『くま乗務員』も、心なしか楽しそうです・・・。

こんばんは。

今夜は久方ぶりに、PCに向かっています・・・。

1月、2月と現場に出ている時間が長くて、ゆっくりウチに居る時間が無いです。

また時間が空いてしまうかも知れませんが、ボチボチ【覚書き】を綴って行きますね。

今回は、1月14日 (金) のお話しです。

朝、早めの時間・・・『セドリックちゃん』を、寝床から起こして来ました。

今日は、新車から4回目の車検なので、港区三田まで回送です。

『セドリックちゃん』とは、9年のお付き合いになりました。

9年と思うと、長いようですが・・・あっという間だったという感覚の方が大きいですね。

タクシーでも、ハイヤーでも、めっきり見なくなってしまった『Y31 セドリック営業車』

『セドリックちゃん』には、現在【くま・コーティング】が1層だけ掛かっています。

『ハイブリッド ロイヤル』には、耐久性試験の為に7層掛かっていますが、

通常であれば、1層もしくは2層でも充分です・・・(笑)

さて、これから出発します・・・。

今回の車検では、今現在装着している『HIDヘッドライト』から、

『LEDヘッドライト』に更新してもらいます。

今までのとってつけたような無理矢理感とは違い、

自然な感じの色味・明るさになるでしょう・・・

午後・・・

代車に乗って帰って来ました・・・。

私の顔と体格には似合わないクルマです・・・(^^;)

きっと傍から見れば、娘のクルマを借りたお父さん・・・にしか見えません。

ちょっと、この塗色に乗るのは、さすがに小っ恥ずかしい・・・(*^^*)

久方ぶりに軽自動車に乗りましたが、よく走ってくれますねぇ・・・。

この小さなエンジンで・・・。

『デイズ ボレロ』というレトロ調デザインの仕様車です。

乗り心地も良かったですよ・・・(^^)v

カワイイ内装ですねぇ・・・女の子が乗るクルマですなぁ。

質感が、かなり良くなっていますね。

くま 「コレ、いいねぇ~ ぼくが乗れる所がいっぱいあるよ。」

軽自動車も、かなり進化していますね・・・良い刺激になりました。

結構、デラックスな装備が付いています。

『くま乗務員』も、心なしか楽しそうです・・・。

くま 「コレを1台増車しようよ。楽しいよぉ~きっと。」

軽はエンジンに負担を掛けてしまうので、タコメーターが付いているのはイイですね。

とても見やすいメーターです。私は乱視で赤色だけが滲んで見えてしまうので、

白・青・緑をメインに使ったメーターは見やすくてラクです。

もうちょっと、ドライブに行って来ましょうか・・・(笑)

こんな機会は、なかなかありませんから・・・。

ウチから巣立って行った『くま夫妻』のお写真が送られて来ました・・・。

「ぼくらも、乗せてぇ~!」

夕方から、お仕事に出て深夜に帰って来たので・・・

ちょっと、ポンタに行ってガソリン入れて来ましょう。

やっぱり、クラウンのシートに座ると安気します・・・(^^)

このデカい身体を受け止めてくれる余裕のあるシートは、なかなかありませんから。

『ハイブリッド ロイヤル』がウチに来てから、もうすぐ40,000kmを走ります。

『くま乗務員』は、毎日一緒です・・・。

ウチに置いて行くと、いつも哀しそうな顔をするので・・・

ほんの少し出掛けるにも、一緒に出掛けます・・・。

ポンタさんの所に到着して、【ハイオク ガソリン】を満タンに。

元々【レギュラー ガソリン】仕様の『ハイブリッド ロイヤル』ですが、

【ハイオク ガソリン】を入れる事で、中速域での粘り強さが出ますから、

かなり燃費が稼げます(^^)v

駐車場に帰って来て、今日1日が終わります・・・。

1月17日 (月) の夕方近く・・・

『セドリックちゃん』を迎えに行きます。(^^)

最新の軽自動車に乗れるなんて、感謝ですよ・・・(合掌)

『日産自動車販売(株)芝浦中央工場 様』まで、下道を使って行きました。

燃費は、リッター26.2km/L ですと・・・

そう考えると『ハイブリッド ロイヤル』も、あの大きさで軽自動車並に走ってくれるのは、

とても有難いですね・・・。

さて、ウチの姫さま『セドリックちゃん』とご対面です・・・(*^^*)

今回の車検で更新したヘッドライト・・・落ち着いた感じでスッキリしました。

今までとは違い、ただ白くて明るい光りが散ってしまうのではなく、

必要な明るさが集まってくれて、より立体的に見えるようになってくれました。

今回の『LEDヘッドライト』は、当たりでしたよ・・・(^^)v

『くま乗務員』も、『セドリックちゃん』のスッキリしたお目々に感激したそうです。

くま 「駐車場で寝かせっ放しにするのは、モッタイナイよ・・・もっと遊ぼうぜぇ~!」

コレで、ひとまずホッとしました・・・

まだ、更新したい部分はありますが・・・

将来、別に下取り・買取りに出す訳では無いので、ゆっくり手を入れて行ってあげようと

考えています・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする