土) の朝・・・

今回作業させて戴くのは、『スズキ スペーシア カスタム ハイブリッド』さんです。

新車購入の納車から、暫く経っているので『既販車』扱いとして施工して行きます。(^^)

塗色は【スチールシルバーメタリック】です。

ちょっと、この【シルバーメタリック】は、難しい色です・・・。

せっかく、コーティング施工しても、違いが分かり難いとなったら、

お客様に申し訳が立ちませんからね・・・\(^^;)

気合いを入れて、試行錯誤してみましょうか。

作業途中のお写真は、取り損ねましたが・・・\(^^;)

第1日目の作業工程は【鉄粉除去洗車】→【磨き(細目~超微粒子)工程】→【洗車】まで。

上のお写真は、1日目の作業が終わった時に撮影した時のもの。

同じシルバーメタリック系でも、ちょっと濃いグレー(ガンメタ)だと、

磨いた後の仕上がりは、誰にでも違いがすぐ分かりますが・・・

薄いシルバー色になると、分かり難いのが難点です・・・。

当たった光の反射具合等で、判断するようになってしまいますが・・・

どうでしょう・・・磨いたの分かります?

とりあえず、今日の作業はココまで・・・。(^^)

夕方のこの時間ぐらいからだったら、よく分かるかな・・・。

まぁ、明日の作業で頑張りましょう。

4月10日 (日) ・・・

『スズキ スペーシア カスタム ハイブリッド』さんの作業は、今日まで。

何としても、良い結果を出さないとね・・・(^^;)

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』も、頑張ってくれていますからね・・・

私も、負けないように頑張ります・・・。

さて、【洗車】から始めましょう・・・

この後は、もう一度【磨き工程(超微粒子)】を入れて、深みのあるツヤ状態にしました。

その後、アルコールで脱脂して油分をしっかり抜きました。

今回、ご用命戴きましたコーティングは【くま・コーティング】です。

コーティング剤を塗り込んで、乾燥時間をしっかり設けて定着させました・・・。

塗り込みから2時間少々経過した後に、余剰成分の拭き上げに入りました。

そして、完成した姿がコチラです・・・(^^)

まずは、ルーフ面から・・・

私の作業は、ボディーが見える全ての部分に、コーティングを施工しています。

【フロント グリル】と【ロワグリル】と【アルミホイール】と【ドアバイザー】と・・・

丸々1台なので、トータルで考えてもらうと安い訳です・・・。

せっかくですからね・・・全部丸々。(^^)v

コレが【くま・コーティング】の輝き。

淡色シルバーでも、丁寧に作業してあげる事で、輝きも増して完成します。

日陰で観ると・・・

とってもイイ感じです・・・。

ボディーのプレスラインも・・・クッキリ。

『琺瑯 (ホーロー)』のような質感に・・・。

ツルツル・・・という手触りでは無く、ちょっと皮膚に引っ掛かるような不思議な感じです。

もうねぇ~異次元なんだわ・・・\(^^;)

だから、照明を当ててお写真撮らなくても、ビカビカなんです。

毎日当たる太陽の光が、女優ライトなんです・・・。

『フロント・グリル』も、コーティング施工済み・・・。

雨染みが付き難くなりますから、キレイな状態が長持ちしますよ・・・。(^^)v

最初は、「ちょっと分かり難いかなぁ~?」なんて、思っていましたが・・・。

ハッキリと、違いが分かるくらいに、美しくなってくれました・・・(*^^*)

ボディーを磨いて、コーティング施工しても・・・実際にボディーに水を掛けてみないと、

コーティングが掛かっているんだか、掛かっていないんだか分からない程度じゃ、

ホントに申し訳が立たないですからね・・・。

今回も、大成功!! でした。 v(^^)v

くま 「今日も、お疲れぇ~!」

何もしないで、待っているだけ・・・というのも、辛いですわねぇ・・・。(ーー;)

与力から、『くま乗務員』への労いの言葉です・・・(笑)

作業も終わり、現場から帰庫して・・・

今回も、燃費チェックです。(^^)

『ハイブリッド ロイヤル』も、一生懸命に貢献してくれています。

ガソリン半分ちょいで、700km走ってくれました。

9年落ちでも、よく走ってくれますよ・・・目標の150,000km 位は余裕かな・・・?

今のペースで乗って行ったら、あと3年半程で150,000km になりますね。

『セドリックちゃん』とは、別なんですが・・・

この『ハイブリッド ロイヤル』は、自分の波長にとても合っている1台。

この子には、1日でも長く頑張ってもらいたいと想っています・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする